« 次男くんのバンドコンサート | トップページ | uniqueな次男君 »

2013年10月25日 (金)

毎日同じなのは努力の賜物

昨日は、さりげなく突然ブログを再開しました。

アイフォンのお下がりが夫から来たので、

アイフォンで簡単に書けるなら書いてみようかな、と

突然ブログをまた書く気になったのね。

たまに気まぐれで書くだけなのですが、

よろしければまたよろしくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、話は変わりますが、

「家族の裏事情」という新ドラマをネットで観ていたら、

台詞にいたく感動してしまった。

お父さんが、お母さんと喧嘩してしまった22歳の息子にこう言うのだ。

「毎朝弁当が用意してあったり、靴がきれいに磨いてあったりするのって、

晴彦にとっては、日常の一部なんだろうけれど、

それって、母さんが毎日努力し続けてきた、結果なんだよ。

どんなに忙しくても、具合が悪くても、家族優先。

お前達にとっての当たり前が、母さんにとっての誇りなんだ。」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そうなんだよね。

子供が毎日同じ様に暮らせるようにするために、

お母さん達は、いつも同じ事の繰り返しをする。

それには、努力が要る。

だけど、誰かのために努力することっていうのは、

とても幸せなことだし、

神様から受け取ったギフトなのだと思う。

「賜物」の一つだ。

« 次男くんのバンドコンサート | トップページ | uniqueな次男君 »

まじめな話」カテゴリの記事

コメント

朝ごはん・・・・私はよくさぼっちゃいます

だって シリアルが良いみたいだし・・・・

どんなに辛くても 朝早く起きて 家族の為に朝ごはんをつくり

そして お弁当まで・・・

愛情が無ければ 決して出来ないことだなぁ~と思う

子供たちが その事を当たり前と思う事から 感謝に変る時って

いつくるんだろうか・・・

もちろん 朝ごはんやお弁当つくりを感謝される為にしている訳じゃないけどね

ただ してあげたいからしている

それは義務よりも やっぱり愛情なんだなぁ~と思う

世の中のお母さんたち・・頑張っている人がたくさん

もちろん お父さんたちもね


大人になってから ますます 親の偉大さに気付き

親になって また 親の愛情の深さに気付き

そして 親が逝った後に どれほどの愛情を持って 育ててもらったか

守られてきたかに気付く


愛情を注げる家族がいるって事 

それもまた 当り前では無く幸せなことなのだと思う

私は 今の家族を持って つくづくそう思っています

なかなか 自分の母の様には出来ないけどね

私は私のやり方で・・・・ね


cindyさんへお返事

こんにちは。お久しぶりです。
早速にコメントをありがとうございます。
私もね、朝ごはんは「アメリカだから。」という言い訳をしながら
大したことはしていませんよ。
野菜をもっと出してあげたいのだけれど、
子供達はいやがるから、代わりに果物が多いですし、
アメリカで簡単に手に入るものばかりで作ると、
そんな大したことないですよね。
Cindyさんのコメントを読むと、
いつも感謝の気持ちにあふれているなあ、
と、感心するよ~。
その人生に対する態度に、いつも励まされています。
ありがとう~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/53723826

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日同じなのは努力の賜物:

« 次男くんのバンドコンサート | トップページ | uniqueな次男君 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ