« Independence Day | トップページ | 父の日2014 »

2014年7月 5日 (土)

日本へ行く準備

あと数日で、日本へ一時帰国します。

母の一周忌のために、一人で帰るのです。

ほんの九日間のことなんですが、子供を置いて主婦が家を空けるというのは、

準備が要ることですね。

準備というのは、いろいろあるんですけど、、、

例えば、洗濯機の排水ホースの先に付いているネットを新しい物に

取り替えておく、とか、

浄水機のフィルターを取り替えておく、とか、

掃除機のフィルターを取り替えておく、とか、

子供たちの学校の手続きを全部終わらせておく、とか、

私がいないと家族には分からないことを細々とやっております。

主婦って、誰にも気づかれずにこんな事をあれこれしていて

一日終わっているものなのですが、家族は全然私が何をしているのか

知らないのですよね。

冷蔵庫の中も整理しながら、私のいない間に家族が食べられる物を

作って冷凍中です。

一昨日は、

Img_0122
切り干し大根の煮物と、

Img_0121 ひじきの煮物と、

Img_0123
豚の角煮を作りました。

昨日は、ハンバーグと豚焼肉と餃子を作って、

全部冷凍庫に。

いっそのこと、何にも作らなかったら、母のありがたみが分かりそうなもの

ですが、やっぱり心配。

こういう時、いつの間にか、家族が一番で、

自分が二番になっているのに気付きます。

それも、とても幸せなことです。





« Independence Day | トップページ | 父の日2014 »

コメント

お疲れさまです。私も、半日家をあけるだけでも、お昼ご飯の作りおきと夜ご飯の準備、ゴミ箱をからにしたり、お風呂の準備をしたり軽く掃除をしてでかける!ってなると、あなたと同じような事になるので・・・すごくわかります。いつも台所は自分しか使わないので、みんなまな板の位置すらわからないのね。で、結局でかけると、なんか私が不愉快な思いをします。自分の用事でささっとでかけられないのは私の性格か!?子供を躾けられなかった罰か!?感覚の違うお友達には「やるからダメなんだよ」って批難されるしね。ジレンマ。頑張ったね!

ちびちゃんへお返事

そうだねえ。ちびちゃんはそういうタイプだよね。
良いお母さんですよ。
私は、もう息子たちのお昼ご飯や朝ごはんはどうでもいいかな、という感じですが、夫はそうはいかないですよね。専業主婦なのに、あまりにもサボると自分の存在価値もなくなるしね。
今回の来日については、なんだかね、もう半年前から頭の中にあれやろう、これやろう、って浮かんできちゃうんですよ。アイデアが。それで、それをやらないと気持ちが悪くてね。あまり前から日本に帰るって分かっていたら、頭がパンクしそうになって疲れました。じゃあね、'また。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/56705235

この記事へのトラックバック一覧です: 日本へ行く準備:

« Independence Day | トップページ | 父の日2014 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ