2012年12月 3日 (月)

うまうま塩麹豚しゃぶしゃぶ

薄切り肉は普通のアメリカのスーパーでは買えません。

シカゴにはアジア系スーパーに行けば新鮮な薄切りがあるけど、

テネシーだとせいぜい冷凍ものだったし、

アメリカに16年以上いるけれど、アメリカでしゃぶしゃぶをやった事がなかった。

でも、この前H-martに行ったら、豚のしゃぶしゃぶ用のいい色しているのがセールで、

「買ってくれ~!」と私を誘っていた。

それで、どう使ったらいいのか分からなくてほぼ手付かずの塩麹を

そのお肉にまぶして、冷蔵庫に半日漬けて置き、

P1050941_2

昆布で出し汁を作って、そこにも塩麹を入れて、しゃぶしゃぶしてみた。

P1050943

そして、一口お肉を食べてみたら、ちょうど良く柔らかい~!

そして、味わい深い~!

山ほどあったお肉は、ごまだれとポン酢の両方で頂き、きれいになくなりました。

そして、しめに食べたうどんが、これまた最高!

お汁がまろやかで旨味がびっしりつまっていて、こういうのが本当にご馳走。

ぜひ、お試しアレ。

作り方、というほどのものでもないですが、よろしければ、こちらをどうぞ。

                  ↓

cancer   cancer   cancer   cancer   cancer

2012年11月30日 (金)

半端な写真

とうとう今年も12月ですね~。

子供の時から、12月になると何もないのにこの時期になると慌ててしまいます。

急に時間が惜しくなるような。。。

周辺をあれこれ片付けようと、ちょこっと活動しているのですが、

今日はある2つの会社の会員になっていたのを辞めて、

会費を返してもらうため、その2社に電話しました。

カスタマーサービスって、人件費削減のために、

インドやフィリピンにつながることがよくあるのですけど、

今日の電話も聞き取りづらい英語で、おまけに言う事のめちゃくちゃな人で、

てこずりました。でも、ちゃんと会費は返してもらいました!

なんだかこれだけで一日働いたきぶんです~。(^^)

インドの人と話した後は、「あ~、アメリカ人の話す英語って、

何て分かりやすいんでしょう。」

って思います。

それにしても、せっかくアメリカ英語は分かるようになったのに、

カスタマーサービスセンターの海外輸出のおかげで、

インドなまりとかフィリピンなまりの英語に苦労しないといけなくなるとは!

ああ、困るわ~。と、今日もぼやいてしまいます。

dog    dog    dog    dog    dog    dog    dog    dog 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、師走片付け月間で、今日は、半端な写真を載せようかな、という企画でございます。

ということで、いきなりですが、お肉の塊の写真からです。

P1050869
写真のファイルを見たら、薄切りにして、きれいに盛り付けた所が

写真に撮られていなかった。残念。

これ、昔お友達に教えてもらった簡単美味しいレシピ。

豚のヒレ肉を丸ごとゆっくり揚げて、

熱々のところにお醤油と黒胡椒をたっぷりかけるだけ。

薄く切って焼き豚のように頂きます。

油で揚げるだけでこれだけ美味しいのだから、とってもお勧め。

dog    dog    dog    dog    dog

P1050853

これは、いつか作った紅茶のシフォンケーキ。

アメリカにはこんなの売っていませんので、

たまに自分の欲求に答えて作ります。

dog    dog    dog    dog     dog

P1050885

これは、ずっと前にミツワにうまいもの市かなんかで来ていたお好み焼き屋さんの

大阪風お好み焼き。

ふわふわで口の中でとろけてくれました~。

お好み焼きの修行を一時期していましたが、作りすぎて家族に嫌われたため、

ずっと休業中です。

これに刺激を受けて、再開しようかな。

dog dog dog dog dog

P1050905

これは、子供用に焼いた、手作りピザ。

左はウィンナー付きで子供用、右はオリーブ付きで大人用。

生地を伸ばすのが難しくて、「もういいや!」と

短気を起こしてこんな形になりました。

宅配のピザを取って~!と子供たちに言われたのですが、

「ピザなんて作った方が簡単!宅配のピザを取るお金の分ハリケーンサンディの

被害者に寄付しよう!」と言って、手作り。

主人が出張だと、こんな夕飯になることも。。。

日本ではピザが夕飯なんてあり得ないかな?

アメリカでは週に一回ピザが夕飯ていうのは、普通です。

あ、うちはそんな事はないですよ。ちゃんと日本人らしい食事しています。

以上、半端な写真を片付けるための記事でございました。

では、皆様、よい週末を。

2012年11月23日 (金)

2012 サンクスギビングデイ

昨日は感謝祭=サンクスギビングでした。

お昼ご飯におそばを作るよ、と言ったら、

P1050928

そばを食べたくない次男君、おにぎりを握り始めた。

最近、この人勝手にお昼ごはんにおにぎりとウインナーなんか食べるのです。

そして、長男君は弟に自分の分まで作らせて自分は何もしない。

P1050929
不恰好な丸くて小さいお握りさん、ああ、可愛いこと。

riceball  riceball  riceball  riceball  riceball 

そして、晩御飯。

P1050932

サンクスギビングディナー。

今年は家族だけだったので、最低限メニューです。

でも、息子達が「ターキー(七面鳥)じゃなくちゃ駄目!」というので、焼きましたよ。

何だか写真で見ても殺風景ですけど、男達、絶対やっても何も感じない3人だから、

テーブルクロスもセンターピースも無し。

男ばかりのテーブルは素っ気無い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ターキーは、美味しかったですよ~。

にんにくとバターとローズマリーで焼いて、

美味しいグレービーとクランベリーソースを絡め、マッシュトポテトと共に頂くと、

良いですね~!日本人には馴染みが無い物だけど、グレービーは必ずかけないとね。

P1050933


このグレービーボート、この前サルベーション・アーミイで見つけたアンティーク。

日本製なので、多分昔1ドル=360円で、日本製の物が今の中国製のように

輸入されていた時代の物でしょう。

質が良くて新品同様だし、私と同じ日本出身だから、可愛くて買ってしまいました。

アンティークショッピングに行くと、30年位前のメイド・イン・ジャパンの物が

沢山あって、歴史を感じます。高品質の陶磁器が多くて、魅力的。

P1050934

デザートは、やっぱりパンプキンパイ。

一年に一回しか食べない、長男君の好物。

今年もこれを食べて、毎年する事をまた一つ終わらせて、ほっとしました。

コンデンスミルク入りで、日本人にも美味しいパンプキンパイです。

レシピは、こちら。

Cpicon パンプキンパイ アメリカ生活応援 by チェロキーG

チェロキーGさん、毎年このレシピにお世話になっています。ありがとう~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無事にサンクスギビングも終わって、今日は早朝から家族で

巨大モールに、ブラックフライデーのセールに行ってきました。

私は洋服を買っても着ていく所が無いので、買うのは夫と長男君ばかりですけど。。。

次男君は私に似て物欲があまり無いし、長男君のお下がりがあるので、何も買わず。

買い物って、人に付きあうだけだと疲れるけど、

昨日食べ過ぎたから、いい運動になりました。

まあ、こういう訳で、アメリカは4連休中。

私はご飯作りで大忙しです。連休は、主婦は仕事が増えますね。

がんばろうっと。

では、皆様良い週末を~!

2012年9月16日 (日)

うちの犬たちがミシガン湖デビュー&クリーミー豚キムチ丼

うちから車で5分でミシガン湖へ行けます。

ミシガン湖は、5大湖の一つですから、パッと見たら海のようです。

P1050782


何とシカゴ郊外に引っ越してから3年以上経つというのに、

昨日、初めてここにうちの犬たちを連れて行きました。

P1050816

それというのも、このビーグルのベンの方が、他の犬に吠えるので、

犬が多いこの公園に連れてくる気になれなかったから。

初めての湖で、どうするかと思ったら、

ベン君、お風呂も嫌いなんだけど、湖も入りたがらなかった。

これは、次男君に無理やり入れられて、慌てている姿です。

P1050792

サシーの方は、お風呂は嫌いだけど、波が面白いみたいで、

ずっと跳ね回って波に戯れていました。

P1050810

次男君とサシー、濡れた。

P1050804

よそのワンちゃんに匂いをかがれるの図。

P1050805

お友達になれるかな?

P1050801
次男君、はしゃぐサシーに引っ張られて転倒。

まりが転がるように遊んでいるサシーを見て、とっても楽しかった。

今日も長男君はお友達の家に行っていて、いなかったので、

長男君抜きで遊びに行きました。

最近そういうことが多くて寂しい。

そのうち次男君も一緒に出かけてくれなくなるだろうし、

夫婦で仲良くしないとねえ。

ハアー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日本のテレビをインターネットで見てたら、とっても美味しそうだったので、

こんなの作ってみました。

~クリーミー豚キムチ丼~

P1050824

しかし、豚が無かったので、これは、鶏で代用。

豚キムチだと次男君には辛すぎるのですが、これは生クリームがまろやかにしてくれて、

次男君もペロッと食べてくれました。

さて、レシピです。

(材料)二人分

豚こま  120g

キムチ  100g

生クリーム 100cc

バター   5g

白ワイン 大匙1

塩、こしょう、しょうゆ 適宜

ねぎの小口切り(仕上げに上にかける)   適宜

1、豚とキムチは食べやすい大きさに切る。

2、豚肉に軽くしお、こしょうをする。

3、熱したフライパンにバターを溶かし、強火で豚肉を炒め、火が通ったら

キムチを加え更に炒め、白ワイン、生クリーム、しょうゆ少々を加えて、煮立たせる。

4、ご飯の上に盛り、上にねぎの小口切りをちらせる。

*要するに、豚キムチに生クリームを加えて、クリーミイかつコクのある味にするんです。

いつもの豚キムチがちょっと様変わりして、とっても美味しかったです。

いいアイデアですね。

2012年8月14日 (火)

揚げないメンチカツ

ここ何年かは、レシピはもっぱらクックパッドにお世話になっています。

私は、買い物に行って、その時にセールになっている物を買ってきて

その食材を中心に料理をするので、

例えば「鶏もも肉 きゃべつ」と、いうように、食材で検索したら

何百、何千ものレシピをぱっと見られるのが便利で嬉しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前、また素晴らしいレシピをクックパッドで見つけました!

味はメンチカツなのに、揚げないでまとめてオーブンで焼いちゃう。

うちの健康志向の夫と、アメリカンサイズになりたくない私、

なるべくカロリーオフの食事にしているので、

メンチカツなんて、普通なら絶対作らないのですが、

本当は大好きなんです~。

それに、メンチカツって作るのがちょっと面倒ですよね。

でも、これなら一つずつ丸めなくてもいいし、小麦粉付けて、卵付けて、パン粉付けて、

油で揚げる、というのも無し!

まとめてオーブンで焼くだけの簡単さで、味は正にメンチカツ。

我が家で殿堂入り決定ですheart04

P1050640
健康のためと、キッチンを汚したくないとので、

全く揚げ物をしない、というお友達がちらほらいるのですけど、

彼女達もきっとこれは大喜びするでしょう。

アメリカ人も絶対に好きな味だし、

オーブン料理の多いアメリカで作るのに最高なんじゃない?

P1050642

レシピはこちら。
   

Cpicon 丸めずまとめて焼いちゃったメンチ♡ by ゆみ‘sカフェ

食べていたら、大学の時に学食でよく食べていたスコッチエッグの味を

思い出しました。

スコッチエッグだから、中に卵が丸ごと入っていたけど、味は似ているからね。

うちの大学の学食で一番美味しかったのが、スコッチエッグだったんですよね。

うちの息子達は、ゆで卵が好きではないので、

スコッチエッグを作ったことが無いですが、

何だか食べてみたくなりました。

食べたら、あの頃の気持ちが蘇ってきそうな、

マジックがかかりそうな、そんな食べ物なんですね、私にとって。

もし、「私も学食でよくスコッチエッグを食べた!」という40代の方が

いらしたら、同窓生かもしれませんね。

村上春樹の「ノルウェイの森」が生協で山積みになっていた時代、

スコッチエッグを食べつつ、宿題に埋もれて暮らしていたなあ~。

(宿題の恐ろしく多い学校だったんです。)

おおっと、ずれてるずれてる。

今、一人でセピア色に染まっていました。

現代に戻って、今日こそ子供たちを何とかしなくちゃ、です。

放っとくとゴロゴロしているだけなんで~。

では、今日も素敵な事が起こりますように。

2012年7月17日 (火)

サマースクールとMaple-Glazed Meatloaf With Rolled Oats and Fresh Thyme

長男君14歳、今度の8月からハイスクールに入ります。

アメリカはハイスクールが4年あるので、

日本より一年早く「高校生」になるのです。

それで、この夏休みは、今度入学する高校のサマースクールに通っています。

「サマースクール」って、下の学年だと成績の悪い生徒の補習授業である事が

多いのではないかとおもうんですけど、

長男君の行っているのは、そうではなくて、

種々の自分の好きなコースを自由に取れます。

それで、お勉強のコース一つと、サッカーを取ったのですけど、

私が送り迎えが大変。

というのも、サッカーの方は高校でやっているんじゃなくて、

遠くのサッカー場まで毎日送って、

また迎えに行っているから。

P1050350

長男君が、「勝手に歩き回って写真撮っちゃ駄目。」というので、

うまく撮れなくて、上の写真には長男君は写っていません。

でも、まあ、こんな感じです。

皆、体がたくましくなってきて、顔つきも変わってくるこの年頃、

見ていると、「青春だなあ~!」っておばさんらしく言いたくなっちゃいます。

見ていると胸が熱くなるような、いい年頃です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Maple-Glazed Meatloaf With Rolled Oats and Fresh Thyme

P1050348

また写真がうまくないのですけど、これ、おしゃれなミートローフです。

いつも作るトマトソースをかけるオーソドックスな

ミートローフではなくて、

タイムの香りがアクセントの、メープルシロップとマスタードの風味の美味しい

ちょっと大人っぽいミートローフ。

野菜とオートミールがたっぷり入って、しっとり柔らかく、ヘルシー。

食べた時、にやっとしてしまいました。

作り方は、http://gardenofeatingblog.blogspot.com/2010/01/maple-glazed-meatloaf-with-rolled-oats.html

4260010720_8c96507135

私は、元のレシピから豚挽き肉を抜いて作りました。

豚挽き肉は、冷凍してあったけど、解凍するのも面倒だったんで。

それでも大満足なお味でした。

2012年6月25日 (月)

豆腐と豚挽肉のハンバーグ/お魚のソテー&バルサミコ酢旨ソース

この前、マイケル・ジョーダンがそこで奥さんにプロポーズをしたという、

高級シーフードレストランへ行ったのです。(^^)

Nick's Fishmarket  http://www.nicks-fishmarket.com/

世の中には、こういう世界もあったのよね、と思いましたよ。

しばらく忘れていました。ハア~。heart04

Nicksrosemontdining

まあ、それはそれは、全て素晴らしく美味しいお料理だったのですが、

Hfdtyui

Lhgfddtyuil

Lkjhdk

Nfr20food

その中にSea Bass(スズキ)のお料理があって、それが普通のアメリカのレストランなのに

ソースの味付けがお醤油ベースだったんですね。

Nicksfishmarket_fish_145

そのまま再現は出来ないけれど、

それ風の味付けだけでも真似しようと思いまして、

こんなのを作ってみました。

この写真全然美味しそうじゃないですが、

このソース、簡単な割にはとっても美味しくできました!

P1050288


作り方はこちら。→http://cookpad.com/recipe/1860415

今日は、クックパッドがうまくリンク出来ないのですが、アドレスをクリックしたら飛びます。

それにしても、あんないい御魚はちょっと買えないので、

うちでまねして作るのに、いきなり安い冷凍魚を使いましたけど、

これで十分ですね、庶民には。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

またパン作りました。

ハムチーズ。

P1050283

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、これが、クックパッドに載せたら中々の人気の豆腐と豚挽肉のハンバーグ。

P1050188001
作り方は→http://cookpad.com/recipe/1808874

これが、我ながら、傑作。

ふわふわして、ヘルシーで、味もいい。

小さいお子さんからお年寄りまでお勧めです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、また肉まん作りました。

P1050230

肉まん、あんまん、酒まん、饅頭、何でも好き。

今日はお料理ばかりでした。

終わり~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年5月 7日 (月)

シフォンケーキ・ポークチョップ・サッカー

この前お友達のお誕生日だったので、シフォンケーキを焼きました。

P1050126001

これは、ベーキングパウダーも入るし、絶対に失敗しないおいし~いケーキ。

うちの子供たちの大好物。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、これはポークチョップのしょうが焼き。

ポークチョップは、火加減を間違えると硬くしてしまうので苦手だったのですが、

前にも書いた、パイナップルの汁を使ったので、

とても柔らかく、おいしくできました。

この所家族みんなパイナップルをよく食べるのですが、

お肉を焼く時に汁を使うために、

パイナップルの皮のところは捨てないで

タッパーに入れて取って置くようになりました。

P1050127001

パイナップルの汁は、お肉1パウンド(450g)に大匙1~2で十分。

漬け込むなら、30分以内にして下さい。

時間が長すぎたり、量が多すぎたりすると、お肉がぼろぼろになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1050154001

長男君は、土曜日はまたサッカー。

小雨が降っていたし、寒かったあ~!

この日は彼はバックス。

同点で引き分けでした。

長男君も今度の8月から高校生。

サッカーは親が止めても行くほど好きなので、

高校でもやらせてあげたいのですが、

この地区の高校は1学年1000人もいる上に、

サッカー部も含めていくつものクラブが州で優勝するような、

スポーツ(も)名門校。

サッカー部に入るためには、トライアウトといって、

テストに受からないと入れない。

すごい競争率なので、まあ、難しいかと。

アメリカの高校は、宿題も毎晩大量に出るし、クラブは選抜制だし、

とても厳しい世界のようです。

今日は、そのクラブ活動の説明会で、高校へ行ってきます!

では、また~。

2012年3月 5日 (月)

パイナップルとお肉

さて、今日は、おたくっぽいのですけど、パイナップルの汁について。

これは、アメリカ暮らしの主婦には仕える情報だとおもうので。。。

パイナップルの酵素がお肉を柔らかくしてくれることは、有名ですね。

それで、パイナップルから作ったこんな物がアメリカでは売っています。

Jkouiuo

これを振り掛けるだけで、お肉があら不思議、とても柔らかくなる。

ただ、塩分が強いので、ステーキなんかにはまあまあいいのですが、

他のお料理には、使いにくいのです。

それで、もうこれは一回で買わなくなり、やはりこれに帰りました。

P10408771

パイナップルって、丸ごと一個が2ドルくらいで売っているので、よく買うのですが、

汁だけ取っておいて、大匙1位ずつ冷凍しておくと、いつでも使える。

どうしてお肉を柔らかくするためにこんなことまでしているのか、

と思う方もいらっしゃると思うのですが、

アメリカで日本風に料理をしていると、

「お肉が硬いんですけど~!」となる事がしょっちゅうなんです。

日本では何の苦労も無く美味しく作れた料理が、

アメリカのお肉を使うと硬くて、

「なんじゃこりゃ!」となることがよくある。

それで、たたいたり、たまねぎと一緒にマリネしたり、コーラに漬けたり、

パイナップル酵素に頼ったり、となるわけです。

P10408801

そして、なんと肉豆腐にもパイナップルの汁が大匙1ほど入っていたりします。

これは、出来上がってから味見してみたらお肉が硬かったので、

パイナップル汁を入れて少し煮直したら、すぐに柔らかくなりました。

パイナップルの汁を使う時、注意することは、

量を少なくすることと、お肉を漬かる時間をあまり長くしないことです。

焼肉だったら、1パウンド(453g)のお肉に大匙1のパイナップル汁を

もみこんで、30分以内に焼く位で十分。

1パウンドのお肉に50ccのパイナップル汁を入れて1晩置いたら、

お肉が完全に分解されて、ただの「カス」のようになりました。

もうびっくり~!

また、焼肉なんかだったら、キウイでも同じように使えます。

この時も、絶対に少量で、短時間漬けること。

私も、アメリカ暮らしで色々試行錯誤して暮らしていますけど、

パイナップル汁もやっと使いこなせるようになりました。

こういう技を沢山見に付けておくと、便利です。

どうぞ、やってみてください~。

では、皆さん、お元気で。happy01

2012年2月13日 (月)

水道屋さんと牛挽肉でサイコロステーキ

アメリカの家って、あちこちすぐ壊れるんですよね。

特に水道関係。

日本で、水道屋さんなんて来て貰ったことなんて一度も無かったのに、

アメリカに来てからもう何回水道屋さんにお世話になったことでしょう。

アメリカの水道関係は、とてもか弱い。

アメリカに住むようになってすぐの頃、

トイレが詰まるだけで慌ててアパートの管理人に電話したら、

管理人さんに、

「Plunger買ってね。」と言われ、

トイレ詰まりだけで修理の依頼をするもんじゃない、ということを

やんわりと注意された。

Imagescahtamoeそうして私は、それまで「スッポン」と呼んでいたこれが「Plunger」という名前だということを

来米一ヶ月で覚えた。

うちの日本の実家には無かったこれは、アメリカの家には必ず一個ある。

トイレが詰まるのが当たり前だからだ。

旅行中に、泊まったモーテルで、

「Plunger持ってきて。」ってフロントデスクに電話したことも少なくとも2回はある。

アメリカのモーテルで、トイレが詰まったくらいで部屋を変えてもらおうとしたりするのは、

素人である。

アメリカのトイレは、詰まるものなのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前は、トイレじゃなくて、バスタブの水道の蛇口がきちんと閉まらなくなり、

自分で直そうとして、

かえって壊してしまい、数時間格闘した後、

P10408701

どうしようもなくなって、

結局水道屋さんに来てもらって、

P10408712

新しいハンドルに付け替えてもらった。

Youtubeで、動画を見て勉強までしたのに、やっぱり道具と腕力が

無いから、自分で直すのは無理だった~。weep

こんなことなら、最初からプロを呼んでおけばよかったのにね~。

こんな事している内に、、また一日終わってしまいました。

地味~。wrench

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P10408732

そして、水道屋さんの支払いが驚くほど高かったので、

また夕飯が挽肉料理に。coldsweats01

挽肉って言っても、これは「挽肉とは思えない、さいころステーキ風」

で、嚙み応え十分なの~。子供達も大好きな、大満足な味。

レシピは、最近テレビにもよく登場する、みきドンママのもの。

Cpicon 牛挽肉で~サイコロステーキ by みきドンママ

リーマンショックの頃からか、お肉のお値段が上がりましたよね~。

ステーキ肉が中々買えないこんな時代にこのレシピがぴったりです。

あっ、それから、牛挽肉なんですが、

普通のスーパーで買った挽肉でこれを作った時、

一度臭くて美味しくない時があったんです。

それからは、いつもコスコの冷凍の挽肉を使っています。

お勧めです~。

何だか最近地味な生活が反映されている地味な記事ばかりですみません。

今日も地道にがんばります!

では、皆様、お元気で~!

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ