« ナイアガラ・ワシントン旅行1 | トップページ | ナイアガラ・ワシントンDC旅行3 »

2014年8月17日 (日)

ナイアガラ・ワシントンDC旅行2

旅行記の続きです。

旅行の3日目、8月10日。朝一時間位走り、

ナイアガラ・フォールズに到着。

私は大学生の時と、夫と一緒に18年前に来たことがあるので、

3回目のナイアガラです。


子供たちは初めてだし、ナイアガラの滝って、何度来ても良い所だから、

3回目でもウキウキでした。


Img_0499
ナイアガラの滝のある川がカナダとアメリカの国境になっているので、

アメリカ側からもカナダ側からもナイアガラの滝を見られますが、

二回目来た時に、アメリカ滝とカナダ滝の両方で観光したんだけど、

カナダ滝の方が大きくて、カナダ滝だけでいいな、と思ったので、

今回はカナダ側しか行きませんでした。

Opp

何度見ても、近くで見ると、思わず「おお~!」と叫んでしまいます!
happy01

Img_0503
写真では伝わりませんが、その水の勢いは、迫力満点。

Img_0506
ここに来ると、いつも虹が出ていて、息をのむ美しさです。


Hjhuiyiuy
ランチは、Elementsという、レストランで。

窓際の席に座れて、ラッキー。


Img_0520
食事の後は、We Goという、好きな時に好きな所で乗り降りし放題のバスを

利用し、

White Water Walkという、ナイアガラ川の急流のすぐ横を歩くアトラクションへ。

ナイアガラは、駐車する所が全然無いので、We Goがお勧めです。

Img_0516
落ちたら助からないようなすごい急流です。

見ているとちょっと怖いくらいですが、遊歩道が良いお散歩コースでした。

この日はこれでもう夕方になり、ホテルへ。
Bhjjbjbhj
今日こそは、ちゃんと眠りたい、という期待を持って、ヒルトン泊。

お部屋も、プールもとてもよかったのですが、

Vhufyf

夜の12時に聞こえてきた子供の嬌声によって、また起こされる私達。。。
coldsweats02

夫が見に行くと、隣の部屋のドアが開けっ放しで、

幼稚園以下の子供が3人、大人なし。

親は、隣の友達の部屋へ行ったという。。。

親が見ていないのですから、廊下で叫びながら走り回り、皆を起こす。

親の影は無し。。。。。

一瞬、「誘拐しちゃおうかなあ。」という誘惑に襲われましたよ。

その後も、他の部屋の方々が次々に大声で話しながら

外から帰って来る。そして、廊下でいつまでも話している。

良いホテルでも、ドアから廊下の音は入って来るんだなあ、

と、今回の旅でよーく分かったのでした。

今回の旅は、本当に眠れない。

つづく。


« ナイアガラ・ワシントン旅行1 | トップページ | ナイアガラ・ワシントンDC旅行3 »

2014 ナイアガラ・ワシントンDC旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/57111156

この記事へのトラックバック一覧です: ナイアガラ・ワシントンDC旅行2:

« ナイアガラ・ワシントン旅行1 | トップページ | ナイアガラ・ワシントンDC旅行3 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ