« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月23日 (木)

次男君のバンドコンサート2013年5月

もうすぐ今学年も終わろうとしています。

それで、次男君の学校で、恒例の学年末のバンドコンサートでした。

Img_0010

アメリカでは、学校のランキングが公表されているので、

ランキングの高い学校にどうしても人が集まります。

次男君の学校は相当上位の方に入っているので、

児童数が多く、バンドも大所帯です。

希望者だけ入るバンドなのに、6年生だけで80人位いる?

これとは別にオーケストラも同じ位の人数いるのだから、すごい。

ちなみに、韓国人が集まっている学校は、必ずといっていいほどランキングが高いです。

どこの学校に入れたらいいか分からない時は、韓国の人に聞くといいですよ。

韓国人の教育熱はすごいですからね~。

Img_0009

次男君、左側です。トロンボーンを吹いています。

始めたばかりの1年半位前と比べると、すごい上達したね~!

いや、次男君がじゃなくて、バンド全体が。

努力の成果がはっきり聞こえてきて、感動しました。

いつもマイペースで、集団で行動したがらない次男君が、

大勢の中でトロンボーンをちゃんと吹いているのを見ると、

いつもとは違う息子の顔が見られたようで、面白かったなあ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次男君の演劇発表会

学年末なので、行事が続きますが、

今日は次男君は演劇のクラスの発表会でした。

アメリカの学校は予算が取れなくて、体育や芸術の授業が無くなる所も

増えているのですが、ここの学校は体育も芸術も毎日あります。

芸術は、その時期によって、美術、音楽、演劇と変わります。

Img_0025

プライバシー保護のために、写真は加工してわざとボカしたよ。

Img_0024
久しぶりに見た近所のお嬢さんが、大きくなっててびっくり!

よそのお子さんって、驚くほど早く大きくなるのね~。

Img_0016
学校ってすごいな。

家にいたらゴロゴロしていて芋虫みたいなのに、

ちゃんとやってたよ。

学校に大感謝!

ああ、でももう少しで夏休みでずーっと家にいる。

どうしよう。

ずっと芋虫になるよ~。





2013年5月13日 (月)

母の日2013

母の日でしたね~。

アメリカは、日本よりもさらに母の日を大騒ぎする感じがします。

モールに行けばお父さんが子供たちを連れてお母さんへのプレゼントを

選んでいる姿をよく見かけるし、母の日は一日中レストランは満杯だし、

スーパーに行けば、お父さんがバーべキューの材料とお花を買っていたり、

どこに行っても母の日のお祝いのために人が動いているのが見えます。

それで、うちではどうだったか、というと、まずは、

また次男君が Breakfast-in-Bed をしてくれました。happy01

P1060141

今回はラーメンとオレンジジュース。

美味しいけど、次男君は恥ずかしがって、すぐ他の部屋へ消えてしまうので、

一人でベッドの上でラーメン食べるのも寂しいのですが。

でも、お誕生日と母の日に、息子に朝ごはんを作ってもらうのは、

本当に特別で嬉しい事です。

欲を言えば、食べ終わるまで一緒にいてくれるともっといいのですけれど。

長男君は、何かプレゼントを買ってくれる、と言っていますけど、

いつになるのやら。P1060142

そして、夜は日本食レストランへ行って、天ぷらやらなんやら

夫にご馳走になりました。もっと変わった物を食べに行こうかと思ったけれど、

やっぱり日本食になってしまう。

日本人だから、どうしても日本食が一番好きなんですね~。

家族で美味しい物を食べる時間が持てること、とても幸せなことですね。

感謝です。

また一年がんばろう、と思いました。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ