« バレンタインデー | トップページ | 北京ダック »

2014年3月 6日 (木)

次男君のコンサート 2014年2月25日

私が毎日あたふたしている内に、

子供たちはいつも間にか13歳と16歳になってしまい、


私はなんとアラフォーじゃなくてアラフィフ(?)に。


ティーネージャーの、それも男子二人ですよ。


ご想像通りの毎日でして、彼らから私に積極的にかけられる言葉は、


「今日のご飯何?」ばかり。(これは夫もだ。)


私の聞くことには返答がなく、「あ。」とか「う。」とか言わない。


最近には学校にボランティアに行こうかなあ、なんて言うと、


「来なくていい。」と断られ、彼らを学校で見ることが全く無くなってしまった。


こんななので、次男君のバンドコンサートは、毎回楽しみにしている。
Img_0426
しかし、次男君、レンタルしているトロンボーンを乱暴に扱ってボコボコにし、


楽器屋さんのおじさんに親子ともども叱られたばかりだというのに、


コンサート会場でも、杖みたいに床について歩いているのを見て、


私、汗たらたら。


普段持ち運ぶ時はケースに入っているので、知らなかったけど、


きっと学校ではいつもああやってトロンボーンを粗末に扱っているんだろう、


と思って、慌ててよく見たら、


この前直してもらったばかりのトロンボーンは、数か所へこんでいました。


ああ、楽器屋さんに今度トロンボーンを持っていくときが怖い。


あの楽器屋さんのおじさんに、向ける顔がありません。


それに、物を大切に扱うこととか、

自分の使わせてもらっている楽器を大事に思う気持ちとか、


私は話したけれど、彼にはどうやら分かっていなかった、と思ってがっくり。
Img_0421_640x335_2

親の管理能力を問われる、大ピンチなのに、

本人の次男君、いくら叱っても、全くわれ関さず。

もう少し成長してください。







« バレンタインデー | トップページ | 北京ダック »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/55267310

この記事へのトラックバック一覧です: 次男君のコンサート 2014年2月25日:

« バレンタインデー | トップページ | 北京ダック »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ