« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

サッカー

最近のシカゴ地方は、寒すぎる日が多く、

雪の中の車の運転も緊張するので、

床につく時に、

一日無事に終わったことに毎日感謝します。

酷い時はマイナス25度にもなりますから、

元気でいられるだけで良かったなあ、って

思うのです。





(写真がピンボケですが、わざとです。)

昨日は長男君のサッカーでした。

終わって家に着くと夜の11時で、

親子でクタクタだけど、

頑張る息子を見るのは嬉しいです。happy01

アイフォンからなので、

長く書けません。

今日はこれ位で。

皆さんお元気で。

2014年1月 6日 (月)

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しています。

コンピューターが壊れてしまいまして、

ブログもメールも出来なくて、

ぼーっとしていたら、2014年になってしまいました。

どうしましょう、心の中はまだ昭和なのに。

自分が2014年にいるのが不思議です。

まあ、現実を見て、今年も時代に乗り遅れないように頑張りたいと思います。

さて、アメリカに寒波が来ているのですが、

シカゴはいつも寒いので、

普段雪くらいでは学校はお休みになりません。

ところが、今日と明日は、雪など降らないし、

晴れなのに、寒すぎるということで、

学校も、主人の仕事もお休みになってしまいました。

どれだけ寒いのかっていうと、今の体感温度が、

-32℃です。

今、夜じゃありません。午後3時半です。

南極よりも寒いそうです。

外を歩くと、まつ毛も鼻毛も凍る寒さです。

こんな状況ですので、家に閉じこもっていますけど、

この数日は、辻井伸行さんのピアノに聞き入っております。

Images
youtubeで、手の動きも見ながら聞いているんですけど、

驚異的な技術の高さは勿論のこと、音の美しさに涙が出てきます。

この3日で、5回くらい泣いてしまった。

家にいても感動できて、youtubeに大感謝。

なんだか久しぶりにブログを書いたら、

どう書いていいのか分からなくなりました。

こんな私ですが、また今年もよろしくお願いいたします。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ