« 2014年12月 サンフランシスコ旅行① | トップページ | 2014年12月 サンフランシスコ旅行③ »

2015年1月14日 (水)

2014年12月 サンフランシスコ旅行②

サンフランシスコ旅行三日目。


朝、テレビの天気予報を見ていて、

「今日はとても寒いです。」と言っているので、何か笑ってしまった。

今頃シカゴでは、スキーに行くような恰好でしか外を歩けないというのに、

サンフランシスコでは、セーターに薄いジャケットで十分なのだ。

「なんてお気楽な所だ。うやらましい~!。」と思った。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
さて、この日はまず、Calfornia Academy of Sciencesへ。
Img_0618

長男君の手に蝶がとまってきた。

こうなると、蝶もなんだか可愛い。


Ghjgy

蝶がたくさん舞っていて、楽しくなった。


Fgfku

魚とかワニがいるので、次男君が喜んでいた。

次男君のお蔭で、こんな所ばかり行くので、おばさんも楽しめて嬉しいです。

ところで、ここのプラネタリウムの映像が凄いです!

プラネタリウムも、アイマックス以上のレベルになっていて、

私が子供の時とは全く別物ですね。

こんな物が世の中にあるのを、初めて知った。

「これが見られて、ここまで生きてて良かった~。」と思ったよ。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



そして、この後は、サッカーフィールドが近くにあったので、

長男君のサッカーの練習へ付き合った。


Img_0626


旅行にもサッカーボールとサッカー用の靴持参です。

親子でちょっと練習。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


そして、この後は、Japan Townへ行ってみた。

行ってみて驚いたけど、ロスのJapan Townよりも大きいのではないか?

お店の数が多い!

お団子とたい焼き食べて、カルピス飲んで、

Daisoでお買い物。




Cghgh

何も書いていなければ、何でも1ドル50セント均一。

日本の物が沢山売っていて、

飛行機じゃなくて車で行っていたら山ほど買ったと思う。

この後、Union Squareのユニクロに行こうとしたけど、

あまりにも道が混んでいて、途中で諦めてJapan Townに引き返し、

ラーメン山田屋さんへ行って夕飯にした。

どうも都会に行くと日本の物を求めてばかりで、

日本に住んでいる日本人とは旅行の仕方が違うでしょう?

いつもこんなです。

3日目終わり。

« 2014年12月 サンフランシスコ旅行① | トップページ | 2014年12月 サンフランシスコ旅行③ »

2014 12月 サンフランシスコ旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/58585810

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年12月 サンフランシスコ旅行②:

« 2014年12月 サンフランシスコ旅行① | トップページ | 2014年12月 サンフランシスコ旅行③ »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ