« サッカー | トップページ | バレンタインデー »

2014年2月11日 (火)

モダンアート

日本領事館に用事があって、

シカゴのダウンタウンまで

お出掛けしました。

こんな道の凍っている中、

せっかくダウンタウンまで

運転するのだから、と

ついでにモダンアートを見て来た!


これ、Marisolの「6 Women 」という作品。

左から、
顔がへこんでしまったもの、
幅が狭くなったもの、
とんがり過ぎて、既に顔は無くなり、突起物だけになったもの、
目がつぶれているもの、
鼻がつぶれて、口も塞がれたもの、
普通に全部顔が出ているもの。
0fd8bmarisol6womenv1
横から見ると、左側から3番目のとんがり方が、すごい。
様々な立場の女性の心情を描いた作品なのかな、
と思って、この前で物思いにふけってしまった。
顔が全部出ている人でいたい。


これは、フェルトを使って手縫いしたみたいで、
自分でも作れそうだなあ、と思って参考に写真を撮ってみた。



でも、これって一枚だとつまらないのね。
たくさん並んでいると、とっても素敵。


モービルも大好き。
美術館の窓から遠くにミシガン湖が見えた。
今ミシガン湖は凍ってとっても寒そうな景色です。
この美術館、Museum of Contemporary Art Chicagoといいます。
イリノイ州民は、火曜日は入館無料ですよ。
最近寒くて家に閉じこもってばかりだから、
いい気分転換になりました。
やっぱりこういう時間ていいですね。

« サッカー | トップページ | バレンタインデー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/54971323

この記事へのトラックバック一覧です: モダンアート:

« サッカー | トップページ | バレンタインデー »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ