« サッカー遠征 | トップページ | Independence Day »

2014年5月12日 (月)

母の日2014

母の日でしたね。

今年は、亡くなった母のことを懐かしく想う日になりました。

アメリカでは、母の日はレストランはどこも繁盛するし、

みんなお祖母ちゃんに会いに行ったり、

家族であちこち出かけるので、道が渋滞します。

そして意外な所ですが、墓地も人が多いです。

亡くなったお母さんのお墓参りに訪れる人が

多いんですね。

皆さん、母の日の過ごし方はそれぞれですが、

うちは、夕飯に連れて行ってくれるというので、

今年はピザをリクエスト!

ジュリアロバーツの、Eat Play Love という映画の中で、

彼女がナポリでピザをそれは美味しそうに食べるシーンがあって、

「ああ、やっぱりアメリカには無いような美味しいピザがナポリには

あるのね。いつかナポリに行ってピザを食べてみたい~!」

と思っていたのです。

しかし、いつまでもイタリアに行けそうにないので、せめて食べ物だけでも

ナポリの味をいただいて、イタリアに行ったつもりになる作戦。

ということで、シカゴで一番のナポリピザ屋という評判のこちらへ。



L

                       写真はお借りしました。

わたし、普段はピザは正直言って避けて通る食べ物です。

良いレストランのピザでないと、美味しいと思いません。


Ls
ところが!

これは、生まれてから今まで食べたピザの中で、

一番美味しかった~!

なんといっても、ピザのパンの所が、素晴らしいのです!

もちもちで、味が良くて、今まで食べていたものとは大違い!heart04


イタリア人が、よくアメリカのピザなんて食べられるか、って

言っていますが、イタリアでは、こんなものを食べているんですね。


マルゲリータ、最高でしたが、ホワイトソースのものも素晴らしかったです。

イカのフライも美味しかったし、夫いわく、ビールも美味しいそうです。


これでもうイタリアに行かなくてもいいかも。

(行く理由の半分は食べ物なので。)


美味しい物をいただいて、イタリアに行った気分になれて、いい母の日でした。

どうもありがとうございました!
happy01

« サッカー遠征 | トップページ | Independence Day »

シカゴ(郊外)で外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/56168554

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日2014:

« サッカー遠征 | トップページ | Independence Day »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ