« 日本で掃除中 | トップページ | ナイアガラ・ワシントンDC旅行2 »

2014年8月16日 (土)

ナイアガラ・ワシントン旅行1

こんにちは。久しぶりのブログ更新ですが、実は旅行に行ってました。

毎年旅行の記録を書いているので、自分の記録のために今年の分も

書いておきま~す。

初日は、8月8日。

午前中に、うちの犬二匹をペットホテルに預けに行きました。

分かれるのが辛かったあ。

お昼頃過ぎに夫が仕事から帰ってしばらくして、家を出発。

今回は、全部車の旅行です。

一日目は、まずミシガンまで休憩も入れると5時間のドライブ。

工事が多くて運転が疲れました。

この日は運転しただけで、ホテルへ。

このホテル、安いのにレビューが良かったので予約したのですが、

何と、ハイウェイのすぐ横に建っていて、おまけに天井も壁も薄く、

とにかくうるさくて、睡眠不足になりました。

今度から、ホテルの部屋に入ったらまず騒音の確認をすべし。happy01
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:8月9日:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;
朝食を終えると、朝の9時からのキャンパスツアーに参加するため、

ある大学へ。

長男君がそろそろ大学進学を考えないといけない時期なので、

丁度旅行の通り道にあった大学で、初めてのキャンパスツアー参加です。

アメリカの大学では、受験したい高校生とその家族のために、

キャンパスツアーをどこでも行っていて、熱心な家族の中には、

沢山の大学のキャンパスツアーに参加するために、

長い旅に出る人達もいます。

うちもそろそろどこか見に行こうか、という時期だったので、

ナイアガラまで一直線に運転するだけだとつまらないし、

ついでに途中にある大学のツアーに参加することにしたのでした。



Photo_3000_2



まずは参加者全員でビデオを観て、プレゼンテーションを聞き、

それからグループに分かれて、学生さんのガイドと共に、

キャンパスを歩きます。

親一人に子供一人、両親と子供一人、うちも含めて下の子供も

一緒、または子供は友達何人かが一緒で、誰かの親が付き添い、

という色んな組み合わせの家族がいましたが、

子供無しで一人で来ているインド人のお父さんもいて、

ずっとビデオを回していました。

教育熱心ですね。

Photo_1000_4




1時間位かけて、図書館やカフェテリア、教室など見て回り、

キャンパスライフについての色々な説明を聞きました。

州立大学なのに、すごく立派できれいな建物でびっくり!

一流大学なので、卒業生からの寄付が潤沢なのでしょうね。


Photo_4000

 
ここは、長男君が行きたい大学というわけではなくて、

せっかくならいい大学を見に行こう、と後学のために見に行ったのですが、

やっぱり良い大学にはそれだけのことはあるなあ、と感心して

帰ってきたのでした。

この後は、ナイアガラの滝目指してひたすらドライブし、

その夜はカナダとアメリカの国境を越えた後、

Ghyo_crt
Ontario州Hamiltonで宿泊。

Homewood Suites by Hiltonという、

いいホテルのスイートルームに泊まったのですが、

Ftgfyyk

隣の部屋で夜中に大騒ぎをしていて、睡眠妨害に。

若くもないのに、夜中の2時にパーティーしているなんて、

なんて元気なんだろう。

せっかくスイートルームでぐっすり眠るぞ、との目論見も、

廊下で騒ぐ酔っ払いに潰されました。crying
つづく。

« 日本で掃除中 | トップページ | ナイアガラ・ワシントンDC旅行2 »

2014 ナイアガラ・ワシントンDC旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/57095582

この記事へのトラックバック一覧です: ナイアガラ・ワシントン旅行1:

« 日本で掃除中 | トップページ | ナイアガラ・ワシントンDC旅行2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ