« サンディエゴ旅行2日目 | トップページ | サンディエゴ旅行4日目 »

2013年8月11日 (日)

サンディエゴ旅行3日目

前の記事の続きで、

サンディエゴ旅行の三日目。

この日は、高級リゾート地のコロナド島へ。

コロナド島へ渡る橋からの景色が素晴らしいんだ。

Uiupopio
良いお天気できれいだった。

Img_0234

まずはビーチへ。

泳いでもいいかな、と思って水着を持っていったけど、

水が冷たくて、やめた~。

Img_0235
せっかく来たけど、お散歩しただけ。

Ouohd

綺麗で素敵な島だった。

そして、ランチは、

Coronado Brewing Company(http://coronadobrewingcompany.com/

で。

ビールを醸造しているレストランだけれど、お料理も評判らしく、

ランチ客が座りきれずに並んでいた。

Kijkljljlkjj

このシュリンプタコスが、最高に美味しかった!

やっぱりメキシコ国境がすぐ近くなので、

サンディエゴはメキシコ料理が美味しいのだろう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、ランチの後は、

USS Midway Museumへ。

Img_0253


子供の頃よく横須賀に入港していて、ニュースで見ていた

航空母艦ミッドウェイがその役割を終えた後博物館になっているのです。

大きすぎて、写真に入りきりません。

Img_0237

中の生活をする場所や、ランドリーや歯医者さんの施設まで見られて、

とても面白かったです。

しかし、当たり前だけど、艦内は窓の無い狭い部屋ばかりで、

閉所恐怖症気味の私には、この生活はとても無理!

この環境で戦闘に臨むなんて、

海軍の人たちへの尊敬の念が更に深まりました。

Img_0246


甲板。広い!

Img_0250
甲板に、飛行機とヘリコプターが多数展示されています。

飛行機好きにはたまらないでしょう。

また、航海と戦闘をするために多くの人達が影で働いていることが

よくわかって、いい勉強になりました。

素晴らしい博物館ですね~。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、夕飯は、

焼き鳥屋さんへ。

Dffdcfxdas

日本にあっても繁盛するであろうお味。

さすがカルフォルニア。日本食のレベル高し!


Yokohama Yakitori Koubou

http://www.yokohamayakitorikoubou.com/

« サンディエゴ旅行2日目 | トップページ | サンディエゴ旅行4日目 »

2013夏 サンディエゴ旅行」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/52845126

この記事へのトラックバック一覧です: サンディエゴ旅行3日目:

« サンディエゴ旅行2日目 | トップページ | サンディエゴ旅行4日目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ