« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月25日 (金)

毎日同じなのは努力の賜物

昨日は、さりげなく突然ブログを再開しました。

アイフォンのお下がりが夫から来たので、

アイフォンで簡単に書けるなら書いてみようかな、と

突然ブログをまた書く気になったのね。

たまに気まぐれで書くだけなのですが、

よろしければまたよろしくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、話は変わりますが、

「家族の裏事情」という新ドラマをネットで観ていたら、

台詞にいたく感動してしまった。

お父さんが、お母さんと喧嘩してしまった22歳の息子にこう言うのだ。

「毎朝弁当が用意してあったり、靴がきれいに磨いてあったりするのって、

晴彦にとっては、日常の一部なんだろうけれど、

それって、母さんが毎日努力し続けてきた、結果なんだよ。

どんなに忙しくても、具合が悪くても、家族優先。

お前達にとっての当たり前が、母さんにとっての誇りなんだ。」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そうなんだよね。

子供が毎日同じ様に暮らせるようにするために、

お母さん達は、いつも同じ事の繰り返しをする。

それには、努力が要る。

だけど、誰かのために努力することっていうのは、

とても幸せなことだし、

神様から受け取ったギフトなのだと思う。

「賜物」の一つだ。

2013年10月23日 (水)

次男くんのバンドコンサート

コンサートが始まるまでヒマなのでまたブログを書いてみようかしらと思ったら、結構な苦労をしています。Image_3
今年からジュニアハイになって、
バンドのユニフォームが黒になった。
やっぱりアイフォンで書くんじゃ
調子出ませんね。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ