« 日本へ行く準備 | トップページ | 日本で掃除中 »

2014年7月 7日 (月)

父の日2014

今頃、遅すぎるのですけど、

父の日のことを書いていなかったので、
記録のためにちょこっと書いておきます。
ブログ友達に、「すわ、離婚か。」と思われたくないし。。。
今年は、ワールドカップ中だし、元サッカー少年の夫の希望は、
「ワールドカップの中継を見ながらビールを飲めるお店に行きたい」、
っていうんで、、、


Download_2                                             写真はグーグルからお借りしました。
「世界一の生ビールのセレクション」と謳っている、Yard Houseへ。


Photo
ビール好きにはたまらないお店。

Download_1
この日は、父の日だから、すごい混みようでした。

Images_1
でも、私はお酒が飲めない。残念です。

Images
店内には、テレビが20台くらいあったかな。

どこに座ってもスポーツの映っているテレビを見ながら、

ビールが飲めて、お父さん達には最高でしょう。

Download
こういうの、スポーツバーというのですけど、

このお店は、お料理もとてもおいしくて、夫も大満足のようでした。

ああ、あと二日で日本に帰るというのに、


私は、ブログなんて書いている場合でしょうか。

それでは、また~。

YARD HOUSE GLENVIEW
1880 Tower Drive, Glenview, IL 60025
847-729-9273

« 日本へ行く準備 | トップページ | 日本で掃除中 »

シカゴ(郊外)で外食」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。「たこ焼き」で検索したら、貴女のブログが。私はセントラルカリフォルニア住人ですが、突然たこ焼きをしたくなって探していました。たこやきは実は実家で作ったこともないし、買ってもほんの二、三回しか食べたことありません。お好み焼きやさんへも一度しか経験ありません。。。寂しいことです。私は人生の半分以上こちらで、最近になってやっとまじめに和食に取り組もうと思い始めました。次男がスエーデン人の奥さんをもらい、スエーデンに三年住んでいますが、スエーデンの丸いボールのパンケーキを作る道具がたこ焼き器そっくり。チェーンの調理用具店でも売っていますね。ミツワにもきっとあるでしょうね。さて、あなたのブログを参考に作ってみます。
PS キャセロールは、冬場はしょっちゅうします。夫は嫌がる(年寄りみたいだと。。。)けれど、便利だし、簡単ですもの。キャンベルスープのクリームオブマッシュルームは常にパントリーに入れてあります。そうですね、最近EbayでもFireKingなどはすぐ日本へ売られてしまってますね。私は結婚祝いにパイレックスのキャセロールセットをもらいましたが、古いな~。

れいこさんへお返事

はじめまして。私も、スエーデンのその調理器具、「たこ焼きやけそう!」と思っていました。
でも、私は最近たこ焼きからはご無沙汰しています。
れいこさんのコメントのおかげでまた食べたくなりましたから、そのうち作りましょう。
私、キャセロールは全然マスターできずに終わっています。
自分の納得いく料理が作れない、というかそういうものを食べて育っていないので、どこを目指すのかが分からなく、作れないのです。
結局自分が食べて育った味にかえっていきます。
またよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/56724578

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日2014:

« 日本へ行く準備 | トップページ | 日本で掃除中 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ