« サンディエゴ旅行4日目 | トップページ | サンディエゴ旅行6日目 »

2013年8月16日 (金)

サンディエゴ旅行5日目

また前の記事の続きです。

サンディエゴ旅行の5日目は、

シーワールド。

まずはイルカショー。

フロリダのオーランドのシーワールドに、

5年前に行った時と同じように、

鳥のように舞うダイバー達の演出付きだった。

Img_0267

イルカ、いつ見てもかわいいなあ。

Img_0271_2
この子の寝顔が可愛くて、家族でしばし見惚れる。

Img_0280
私、「おお~!浦島太郎がいそうな!」

アメリカ生まれ、アメリカ育ちの息子達には通じないコメントを言ってしまった。

いや、相手が普通の日本人でもおかしなコメントだったかな?

Hjuhipoiu

サンディエゴ動物園で食べた、世界一まずい中華を思い出し、

ここでは間違いのないハンバーガーでランチ。

私、ど田舎のレストランに行った時なんかも、ハンバーガーを注文する。

ハンバーガーなら、どこでもそこそこ美味しいから。

Jkjjlkjl

犬、猫、豚、鳥のショー。

どうやってあれだけ仕込むのか、みんな賢いこと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、一番の見所、シャチのショー。

Img_0290

なんと今回は、赤ちゃんがいて、親子共演が見られた。

お母さんにしっかりくっついて、とてもかわいい。

Img_0293

シャチが尾びれでバシャーンとやると、この水しぶき!

濡れたい人は喜び、濡れたくない人は大騒ぎして逃げ回る。

それで大盛り上がりになるのがこのショーの楽しい所のひとつ。

25年前に来た時、前の方の席に座って、

水がかかりそうになって逃げたのが良い思い出。

今回は絶対に濡れない高みからの見物。

Img_0289

フロリダのシーワールドに行った時は、クリスマスプログラムだったから、

全然今回とは違って、クリスマスソングと踊りでもっともっと良かったな。

まあ、でも今回も十分楽しんだ。

Hhioioiu

他の水族館とは比べ物にならない位鮫の数が多くて、

このトンネルに入ると「おお~!」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も息子達も、ジェットコースターみたいに激しい物が好きじゃないので、

乗り物には何も乗らず、ひたすら動物だけ見て帰りました。

こんな家族だから、なんとディズニーランドに行ったことが無い。

誰も行きたいって言わないから。

うちの家族には、やっぱり動物ものが一番良いみたいだ。

楽しかった!(^^)

夕飯にピザを食べて、5日目終わり。

« サンディエゴ旅行4日目 | トップページ | サンディエゴ旅行6日目 »

2013夏 サンディエゴ旅行」カテゴリの記事

コメント

水族館でキラキラ光る青魚の魚群を見ると
つい、「うわぁ~ おいしそう♪」と言ってしまいます。
以前その発言を耳にした息子に
「Fish is friend, not food !!」と諭されました。
ちょうどディズニーのニモを見た後でした(笑)

浦島太郎、わかりますよ。言いますよ、私も。

けろさんへお返事
ちょうどけろさんのブログを読んでいましたよ~。
私もね、水族館では毎回「おいしそう~。」ばかり言って、
息子達に怒られています。
でも、お魚不足の在米日本人だからこそ、
いっちゃいますよね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/52899446

この記事へのトラックバック一覧です: サンディエゴ旅行5日目:

« サンディエゴ旅行4日目 | トップページ | サンディエゴ旅行6日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ