シカゴ観光

2012年9月 4日 (火)

ミシガン湖ドッグパーク

シカゴライフの素晴らしい事の一つが、ミシガン湖。

それが、うちから車なら5分のところにあるのです。

P1050664
ところが、今年は全然行かなかった。

P1050668

毎日来たらもっと性格がおおらかになりそう。

P1050669

ドッグビーチ。

P1050675
うちの犬たちは、他の犬と仲良く出来ないので、お留守番。

P1050670
犬を飼う前は、こんな光景を夢見ていたのだけれど、

うちの犬達はボールを投げても取ってこないし、

大体、がリードをとったら逃げるので、こんな所に来られない。

特に、ビーグルのベンは脱走癖があるからねえ。

P1050676

いいなあ~。みんな楽しそうだなあああ。

他の犬の飼い主をうらやむ私。

P1050677

最近流行ってるわね、これ。

ちょっと禅の世界、というか、精神修養になりそうだ、と思うのは私だけでしょうか。

P1050678_2

うちの犬達が、他の犬が来てもちょっかい出しに行かなければ、

お散歩にしょっちゅう連れてきてあげるのにね。

寒くなる前にもっと来なければ。



2012年8月22日 (水)

ヤンキースのイチローさん

観に行ってきましたよ。

ニューヨークヤンキース VS シカゴソックス。

毎年イチローさん見たさに行っていた野球観戦ですが、

イチローさんが移籍したので、今年は対戦相手がマリナーズから

ヤンキースに変わりました。

イチローさんを観に行くのは、これで4回目かなあ。

我が家の年行事になった。

P1050680


平日なので、夫は職場から電車で直接来て待ち合わせ。

それで、私が家から運転したんだけど、この日は特に混んでいて、

夜中なら30分の距離が2時間近くかかってしまいました。

やっと着いたらほっとした~!

P1050681001               バッターボックスにイチローさん

しかし、道が混んでいたせいで、今年はサインをもらう時間までに着けなくて、

次男君と私はがっかり。

あ、イチローさんのサインなんて勿論もらえないですよ。

次男君としては、誰でもいいからサインをもらうことが

楽しいだけ。

私はその様子を見ているのが楽しいだけ。

P1050684001
イチローさん、ヤンキースのユニフォームでも、マリナーズのユニフォームでも

オンナジだな。いつもかっこいい。

P1050697001

P1050701001


P1050721001
                習慣の、守備の合間の屈伸運動。
P1050724

イチローさんて、じっとしていない人、

かつ、その場面ごとに動き方が決まっている人なんですけど、

これは、ピッチャー交替の時に外野手が必ず集まる時に、

ストッキングを直す様子。

ピッチャー交替が5回くらいあったかなあ。

そのうち、ストッキングを直さなかったのは一回だけで、

必ず下まで下ろして整える。

バッターボックスに入る前も、入った後も、ヒットをうった後も、

守備の時も、どっか触ったり、体操したり、決まった動作をする。

あんなにじっとしていない人っていない。

でも、動作はいつも決まっているので、見ていると予想を裏切らないので

なんかほっとする。

「ああ、今年も変わらず屈伸しているなあ。」とかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試合は、両チームともよく打って、点が多く入って面白かった~。


私の場合、どっちが勝っても楽しいから、

ずっと拍手しっぱなし。

P1050723

段々皆さん酔っ払ってきて、盛り上がってましたよ~。

私はお酒は飲めないので、おにぎりとみかん食べてました。

ハハハ。私のとこだけ日本みたいだった。

チケットですが、stubhub.comで買いました。

大リーグのオフィシャルサイトよりも安いですよ。

では、皆さんお元気で~。

2011年6月 9日 (木)

またイチローさんの試合

今年も家族で行って参りました。

シカゴホワイトソックス VS シアトルマリナーズsign03の試合。

うちのトラディションになりつつあります。

P1030760

US CELLULAR FIELD、シカゴホワイトソックスの球場です。

何しに行くのかというと、

P1030782

この方のお姿を見に行ったのですよ。

シカゴに住んでいるけど、ソックスの応援じゃなくて、

いつもマリナーズのイチローさんの応援に行くのです。

って、それだけじゃないですけど、ここに来ていた日本人のほとんどは

イチローさんが目的に見える。

動きや話していることでで分かるもん。

ちなみに、イチローさんの来る時は、日本人のお客さんがすごい数です。

baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

さて、球場に到着してまずするのは~。

P1030728

サインをもらうために試合前の練習中にベンチ横に張り付き~。

(白いシャツの子がうちの次男坊です。)

このために開場の時間の、試合開始の1時間半前に行かなきゃいけないの。

それがね~、去年は、シカゴホワイトソックスの練習しか見られなかったんだけど、

今回はシアトルマリナーズの練習しか見られなかった。

開場の時間に入っても、両方のチームの練習は見られないし、

どっちのチームが見られるのか分からない。

ちなみに、イチローさんの練習は、守備練習を最初にちょこっとだけ

しているのを見られただけで、打撃練習は見られなかった。

もちろんサインをもらう隙なんて全く無し!

大物はすぐ隠れちゃうんだね。

baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

まあ、イチローさんのサインは無理だったけど、

4人のサインをもらえましたよ。

P1030721

3番バッターのJustin Smoak選手。

P10307231

Smoak選手のサインボール、Get!

P1030726

控えのキャッチャー、Joson Phillips選手。

P1030732

Phillips選手のサイン。

P1030730

また控えのキャッチャー、Chris Gimenez選手。

P10307311

Gimenez選手のサイン。

P10307391

ショートのBrendan Ryan選手。

P1030737

Ryan選手のサイン。

次男君、ほくほくでした。lovely

baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

さて、なんだかこうイチローさんばかり見にこの球場に来ていると、

ちょっとイチローさんを拝みにきているような気分。

ああ、でもやっぱりかっこいい!

P1030743

P1030765

P1030771

今スランプで、全然ヒットが無くて残念でしたが、

近くに行けただけでもよかった。

P1030780

アメリカの球場の方が、日本みたいなうるさい応援があまり無くて好き。

P1030783

楽しかった~。

また来年行くかな~。

よろしければ、応援クリックおねがいいたします。

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪

にほんブログ村

頑張れ日本!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  ←応援クリックお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2011年6月 2日 (木)

シカゴ水族館4回目

先週お隣の木の枝がうちの屋根に落ちて、

穴が開き、おまけにこんな時に大雨が続き、

ストレスフルな今日この頃でございます。

ただでさえ雑用だらけなのに、、、落ち込んでます。weep

保険会社に修理代を出してもらうのですが、

家のローン会社も絡み、手続きが煩雑で

この後一体どれだけ面倒なのか??

おまけにそれがサンルーム部分の屋根なんですけど、

ファイバーグラスの屋根で、

普通の屋根屋さんでは直せないって言われちゃって。

屋根屋さんにさえ、「誰が直せるか分からない。」と言われ、

今調査中。

普通こういう時はインターネットサーチしたらすぐ分かるのに、

これは分からなかった。フーウ。

これからあちこちに電話しまくらなくちゃだめですかねえ。

_______________________

*追記です!

屋根を直す人が見つかりました!

ああ、ほっとした!

_______________________

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

こんなストレスフルな中、私は次男君と二人でストレス解消も兼ね、

シカゴのダウンタウンにある水族館へ行って参りました。heart04

私は3回目、次男君は4回目のこの水族館ですが、まだ飽きません~。

P1030697

この魚を抱く男性の像、見れば見るほど、

「なんじゃこりゃ?」と思うのですけど、

これが玄関の前にどーんとあります。

芸術は分からない。sweat01

P1030649

なんで次男君と二人っきりかというと、

タダ券の期限が迫っていてこの日しかもう行けないっていうのに、

長男君は3日前からやっている宿題が終わらず、

夫と長男は置いていくことになったのです。

7年生になったら、宿題が大変で、夜中までやっていることも珍しくありません。

アメリカの学校の方が、日本よりも大変かもしれませんよ。

P1030691 

さて、次男君、水槽にかぶりつきです。

動物オタクで頭の中に情報満載の次男君、たまに詳しく解説をしてくださいます。

私は、「へー、そうなんだあ。フーン、知らなかった~。」って

言って付いて行くだけ。

どっちが大人なのか???

P1030689

これが、私も次男君も大好きなの。名前は忘れた~。

P1030679

カフェテリアで休憩した後、外に出たらこんな景色です。

右のガラスの所にイルカがいます。左がミシガン湖。

昔は、入場料を払わなくても、湖の周りをサイクリングしていると

イルカが跳んでいるのが見えたのですが、

今は外からは見えないようにしちゃいました。残念。

P1030667

この日は暑かったので、ミシガン湖にはこんな楽しそうな人達が一杯出てました~。

やっと冬が終わったので、シカゴ人、弾けてます!

P1030665

冬の間は、寒いので近づきもしないミシガン湖ですけど、やっと氷も溶けました。

待ちに待った夏、私も弾けたい~!

でも、屋根が。。。

まだまだ弾けられそうにない。。。

よろしければ、応援クリックおねがいいたします。

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪

にほんブログ村

頑張れ日本!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ  ←応援クリックお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

にほんブログ村

2011年1月 2日 (日)

ダブルデート???

年末に、長男君のテネシー時代のお友達から連絡があって、「シカゴに行くから、the Museum of Science and Industry  で会おう!」と言ってきた。

このお友達は、お父さんの実家がイリノイ州にあるため、一昨年もお父さんと二人で年末に会いに来てくれた。

それにしても、「そんな所に来てくれ、って言われても、そこ、遠いんですけど~!」と思った私、悩んでしまった。

シカゴのダウンタウンにあるそんな所に行くなんて、運転の苦手な私には本当に大仕事。

しかし、息子の友達がテネシーから来てくれているというのに、頑張らないわけにはいかない!心を決めて運転していきましたよ~。

ハア~!だけど、シカゴって、車が混むと動かなくなるので、待ち合わせの2時間前に出発。

この前買ったナビを頼りにしようかと思ったけど、ナビは道の混み方を見てどっちの道の方がいいかなんて判断出来ないから、全く役に立たず、またナビの事が嫌いになった。pout

しかし、ナビに頼らずともまあまあ順調に目的地に近づいたものの、ハイウェイからその博物館へと行く出口が込んでいて、ハイウェイを下りるために30分もかかり、やっと博物館の前まで来たら、巨大な駐車場が満杯。それで、遠い所(本当に遠かった!)にある駐車場へ回って、シャトルバスに乗って、やっと博物館に着いたら、なんと家を出てから2時間半以上かかっていた!

シカゴはいい町なんですけど、どこも混んでるし、本当に面倒です!テネシーの田舎生活がなつかしくなっちゃいました。楽だったなあ、テネシー♪♪

さてさて、やっとのこと着いたThe Museum of Science and Industryは、こんな立派なところ。
     ↓
Photo
シャトルバスの中から、待ち合わせをしている長男君のお友達ジェイコブとそのお父さんに電話しておいたので、二人はバスを降りる所で待っていてくれました。

さて、これから私+長男君+ジェイコブ+そのお父さんという4人組でツアー開始~!

他の人達から見たら、私達は不思議なグループでしたでしょうね~。

一年ぶりに会ったジェイコブは、うちの長男君よりも10センチくらい背が高くなって、顔もすごく大人っぽく変わっていてびっくり!

小さい時からしょっちゅううちに来ていたので、かわいいイメージだったのに、すっかりティーネージャー!

さて、中に入ったら、、、、

P1030073
車を停める所が無かった位だから、予想できたのですが、入場券を買うために40分待ち。皆さん、ここはホリデーシーズンには混みますから、行かない方がいいですよ~。

P1030076
さて、このジェイコブのお父さんとも長い付き合いだけど、この人、なんと無口。

子供達は二人でおしゃべりしているわけで、私はお父さんとおしゃべりするべきなんだけど、何を聞いても必要な事しか返事しない人なので、話が続かない。

でも、私ももう彼がこういう人なのにも慣れているので、話するのもそこそこに、おとなしく展示物を見ることに。。。却って気を遣わなくていいから楽で良かった。
P1030078
ジェイコブのお父さん、離婚していて、ジェイコブとはいつも週末だけ一緒なんですが、いつも本当にジェイコブのために一生懸命な人。
この日も難しいサイエンスの説明を一生懸命に読んで一つ一つジェイコブに教えていました。
本当に偉いなあ~。うちなんか、せいぜい説明のボードの前で、「読みなさい!」って言うだけだもんな~。

この親の違いが影響しているのか、ジェイコブはとんでもなく難しいことにも興味津々で、「この子は将来学者かも。」と思うような子。

うちの長男君なんて、ジェイコブの周りでブラブラしているばかりだ~。

P1030074
世界中の国のクリスマスツリーがあって、キレイでしたよ。
P1030082
こんな物があちこちに色々。。。。



入場料以外に別料金を払うものがいくつかあるので、全部見たわけではないのですが、「これは科学にすごく興味がある人じゃないと、そんなに面白くないかも。」と思うようなちょっと難しい展示も多かったので、小さいお子さんにはあまり向いていないかも、です。

そうそう、この博物館に、本物の人間の体の輪切りがあるって、昔のガイドブックに書いてあって、それを怖い物見たさで薄目で遠くから見ようかと思って、ちょこっと楽しみにしていたんですけど、それが見つけられなかったんですよね~。

こういうのです。
        ↓



Photo_3

                  この写真はGoogleからお借りしました。

こういうのが、縦切りと、輪切りで、半インチずつに切られて左右、または上下にシリーズで
展示されている、と聞いていたのですが、、、、今でもあるのでしょうか?

見ても嬉しい物ではないので、あえて一生懸命探さないで帰ってきてしまったのですけど、一体どなたの体なのか、とっても不思議。

P10300921

戦闘機に乗ったような体験が出来る乗り物の順番を待つ長男君とジェイコブ。なんと二人とも全く同じジャケットを着ていてビックリ!お揃いだ~。。。

P1030095
ここに写っているのは、巨大な潜水艦。

この潜水艦を入れてから、この建物を作ったそうです。

他にも、まだまだすごい物が沢山あって、すんばらしい博物館でしたよ~。

ちょっと頭のいい科学オタクな人の方が楽しめるような物が多いのですが、入場料がたったの15ドルなので、お時間がある方は、シカゴにおいでの際には是非お出かけ下さい~。

ほんの数時間でしたが、ジェイコブ親子に会えて、本当に頑張って運転していってよかったです~。

疲れて、家に着いたら寝込んでしまいましたけどね。

では、また~。

もしよろしければ、応援ポチッとお願いいたします。heart04

     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 


2010年7月29日 (木)

日本のヒーローに会いに、大リーグ観戦

昨日、大リーグの試合を見てきました!

シカゴ・ホワイトソックス対シアトル・マリナーズ。

早めに着いてしたことは、、、

008

選手のサインをもらうためにブルペン横に張り付き。

練習している選手のサインを狙って、1時間以上立っていました。

0101

張り込んだ甲斐あって、長男君は帽子にソックスの背番号1番、ピエール選手のサインゲット!

015

写真の赤いバックパックをしょっているのが次男君です。

次男君も、必死でサインをもらおうとボールとマジックを差し出しますが、一人ももらえず。

簡単にはサインしてくれませんな。

この組み合わせを観るのは、二回目です。

どうして同じ組み合わせばかり観たがるのかというと、、、あの方が見たいからです!

0191

この方です!

0221

この方です!

今時珍しいストッキングを外に出すスタイル、きっと最後の一人になっても変えないのでしょうね。

011

そうですよ。シアトルマリナーズの一番バッター、イチロー選手heart04

0171_2

ご存知だと思いますが、イチロー選手は、いつも動きが格好いい。何をしていてもとにかく格好いい。

そして、見ていて面白いのは、彼は必ず同じ動きをするのです。

打順が次になると、ダッグアウトから出てきて、ウォームアップする時の動作とか、打席に立った時にする仕草とか。バッターボックスで左手で右の袖をひっぱるところとか、いつも同じ。

それが、見慣れてくると見ていて面白い。

027

ほら、袖を引っ張っています。

これをやらないと打てないのだそうです。

見ているほうも、これをやってくれないと詰まらない。

シカゴには、ホワイトソックスと、カブスの2チームがあるのですが、ホワイトソックスはシカゴの南部のブルーカラー、カブスは北部のホワイトカラーにファンが多いらしい。

そういえば、なーんとなく荒々しい感じの男っぽいお客さんが多かったかな。

イチロー選手ばかり見ていたけど、この日の試合は、どちらもよく打って、点の取りあいでとっても盛り上がって面白かったです。

周りの人たち、ビールを飲んで調子づいて、ソックスが点を取る度にハグしたり、ハイファイブ(ハイタッチ)したり!

球場が大宴会場~!

周りの人達の盛り上がる様子を見ているだけでも、面白かったですよ~。

どこかのベースメントの大画面テレビの前で酔っ払っている、いつも集まっている仲間がそのまま球場にきたんだなあ~、と思わせるようなおじさんグループも。

日本みたいに、「六甲おろし」や、「東京音頭」みたいな応援はありませんが、アメリカ人が大興奮するのを見たかったら、野球観戦、いいですよ~!アメリカ人はやっぱり熱いです!

イチロー選手は5打席2安打、5対6で、シカゴホワイトソックスの勝ちでした~!

アメリカの大都市に住んでいない方でも、大都市を訪ねる時には、スポーツ観戦お勧めです。

もしよろしければ、応援ポチッとお願いいたします。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

2010年7月21日 (水)

夏のシカゴ1のお出かけスポットーラビニア

今年もRavinia(ラビニア)に行ってきました!

Ravinia Music Festival-北の郊外、Highland Parkで行われるシカゴの夏の名物で、夏の間毎日続きます。

Metraの駅が会場の前にありますので、ダウンタウンから電車でも行けます。

多くが野外コンサートですが、野外ではないプログラムもあり、音楽ではなくてお芝居の時もたまにあります。

最初に行ったのはまだテネシーに住んでいた時に、観光旅行でシカゴに来た時。

お友達が勧めてくれたので行ってみたのですが、その素晴らしさに驚きました。

その辺の屋外コンサートとは大違い。半端じゃない。アメリカでトップ3に入るシカゴシンフォニーをはじめとして、超一流のクラシック、ポップスやロック等、一流の音楽が安価で聴けます。

私が今までに聞いたのは、ヨーヨー・マ(いわずと知れた世界的チェリスト。オバマ大統領の就任式で演奏しました。)とランラン(若手ですが、実力、人気ともに今勢いのすごいピアニスト。)。二人とも名前が面白いのは、中国系だからです。

今回はシカゴシンフォニーと世界的ピアニスト、Jorge Federico Osorioのコラボレーションのベートーベンでしたが、芝生席でたったの12ドルでした。驚きの安さでしょう。

060

安いけれども、雰囲気は素晴らしいのですよ~!

この公園は毎日このコンサートのために使われていて、これ以上無いと言う位綺麗に整備されています。来ている人もお洒落な人が多く、ちょっとハイソな感じさえします。

065_2

この正面の白い屋根の所がすり鉢状になっていて、低い所に舞台があり、客席も作られています。シンフォニーはここの舞台で演奏します。この建物は音響効果を計算されて設計された素晴らしい建築です。

私達はこの客席でかしこまって座って聞くよりも、芝生にお弁当を広げてワインを飲む方を選択。

067

ワインを飲むのに、やっぱりおにぎりです。coldsweats01

せっかくお弁当を作っても、重箱が無いのが悲しい。

今度日本に行ったら重箱をゲットしなければ。

063

隣に座っていたおじいちゃんとおばあちゃんのカップル3組のグループのテーブル。

(そう、小さなテーブル持参の人も多い。)

ちゃんとガラスのワイングラスを使って、お花まで活けて。。。素敵です。

076

ステージと客席はこんな風になっています。芝生席を買っても、こうして外から見られます。

068

子どもたちはクラシック はつまらないので、本持参です。

子どもがいない方が音楽に集中出来ていいのですけれど、情操教育です。(泣)

こうしてゴロゴロ、空を見ながら、日が落ちてからは星を見ながら、美しい音色を聞けるリラックスした時間、贅沢です。

ドレスアップして行く豪華なコンサートホールもいいのですが、風や日差しを感じながら、ワイン片手にほろ酔い気分で蝉の声に混じった一流の音楽を聴くのは何という至福の時でしょうか。

064

自然と一体化して、ベートーベンが何を想ったか探ります。

正解は出なくても構いません。

耳から入れた「感覚」によって、思考を巡らせることが大切です。

事前にその日の曲について勉強していくと納得しながら聴けるかもしれませんが、何も知らないで行って、帰ってきてから勉強すると、自分の想像とは全く違うことが分かって、もっと面白いかもしれませんね。

077

夜になると、こうしてパビリオンがキラキラと暗闇に浮かび上がります。

広い公園は観客で一杯でしたが、静けさが広がり、力強くも繊細なピアノの音色が厳かに響いていました。

夢心地で帰りました。

私のシカゴ1のお勧めスポット、ラビニアでした。シカゴに夏にいらしたら、是非お出かけください。ヨーロッパに居るような気分になれるかも、ですよ。

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

2010年7月20日 (火)

シカゴ観光スポットーミシガン湖クルーズ

主人の両親が日本から遊びに来ていたので、先週家族みんなでミシガン湖クルーズへ行きましたheart04

行ったのは”Spirit”というクルーズ船のランチクルーズ。

曇り空で少し暗かったけど、雨が降らなくて良かった。

009

シカゴのダウンタウンにある、Navy Pierで発着します011 012

出発の前にネイビー・ピアにある遊園地で

ちょっと遊びました~。

014

乗船したら、早速お食事。

アメリカンなバイキングです。お料理のお味はGoodheart04

デザートはちょっと甘すぎたかな。

019

食べているとエンターテインメントが始まりました。

「エンターテイメント」って日本語に訳すと何だっけ?

ここのエンターテイメントの場合は、「余興」か「出し物」か~?

歌の上手いお兄さんとお姉さんが出てきて歌ったり、フラフープ大会をしたり、皆でダンスしたりして楽しむ。

手作りでアットホームな感じのエンターテイメントで、何だか昔の社員旅行を思い出した。(笑)

これで皆で浴衣を着ていたらまるで旅館の大宴会場。(爆)

これはこれで中々面白い!

022

船が少し揺れて、酔いそうになったのでデッキへ出ました。シカゴの摩天楼を一望。

029

今回は子どもがいたのでランチクルーズにしたけれど、夜のクルーズにすると夜景が素晴らしいということ。そっちもいいな。

シカゴは建築物が有名なので、建築物の説明を中心にしたクルーズもあります。

それも面白いだろうな。

040

こういう高速船もありますよ。これも若者だけならいいかも~。

045

二時間のクルーズの後、またネイビーピアに帰ってきました。

シカゴ観光をする時に、ダウンタウンがミシガン湖から眺められて、とてもいい景色なので、クルーズもいいですよ~。

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

2010年7月 5日 (月)

ミシガン湖のビーチで湖水浴さ!

昨日、アメリカはインディペンデンス・デイ(独立記念日)でした。

うちは何をするわけでもないんだけど、のんびり祝日気分で、今年初めてのミシガン湖のビーチへ。

023

日曜日で天気が良かったこともあり、ビーチは大混雑、、、には見えませんね。

007

こっち側は、混んでいるでしょう?これで、多分今年一番の混み方。

025

ここは有料で、泳いでもいいところ。無料のところは足をつけるくらいならいいけれど、泳ぐと怒られます。

うちは有料のところに行きましたが、お金を払わなくてもいいかも、とちょっと思ってしまいました。

というのは、、、水が冷たすぎて泳げない!

なあんて冷たい水なんでしょう!ミシガン湖は冬に凍ってしまうので、その氷がまだどこかに残っているような冷たさです。

でも、景色はいいし、かもめが鳴いているし、気持ちよかったよ~♪♪

湖って言っても、小さく波もあって、海みたいな気分ですよ~。

Mnbvcxsdfghj

泳ぐのはやめて、砂遊び。

Dfghjkhjkiuy

そして、どこに行ってもサッカー。

夫もやっていたけれど、海パン一丁なので写真はやめとこう。

筋肉自慢なんだけどな。Too Muchなんで。

ちなみに、この写真後方に見えている柵が、有料と無料の境。

でもね、湖に入って水の中からジャブジャブ越境してきている人がたくさんいましたよ。

そしてここがシカゴだなあ、と思うのですけれど、この柵のこっち側は白人のアメリカ人ばかりで、あっち側は国際色豊か~!色んな何語だか分からない言葉を喋っている人ばかり。

今度は国際色豊か~!の方に加わろうかなあ。

泳げなかったけどゆったり楽しかった海水浴でした。(湖水浴?)

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

2010年6月25日 (金)

シカゴの観光名所 ネイビーピア

今日は、ご要望により、観光案内です。heart04

シカゴのダウンタウンにある観光名所、「ネイビーピア」のご紹介~。

ダウンタウンは、ミシガン湖に面していますが、ネイビーピアは、ミシガン湖に突き出た島にあります。

1551          この写真の上部、細い突き出した部分がネイビーピア。

ネイビーピアは、子供博物館や遊園地があるので、家族連れが多く訪れます。

ここに来るとみんなやるのは、、、、

Ppoiuyt

マジックミラー!うわー!これだけ胴が長いと、本当の自分がスタイルの良く思えること!

長男君の腕が長ーい~!

Serdyutiyy

私、すんごい頭でっかち~!happy01

次男君は本物とそんなに変わらないな。

Dfghjkl_2

Bgvhkhfdy_2

家族で記念撮影。ダウンタウンの景色はこんなです。後ろにミシガン湖クルーズ船が写っていますけど、湖から建築物を見られるツアーや(シカゴは建築で有名)、夜の夜景ツアーが人気だそう。

Kkhiuyt

遊園地のミニチュアゴルフ。

アメリカにはミニチュアゴルフがあちこちにあって、よくやります。

うちの子達も大好き。

Qwsdfghjk

パターを決めようとする次男君。

Sdfghjk

楽しいんだけど、後ろに10人くらい並んで待っていて、プレッシャーのかかる次男君。

Drdresersyrt

後ろに写っている観覧車、夜乗ると夜景がきれいで、デートにもってこい♪♪

高所恐怖症のわが家族には縁が無い。><

Ertyuio

もちろん、こんなのには乗れないので、楽しんでいる人たちを眺めて楽しむ。(^^)

Qsfgyujm

ラジコンみたいな船をハンドルで操縦するゲーム。これは、男の子達が群がって、人気だった~!

後ろにメリーゴーランドが写っていますね。乗り物は、もっと色々ありますが、うちの子達は乗らなかったので、写真ありません。こじんまりしていますが、小学生までなら楽しい遊園地でした~。

もっと小さいお子さんがいれば、子供博物館に行くともっと楽しいでしょう。

Ghjklkjhgf

アメリカで見晴らしのいい所に行くと、必ず国旗が立っています。愛国心を素直に現せるのって、いいですよね。日本であまり国旗立てていると、すぐ右翼だって言われてしまう。

ミシガン湖が真っ青で、風が心地良く吹いていて、いい気持ちでした。

よろしかったら、応援のクリックをお願いしま~す。heart04

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ ←ここを押してね。ありがとう♪
にほんブログ村

携帯の方はこちらをクリックしてください。Thanksheart01

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 <a href="http://overseas.blogmura.com/america/">アメリカ情報ランキング 

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ