« 次男君の演劇発表会 | トップページ | 長男君の初めてのお仕事 »

2013年5月23日 (木)

次男君のバンドコンサート2013年5月

もうすぐ今学年も終わろうとしています。

それで、次男君の学校で、恒例の学年末のバンドコンサートでした。

Img_0010

アメリカでは、学校のランキングが公表されているので、

ランキングの高い学校にどうしても人が集まります。

次男君の学校は相当上位の方に入っているので、

児童数が多く、バンドも大所帯です。

希望者だけ入るバンドなのに、6年生だけで80人位いる?

これとは別にオーケストラも同じ位の人数いるのだから、すごい。

ちなみに、韓国人が集まっている学校は、必ずといっていいほどランキングが高いです。

どこの学校に入れたらいいか分からない時は、韓国の人に聞くといいですよ。

韓国人の教育熱はすごいですからね~。

Img_0009

次男君、左側です。トロンボーンを吹いています。

始めたばかりの1年半位前と比べると、すごい上達したね~!

いや、次男君がじゃなくて、バンド全体が。

努力の成果がはっきり聞こえてきて、感動しました。

いつもマイペースで、集団で行動したがらない次男君が、

大勢の中でトロンボーンをちゃんと吹いているのを見ると、

いつもとは違う息子の顔が見られたようで、面白かったなあ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 次男君の演劇発表会 | トップページ | 長男君の初めてのお仕事 »

子供」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/51741128

この記事へのトラックバック一覧です: 次男君のバンドコンサート2013年5月:

« 次男君の演劇発表会 | トップページ | 長男君の初めてのお仕事 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ