« Merry Christmas! | トップページ | サッカー »

2014年1月 6日 (月)

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しています。

コンピューターが壊れてしまいまして、

ブログもメールも出来なくて、

ぼーっとしていたら、2014年になってしまいました。

どうしましょう、心の中はまだ昭和なのに。

自分が2014年にいるのが不思議です。

まあ、現実を見て、今年も時代に乗り遅れないように頑張りたいと思います。

さて、アメリカに寒波が来ているのですが、

シカゴはいつも寒いので、

普段雪くらいでは学校はお休みになりません。

ところが、今日と明日は、雪など降らないし、

晴れなのに、寒すぎるということで、

学校も、主人の仕事もお休みになってしまいました。

どれだけ寒いのかっていうと、今の体感温度が、

-32℃です。

今、夜じゃありません。午後3時半です。

南極よりも寒いそうです。

外を歩くと、まつ毛も鼻毛も凍る寒さです。

こんな状況ですので、家に閉じこもっていますけど、

この数日は、辻井伸行さんのピアノに聞き入っております。

Images
youtubeで、手の動きも見ながら聞いているんですけど、

驚異的な技術の高さは勿論のこと、音の美しさに涙が出てきます。

この3日で、5回くらい泣いてしまった。

家にいても感動できて、youtubeに大感謝。

なんだか久しぶりにブログを書いたら、

どう書いていいのか分からなくなりました。

こんな私ですが、また今年もよろしくお願いいたします。

« Merry Christmas! | トップページ | サッカー »

コメント

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今朝もニュースで、アメリカの寒波の事が流れていました。死者もでていますね、くれぐれも気をつけて生活してください。
東京も寒いですが、雪はまだです。受験生がいるので受験の日が初雪とかって嫌だなーーーなんて思っています。我が家はダブル卒業&入学です(中学と高校ね)
またメールの方に写真など添付します☆
健康な1年でありますようにお祈り申し上げます。

グレースさん、今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
寒そうですね~。こんな時、急に停電したりストーブが点かなくなったら大変そう・・・って、いらん妄想ですね(~_~;)
体調気をつけてくださいね。

どうでもいい情報ですが、辻井さんのご実家の近所に住んでいるので、医師のお父様に診察していただいたことがあります。
待合室に辻井さんのコンサートのポスターが貼ってあってご家族も応援されてるんだなぁとあらためて思いました。

こんにちは。 アメリカから~ 私は辻井伸行くんのファンです。
Please forgive me for not being able to write in Japanese, and for speaking uninvited. But I happened upon your blog post this morning when I was looking up news of Mr. Tsujii.

I am in California and so I am not experiencing the fine weather that you described :-) but I know how it must be.
I am very glad that Nobu-kun has a admirer in Chicago.

I hope you will go see him perform live when you have a chance.
I invite you to visit my website for his international fans. http://sites.google.com/site/nobufans/

amayukiさんへおへんじ

今年もよろしくお願いいたします。
本当に、暖房が壊れたら、って自分でも心配していましたよ。
もしそうなったらホテルに移動するしかないくらい寒いです。
家にいいツララが出来ていますよ~。

amayukiさんと辻井さんの家は近いんですね。
私だったら、ピアノの音が聞こえてくることを期待して、
家の周りをうろついてしまいそうです。
近くだったら不審者になってしまうから、
遠くに住んでてよかったです。
この前金スマで辻井さんのご家族の様子も見て、
余計にファンになってしまいました。
しかし、本当に音が温かいですね。
日本も冷え込んでいることでしょう。
どうかお体にお気をつけて。

To M.L.Liu

Hi.
Thank you so much for leaving a comment.
I think Nobu-kun is beyond human. I am truly awed by him.
One of my dreams is to go to his concert some day.
I checked his schedule, but it seems he is not coming to Chicago
any time soon. I might go to Japan to go to his concert.
Thanks and have a great day.

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/54519048

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« Merry Christmas! | トップページ | サッカー »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ