« 母の日2014 | トップページ | 日本へ行く準備 »

2014年7月 4日 (金)

Independence Day

どうもこの頃ブログを書かなくなってしまいましたが、

ちゃんと元気にしています。
子供たちの学校がお休みになってから既に二週間、
何だかごはんばかり作っている日々です。
さて、今日は、アメリカのIndependence Day, 独立記念日です。
アメリカ人にとっては、独立記念日は大事な日。
毎年私の町では、前夜祭があって、花火が上がります。
高校生の息子は、当然のように友達と祭りに行ってしまいましたので、
次男君と夫と私の三人で花火見物に行きました。
Img_0127_3
うちの町の公園が会場なんですけど、そこは露店なんかも出て、
この日だけは渋谷のように人が出るから、
車も入れず、バスで行かないといけないのが面倒で、
隣町のビーチから見学。
Img_0125001
すぐそばに住んでいるのに、ミシガン湖の夕暮れを見るのは久しぶりです。
ために来ると心が洗われるようでいいですね。
Img_0129
町主催のわりに、花火の数も種類も多くて、素晴らしかったです。
この辺の町では、町ごとに花火が上がるという、
なんとも贅沢な独立記念日です。
水面に花火の光が映って、なんとも幻想的でした。
やっぱり、綺麗な物を見るのは心のリフレッシュになっていいですね。
では、また~。

« 母の日2014 | トップページ | 日本へ行く準備 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

昨日、アメリカ人の来客で久しぶりに英語を使いました。独立記念日の花火は綺麗だ!くらいのことしか言えない私ですけどね。8月に板橋の花火大会があり、我が家も家の脇の歩道橋などからいつも見ます。子供と一緒に見る機会や出かける事もだんだん減ってきますね。花火もいいけど、夕方の景色の写真、素敵です。心洗われるーー。

ちびちゃんへお返事

こんにちは。うちは、実はミシガン湖の近くで、素晴らしい景色がすぐそばにあるのに、全然見に行かないで家の中にばかりいるんですよねえ。
なんて勿体ないことをしているのか、とあらためて思いました。
引っ越してきてすぐの時は、たまに泳ぎに行こうと出かけたこともあったんだけど、なにせ水が冷たくて中に入れないんで、ここ数年一回も行っていないし。
これからは、もっと頻繁に行きたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/56696798

この記事へのトラックバック一覧です: Independence Day:

« 母の日2014 | トップページ | 日本へ行く準備 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ