« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月14日 (月)

日本で掃除中



日本に来て、今は空き家になっている両親の家の掃除中です。
空き家でも、玄関先のお花は去年と変わりなく出迎えてくれました。
歓迎されているようで笑顔で家に入れました。
アメリカは、ゴミの分別なんか全然しなくてもいいのですけど、日本は大変ですね。
市の分別表と首っ引きでーす。
腰が痛くならない程度にがんばります。

2014年7月 7日 (月)

父の日2014

今頃、遅すぎるのですけど、

父の日のことを書いていなかったので、
記録のためにちょこっと書いておきます。
ブログ友達に、「すわ、離婚か。」と思われたくないし。。。
今年は、ワールドカップ中だし、元サッカー少年の夫の希望は、
「ワールドカップの中継を見ながらビールを飲めるお店に行きたい」、
っていうんで、、、


Download_2                                             写真はグーグルからお借りしました。
「世界一の生ビールのセレクション」と謳っている、Yard Houseへ。


Photo
ビール好きにはたまらないお店。

Download_1
この日は、父の日だから、すごい混みようでした。

Images_1
でも、私はお酒が飲めない。残念です。

Images
店内には、テレビが20台くらいあったかな。

どこに座ってもスポーツの映っているテレビを見ながら、

ビールが飲めて、お父さん達には最高でしょう。

Download
こういうの、スポーツバーというのですけど、

このお店は、お料理もとてもおいしくて、夫も大満足のようでした。

ああ、あと二日で日本に帰るというのに、


私は、ブログなんて書いている場合でしょうか。

それでは、また~。

YARD HOUSE GLENVIEW
1880 Tower Drive, Glenview, IL 60025
847-729-9273

2014年7月 5日 (土)

日本へ行く準備

あと数日で、日本へ一時帰国します。

母の一周忌のために、一人で帰るのです。

ほんの九日間のことなんですが、子供を置いて主婦が家を空けるというのは、

準備が要ることですね。

準備というのは、いろいろあるんですけど、、、

例えば、洗濯機の排水ホースの先に付いているネットを新しい物に

取り替えておく、とか、

浄水機のフィルターを取り替えておく、とか、

掃除機のフィルターを取り替えておく、とか、

子供たちの学校の手続きを全部終わらせておく、とか、

私がいないと家族には分からないことを細々とやっております。

主婦って、誰にも気づかれずにこんな事をあれこれしていて

一日終わっているものなのですが、家族は全然私が何をしているのか

知らないのですよね。

冷蔵庫の中も整理しながら、私のいない間に家族が食べられる物を

作って冷凍中です。

一昨日は、

Img_0122
切り干し大根の煮物と、

Img_0121 ひじきの煮物と、

Img_0123
豚の角煮を作りました。

昨日は、ハンバーグと豚焼肉と餃子を作って、

全部冷凍庫に。

いっそのこと、何にも作らなかったら、母のありがたみが分かりそうなもの

ですが、やっぱり心配。

こういう時、いつの間にか、家族が一番で、

自分が二番になっているのに気付きます。

それも、とても幸せなことです。





2014年7月 4日 (金)

Independence Day

どうもこの頃ブログを書かなくなってしまいましたが、

ちゃんと元気にしています。
子供たちの学校がお休みになってから既に二週間、
何だかごはんばかり作っている日々です。
さて、今日は、アメリカのIndependence Day, 独立記念日です。
アメリカ人にとっては、独立記念日は大事な日。
毎年私の町では、前夜祭があって、花火が上がります。
高校生の息子は、当然のように友達と祭りに行ってしまいましたので、
次男君と夫と私の三人で花火見物に行きました。
Img_0127_3
うちの町の公園が会場なんですけど、そこは露店なんかも出て、
この日だけは渋谷のように人が出るから、
車も入れず、バスで行かないといけないのが面倒で、
隣町のビーチから見学。
Img_0125001
すぐそばに住んでいるのに、ミシガン湖の夕暮れを見るのは久しぶりです。
ために来ると心が洗われるようでいいですね。
Img_0129
町主催のわりに、花火の数も種類も多くて、素晴らしかったです。
この辺の町では、町ごとに花火が上がるという、
なんとも贅沢な独立記念日です。
水面に花火の光が映って、なんとも幻想的でした。
やっぱり、綺麗な物を見るのは心のリフレッシュになっていいですね。
では、また~。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ