« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

北京ダック

最近うちの犬とか家のこととかで、忙しくしていて

ブログどころではなかったので、

これは随分前のことなんですけど、

今年の私のお誕生日のディナーに、

P1060118

北京ダックの有名店、Sun Wah BBQに行きました!

どうしてだか、北京ダックが一年前位からずっと食べたかったんですよね。

でも、北京ダックって行きにくいもので、今まで行けなかった。

夫だって、「俺は別に北京ダックなんて。。。」って言ってたし。。。

P1060117

 

テーブルで切り分けてくれる!

「北京ダックディナー」っていうのを注文すると、

丸ごとダックが一羽来て、

チャーハンとスープ付き。

P1060119

北京ダックを初めて食べた息子たち、

「うまい~!」ってほえてた。

北京ダックなんてどうでもいい、と言っていた夫も、

うなっていましたよ。ほらねえ。馬鹿にする物ではない。

お値段も手ごろだし、最高でした!!!

他に頼んだ物も、全部美味しかったですよ。

お店は、シカゴダウンタウン北部です。

お店の情報はこちら。
      downwardright

http://sunwahbbq.com/menu.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、

P1060121

ある日こうして、料理の材料を思いっきり広げて料理していたら、

次男君が、じろじろ見て何か言おうとしているから、

「今日はおかずが多そうだね~。」とか、

「今日はご馳走だね~。」とか

言うのかなあ、と期待していたら、

「冷蔵庫の中身を片付けようとしている?」

って言った。

「・・・・・・・」

図星!

さすが私の事をよく知っている、って可笑しくなっちゃった。

買い物に行って、その日の特売品を買ってきて、

冷蔵庫にある物でご飯を作るっていう習慣だから、

毎日冷蔵庫にある物を片付けるために料理しているみたいなんだよね。

そんな事を話したことないのに、

さすがいつもキッチンでうろうろしている次男君。

観察力がすごいね。

2013年4月14日 (日)

醤油麹とサイエンスプログラム

日本の流行から数年遅れる私のこと、今頃醤油麹を作ってみました。

P1060102

そのままお豆腐にのせたり、アボガドにのせたりすると美味しい!

P1060107

きゅうりを漬けてみたら、もろきゅうのような風味でこれも美味しい~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって、次男君が参加していた、放課後の科学のクラスの発表会

に行ってきました。

次男君が選んだのは、ヘリコプターのクラス。

P1060109
これは有料なんですけど、こういうプログラムが充実しているのが、

いい学校の証拠らしいです。

PTAに財力と知力のあるってことなんですよね。

P1060110


参加賞のメダルをもらうために待っています。

P1060111
茶色い後姿が息子。


写真を撮ろうとしても変顔しかしないので、後姿です。

いつものことながら、何のオチもありません。

親戚用のお話でした。

ではまた~。

2013年4月10日 (水)

私のお誕生日四十何回目

こんにちは。

日本はすっかり春ですね~。

桜前線のニュースにうきうきしています。

数日前に、私のお誕生日でした。

P1060112


今年も、次男君が Breakfast in Bed をやってくれましたよ。

一人で用意して、ベッドまで持ってきてくれました!

日曜日なのに、ちゃんと7時に目覚ましかけて。

幸せです~。

夫からのプレゼントのバースディーディナーは、

忙しくてまだ行っていないので、

また今度。

908936_10201096457318287_1381410983

そして、お友達が作ってくれたケーキ1

001_3

別のお友達が作ってくれたケーキ2

プレゼントやカードやメールも沢山ありがとうございました。

もうお誕生日の嬉しい年齢ではないのですけれども、

沢山の人にお祝いしていただいて、感謝にあふれる日になりました。

お誕生日って、家族やお友達に支えられて生きていることを実感する日ですね。

みなさんありがとう~!

また一年がんばろうっと!

 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ