2012 夏フロリダキイズ旅行

2012年8月 6日 (月)

フロリダキイズ旅行6日目

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

こんにちは。

フロリダキイズ旅行記もこれで終わりです。

旅行もこの日で最終日、

Key Largoを後にして、フォートローダーデール空港へ向かっていたら、

Krispy Kreamのお店を見つけた!

ナッシュビルに住んでいる時は、いつもお店で揚げたてを食べていた私達、

シカゴに引っ越してからはスーパーで箱入りが買えるけれど、

やっぱり全然違うので、ずっとお店に行きたかったんだ~。

P1050626


美味しそう~!シカゴ地方には、あちこちにダンキンドーナッツがあるけれど、

絶対にクリスピークリームの方が美味しい!

P1050629

久しぶり~!揚げたてさん達。

お味は、やっぱりスーパーの箱入りよりも、美味しかった。

とはいっても、とっても甘いので、私は「Original Grazed」(写真上)

をコーヒーと一緒に一個だけしか食べられません。

アイシングやクリーム付きは、うちでは子供用です。

P1050627

ハッピーです☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昼食は、Maido Japanese Restaurantへ。

http://www.yelp.com/biz/maido-japanese-restaurant-miami

ここも、Yelp で4,、5スターだったので行った。

すごい繁盛していましたよ。メニューが豊富で、近所だったら通いたい。

P1050630_2

私が頂いたシーバスの西京漬け。

幸せheart04


この後モールで時間を潰して、飛行機に乗り、シカゴに帰って来ました。

家に帰っても、サシーとベン(うちの犬たち)がいなかったから、

さびしかったなあ。

翌日にケネルにお迎えに行きましたけど、会えて嬉しかった~。heart04


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おまけ。

フロリダキイズは、アートがあふれていて、

保守的なシカゴ地方とは大違い。

例えば、郵便受け。

デザイン物が多くて、見ていて楽しい。

Ertyuuybuyi
ロブスター。

Ftflhlhii_5
貝。

Dtuh_3
アンクルサム。

Frtl
フラミンゴ。

Lkjftkjl_3
いるか。

Njhjgfdrt
マナティー。



Kjdhjkl_2
ドレスアップしたマナティー。

Lkjhgfghjkl
家と郵便受けが同じデザイン。

Oiuytrdvbnm
お魚。






ちなみに、アメリカの一般的な郵便受けは、こんなの。

Imagescaao14de

旅に出ると、色々面白いですね。

名残惜しいのですが、これで、フロリダキイズ旅行記は終わりです。

夏休みももう少し、頑張ります!

では、お元気で~☆

2012年8月 5日 (日)

フロリダキイズ旅行5日目後半

きのうの続きです。

さて、フロリダキイズ旅行5日目後半。

スノーケリングツアーに参加して、船に乗りました。

P1050589002_2

20mしか泳げない次男君が、大海に放り込まれて大丈夫か心配だったのですが、

写真に写っている黄色いのがいい浮きでして、

膨らましておけば沈む事はないと分かり一安心。

P1050593

 

それでも親も本人もなんかこわいので、

持参した赤いヌードル(浮き棒)を持って海に入りました。

この赤い棒のお陰で、すぐに次男君を見つけられてとても助かりました。

これが無かったら、自分の子供がどこにいるか分からなくて困ったでしょう。

これから下の写真は何枚か使い捨て水中カメラで撮ったものなので、

ボケていてすみません。

Scan0005

船から100mくらい泳ぐと、見所なのですけど、

ゴーグルが合わないし、スノーケルもやり方が分からない、と言って

次男君が海に浮かびながらさわいでいる。

これは、船に戻るしかないか、と思ったのも束の間、

次男君、問題を解決出来たらしく、すごい速さで見所目指して泳いでいった。

泳ぎだしたら、親が側にいるかどうかも全く確かめず、

一目散に行ってしまい、船からすごく離れて、周りには誰もいない。

私は見てて恐ろしくなってしまった。

仕方無いので、必死で追いかける夫なのであった。

もうこうなると、昔水泳を習っていた長男君は放置。

Scan0006

Scan0014

次男君、お魚を追いかけている。

動物好き、自然好きなこの人、大喜び。

Scan0008_2

よーく見ると、青い魚が何尾か一緒に泳いでいます。

使い捨てカメラでは、はっきりとした写真を撮れなかったんですけど、

黄色や、縞模様や、色んな色のきれいな魚が沢山見られて、

うちの家族4人、とても楽しめました。

Scan0015_2

帰港する時間になり、他の人達が、船に次々と戻っていきました。

停めてある船は、すごく揺れるので、私は最後まで近くに浮かんでいましたけど、

波に浮かんでいるだけでも酔っ払ってきました。

海は大好きだけど、この揺れが辛い。

P1050600

無事にマリーナに戻って、ほっとしたら、

こんなお花が咲いていて、感動。

スノーケリングはね、子供たちが大きくなって、

安心して出来る時期になったので、今まで待って良かったけれど、

私の体力が、ぎりぎりでした。coldsweats01

私、体力無いので、あと5年したらもう辛いかなあ。

今回の旅行は本当に疲れてしまって、

若いうちに行っておいた方がいい所は、

そろそろもう行かないと、と思いましたよ。

おばさんだ~!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

この日の夕飯は、2日目に来たのと同じレストラン、

Num Thai &Sushi Bar Restaurantへ。

この日は、もう「お米が食べたい!」という欲求に勝てなかったので、

お値段手頃で、美味しいここにまたやってまいりました。

P1050606

このお弁当を選んだのは、フロリダキイズ名物のコンク貝が入っていたから。

P1050607

たこと一緒に酢の物になってきたこのコンク貝、

とっても美味しかったです!

どこでもフリッターにして出すようですけど、

お刺身の方が何十倍も美味しいですよ~!

P1050610

そして、また頼みました。

フライド・ドーナッツ。

揚げたてが最高!

P1050611

ホテルに戻って、ホテルのビーチに、夕日を眺めに。

P1050619

今日も、雲があって、少し色が淡い夕日でした。

夏は雨も雲も多いし、燃えるような夕焼けはを見るのは、難しいようですね。

P1050615

ここには、ハンモックがにあう。

Jhjjiyh
このハンモックの近くにいたトカゲ。

Cuban Brown Anoleというそうです。

次男君が大喜び。

家族でスノーケリング初体験したし、コンク貝は美味しかったし、

こんなトカゲは見られたし、

やっぱり来てみて良かった、フロリダキイズ。

5日目終わり。

旅行記は、また、続く。

2012年8月 4日 (土)

フロリダキイズ5日目前半

前の記事の続きです。

5日目は、キイウェストを出て、またKey Largoへ。

P1050472


また橋をいくつも渡り、セブンマイルブリッジも渡り、

Key Largo  まで2時間。

次男君は、すぐに車酔いでダウン。

途中、休憩も兼ねてMarathonの有名なシーフードレストランで昼食。

P1050573
注文すると、

「テレビ番組の名前を言って!」とお店の人に言われ、何かと思ったら、

「料理が出来たら、その番組の名前で呼び出すから!」というので、

「Big Bang Theory!」って言ったら、

「前の人がそれは使っちゃった。」というので、「スポンジボブ」になった。

Big Bang、人気あるんだなあ。

P1050583
席は全部外。マリーナの景色を楽しいながらお食事。

暫く待っていると、

「スポンジボーブ!」と呼ばれ、

なんとも楽しい気分で食べ物を取りに。

P1050578
私のクラブケーキサンドイッチ。

とっても美味しい。

P1050581

次男君のロブスターマカロニアンドチーズ。

P1050582
夫のロブスターフライ。

このお店、涼しい季節に来ると、カニが美味しいらしい。

時期はずれで残念。

雰囲気が楽しくて、美味しくて、お勧めできるお店でした。

ただ、こんな暑い日には、冷房が欲しかったかな。

Keys Fisheries Market & Marina

http://www.keysfisheries.com/

いい店だったけど、やっぱりシーフードレストランに行くと毎回つぶやくこと

をつぶやいてしまった。

「イワシとか、アジとか、サザエとか、イカとか、

そういうの出してくれないかなあ。ちょっと塩かお醤油で焼いてくれたらいいんだけど。」

私、一生言い続けそう。食べ物だけは、どうしてもアメリカナイズされない。

P1050586

さて、Key Largo に戻ってきて、念願のスノーケリングツアーに参加。

Keysに来たら、やっぱりアメリカ唯一のさんご礁を見ないとね。

でもね、わが家族、全員スノーケリング初体験のため、少々不安。

一応子供も大丈夫、って書いてある会社にしたけどね。。。

「泳げない人は来ないで。」みたいに書いてある会社は勿論避けた。

P1050590
さあ、出発。沖のさんご礁目指していくぞ~!

P1050588002

用具の使い方を説明してもらって、試しに装着した次男君。

二時間半のこのツアー、まず30分以上沖に走っただろうか?

次男君は途中ですでに船酔い。

20m位しか泳げない次男君、「本当に参加しても大丈夫だね?怖くないね?」

と、私、何回も聞いた。

次男君は、動物好き&自然好きなので、

お魚とさんご礁見たさに、船嫌いも、あまり泳げないのも

忘れていたみたいだ。

さあ、果たしてどうなるか???

長くなるので、また続く~。

2012年8月 3日 (金)

フロリダキイズ旅行4日目後半

さて、昨日の続きで、今日は4日目後半。

ヘミングウェイハウスに行って、クレープ屋さんでランチを食べ、

また徒歩で、次の目的地へ。

P1050534

歩いていると、やしの木だらけなんですけど、

バナナの木なんかも道端にあったりして。随分高い所に実がなるんですね~。

P1050544
着きました。目的地の、Southernmost Point。

アメリカ最南端の地。

やっぱりここには行っておかないと、ということで、家族写真。

グレースK一家、すごい日焼けしてる~、と思いました?

まさかね。このご家族は、写真を撮る人達の列の、私たちの前に並んでいた人達。

うちも同じような写真を撮りましたよ。

ここが公園にでもなっているのかと思っていたら、

本当にこの碑しかなくて、アレ?って感じでした。

P1050547
あまりに蒸し暑くて、頭がくらくらしてきたところで、

屋台で椰子の実を買ってみました。

一度飲んでみたかったんだ~。

どうやって穴を開けるのかなんて考えたことなかったけど、

電動ドリルでウィ~ンって穴を開けて、ストローを刺してくれた。

味は、なんてことありませんでした。普通の水の方がおいしい。

でも、これが気が済んだ。

子供の時から、「どんな味なんだろう~?」ってずっと思ってたんだ。

P1050548
Deval Streetを歩いてホテルに帰ろうとしていたら、

ヘミングウェイが入り浸っていたという、”Sloppy Joe's Bar"の前を通りました。

話を聞いていると、ヘミングウェイはアル中だったみたいですね。

でも、このお店はヘミングウェイが通っていた時にはここではなくて、

他の場所にあったんですけど、今でも店内にはヘミングウェイ関係の展示物が

あるそう。

ホテルに帰ってきて、プールへ。

P1050552

P1050557

大人も子供も、泳ぐよりも飛び込んでいた。

私は、ジャグジーに入って温泉気分。

P1050549

そして、夕飯を食べに、またDeval Streetへ。

Deval Streetはキイウェストで一番の繁華街で、

ライブミュージックを楽しめるバーが多く、

ニューオーリンズのバーボンストリートに似ている。

飲むのが好きな人達には楽しいところだなあ。

下戸の私は、面白い言葉が書いてあるお土産のTシャツを見て

楽しんでました。

P1050512
そして、フロリダキイズでは、

にわとりが放し飼い。または、野良ニワトリ???

旅行中、ニワトリがその辺を普通に歩いているのを10回も目撃。

日本の猫のように普通に歩いている。

P1050513
繁華街を親子で堂々と歩いていたりする。lovely

後姿かわいい~!


P1050543
そして、爬虫類もその辺にうろうろしている。

蛇もその辺にいるし。。。

Ghjgjgjg

蝶も多い。

シカゴて、蝶が少ないんだよ。さびしいよ。

P1050550


いいなあ、こういう花。

北国シカゴでは、見られないこんな花が、町にあふれている。

P1050566
椰子の木にも色々種類があって、こんな実がなるのもある。

初めて気が付いた。


アメリカは広い。

旅をするといつも見ている物とは違うことが多くて、面白いことが一杯。

この日は、蒸し暑い中を全部歩いて観光で疲れたけど、

なんとか無事終わりました。

4日目終了。

また続く。

2012年8月 2日 (木)

フロリダキイズ旅行4日目前半

フロリダキイズ旅行4日目(7月24日)の記録です。

P1050529


うちの生まれた時からアメリカにいる、

英語の本しか読まない息子達に、「ヘミングウェイって知ってる?」と聞いたら、

「知らな~い!」と言うので、

「なんてこと!」と思って、ヘミングウェイの家に連れて行きました。

P1050533
ヘミングウェイは、猫好きだったので有名で、

作品の中にも猫がよく登場しますが、

ヘミングウェイハウスには、猫が沢山住んでいて、

こんなディスプレイの上で涼んでいたりします。

P1050531


家だけ見ていても面白くないので、

ガイドの人にくっついて説明を聞くといいです。(ガイドは無料)

いかにも一昔前の作家らしく、彼は破天荒な人生を送っていたので、

逸話も沢山あります。

それにしても、冷房なんて無い時代に、

こんな暑い家でよく小説が書けたね~、という感想。

だから、彼の作品てなんかけだるいのだろうか。

あ、でもそれは涼しいところにいた時もそうだったか。

P1050535
この猫ちゃん、”6 toed cat”と言って、

指が6本ある。

ヘミングウェイが飼っていた6 toed catの子孫だということ。

P1050536

ヘミングウェイハウスの後は、

うちの近くには無いような、ホンマもんのフレンチのクレープ屋さんでランチ。

お店の人は、みんなフランス人みたいだったよ。

フランスっぽく外の席で食べたかったけど、

湿気の無いシカゴから来た私たちにはこの日は暑過ぎて、

室内で涼ましてもらった。

P1050540


私は、前から一度食べてみたかったけど、

アメリカにいてはチャンスが無かったそば粉のクレープ。

スモークサーモンとブリーチーズ入り。とっても美味しかった!

でも、巨大なクレープで、何も野菜がついてこないので、

サラダも一緒に食べるといいかも。

P1050537
次男君は、ナテラ+いちご+バナナという、大好きな組み合わせ。

美味しいけど、大きいしナテラが甘いから、完食出来ず。

P1050542


長男君とパパの頼んだオムレツ。

美味しい~!と言ってがつがつ食べていました。

P1050541

長男君は、オムレツの他にメープルシロップ+アイスクリーム+くるみのクレープ

も頼んで、完食。

これも、私には全部食べるには甘すぎたけど、長男君は大喜びしていた。

フランスに行った気分になって、大満足でした。

La Crêperie Key West

300 Petronia St.
Key West
FL 33040
305.517.6799

http://www.lacreperiekeywest.com/

 

長くなるので、4日目はまた続きにします。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2012年8月 1日 (水)

フロリダキイズ3日目後半

フロリダキイズ旅行記の続きです。

ここから、旅行3日目の後半。

P1050505


キイウエストのホテルに着きました。

P1050496
ホテルの前。

キイウェストは車を駐車する所を探すのが大変なので、

中心街からホテルが離れているととっても面倒だから、

場所が良いこのホテルにしたのだけれど、

やっぱりここにして良かった。

P1050499

部屋からプールを見下ろす。

P1050501


部屋の窓からの眺め。

一応オーシャンビュー。

こんな良いホテルに泊まるのは、アメリカに来てから初めて。

ちょっと興奮気味。lovely

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、今日こそは晴れたことだし、夕日を見に行くぞ~!ということで、

その前に夕飯に出かけた。

また夫の趣味で、ラーメン。

P1050509
Kojinという名前のヌードル屋さんなんだけど、

アメリカ人がやっているお店。

でもYelpで4スターだったので、安心して行ったのに、

P1050510_2

私の食べたこれ、日本人として怒るしかない味。

”Ramen"って名前で、しょうがとねぎ入りソースって書いてあったんだけど、

食べたら、温かい冷やし中華の味。crying

そして、きゅうりのピクルスみたいのがのっかってる。

夫と子供たちが頼んだ”House Ramen"というのは、

日本のラーメンと同じ物を目指して作ったらしく、まあまあ美味しかったのに、

一体、このRamenは、何を目指して作ったんだろうか?

冷たかったら美味しかったのに。

アメリカ人が作っているから、アメリカ人には美味しいのだろうけれど、

私は本当のラーメンを知っているだけに、

こんなに裏切られると食べられない。

半分しか食べられなくて、

「残っていたら美味しくなかったって思ってるってお店の人も分かるかな。」

と思っていたら、

「何でも喰えるからアメリカで生き残っているんだ。」というのが口癖の夫が、

全部食べてしまった。gawk

まあ、アメリカでアメリカ人の作る物に文句を言ってはいけない。

・・・とはおもうのだけれど、やっぱり納得いかなかった。

P1050516

食事が終わって、キイウェストの夕焼け見物の名所、Mallory Squareへ。

ここのすぐ横にあったのもあって、ホテルをウェスティンにしてみたのでした。

Mallory Squareでは、夕暮れ時になると沢山集まる観光客目当てに


大道芸人がショーを繰り広げている。

上の写真は、猫おじさん。

見ていると、楽しいよりも、猫がかわいそうになってきてしまった。

動物好きの次男君なんか、怒り出してブーイングし出す始末。

芸人猫も、大変である。

P1050523
そして、3日目にしてやっと見られた、海に沈む夕日。

うちのすぐ近くのミシガン湖だと、日の出は見られても、日没は見られないんだよね。

P1050520_2
やっぱり、見られて良かった。

P1050528_2

雲がきれいだった。

自然の織り成す色彩には、感動させられる。

神様の力を感じさせるような雲である。

旅行3日目終わり。

また続く。

2012年7月31日 (火)

フロリダキイズ3日目前半

前の記事の続きです。

フロリダキイズ旅行3日目は、

雨の予報が見事に外れて!!!やっと晴れました~!ヽ(´▽`)/

これでやっと、南国らしい青空が見れて嬉しい~!

この日は朝Key Largoを発って、

アメリカ最南端の地、Key West を目指して更に2時間ドライブ。

Rlkjlo_2

そして、この日、フロリダキイズで最も楽しみにしていた事の一つ、

セブンマイルブリッジを渡りました。

海上を7マイルも続くこの橋は、

映画に出てきたりするからか、世界的に有名。

この橋を渡るためにここにやってくる人も多いらしい。

Imagescaxrzayj

楽しみにしていたわりには、

家族でお昼をどこで食べるかで揉めているうちに、

気がついたらいつの間にか橋が始まっていて、とっても焦った!

「え~!いつ始まっていたの~?」って車の中でジタバタ。

P1050472

一度セブンマイルブリッジにのっかってしまうと、もう停まれない。

一時駐車するところ無し。

横には、古くて今は使っていない橋があって、その上を自転車の人達が走っていた。

どうやら車は通行禁止だけれど、歩行者と自転車は通ってもいいらしい。

P1050465_2
渡り終えて、セブンマイルブリッジを後ろにして、記念撮影。

絶景かな~。

P1050467001
写真に撮られるのが嫌いで、

普通には記念撮影に応じてくれない息子達と共に。

かわいくない。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ずっと渡りたかった橋を渡って満足した後は、




P1050495001

Bania Honda State Parkのビーチに寄って海水浴。

きれい~!

キイウエストにもビーチはあるみたいだけど、

とにかく道が混んでいて車で移動するのが面倒なので、

ここら辺でビーチに行って置いた方が楽。

海に入っていくと、やっぱりさんご礁地帯なので、下が砂じゃなくて岩。




やはり波が全然無くて、まあまあ遠浅なので、その点では子供連れには気楽。

P1050476001

ビーチから見て、左に見えるのが古い橋で、右にあるのが新しい方の橋。

古い橋はこの公園の中から、歩いて行って見学出来るみたい。

P1050492

しかし、アメリカで海水浴に来ると、

太っている人もビキニだし、

自分がすごく痩せているように思えて、危険。

この後も食べ過ぎる~。

旅行記三日目は長くなるので、また続きにします~。

2012年7月29日 (日)

フロリダキイズ第2日目

昨日の続きです。

 

夏休みの旅行で、フロリダキイズに行ってきました。

 

P1050431

キイズの二日目は、本当はスノーケリングを予約していたのに、

雨予報でキャンセル。

スノーケリングをするために、ここに泊まったんだけど、仕方無い。

 

朝、まだ雨が降り始める前に泳ごうよ~!とホテルのビーチに。

 

この辺は、基本的にさんご礁なので、

ビーチと言っても砂浜はほんの少し。

 

海藻だらけで、波も無く、海水浴向けではない。

P1050438001

 

でも、小魚やかにがいて、嬉しかった。(^^)

 

P1050452
それで、すぐ海にあきてプールに移動。

 

ティーネージャーの長男君は、海は入ったけど、

プールには入らなかった。

色々恥ずかしいのか、面倒くさいのか???

 

P1050458

ジャンプ、ジャンプ!

 

まだティーンになる前の子供はかわいい。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

この後大雨になった。朝から泳いでおいて良かった!

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

Iuoiuouo


その後ランチに中華を食べに行ったら、

 

中国人の家族で切り盛りしているお店で、

 

10歳くらいの長男らしき男の子がレジをやっていて驚いた。

 

電話注文も全部彼が受けていて、受け答えが大人のようで、感心した。

 

うちの子達とは何とちがうことよ。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

雨で何も出来ないので、

 

ホテルで卓球とか、

 

Imagescacufqs3

 

 

 

シャッフルボーディングとかをしていた。Imagescanssq2j_3

 

海の町に遊びに来て、雨が降ったら、時間が余るなあ。

 

まあ、ゆっくり出来て贅沢、贅沢。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

 

夕飯は、Num Thai &Sushi Bar Restaurantへ。

 

Imagescaga2cow_2
あまり期待していなかったこのレストランが、とっても美味しかった。

 

タイの方が経営しているみたいだけど、お寿司も美味しくて、

 

値段も安い!

 

周りの人達の会話を聞いていると、

常連さんが多いらしくて、満杯。 

そして、うちの息子達が頼んだこれが、お勧め。

 

P1050610_2
”フライド・ドーナッツ”。

 

コンデンスミルクにディップしながら食べる。

 

こんなの初めて食べたけど、うちの子供たちの心を鷲づかみしていた。

 

P1050420_2

ああ、二日目の日没も、曇り時々雨だった。

 

夕焼けを見るために、西向きのビーチ付きのホテルを取ったのに。。。

 

こうなったら、3日目に期待!

 

と思って天気予報を見たら、次の日も雨予報。。。

こうなると、是が日でも海に沈む夕日が見たい~!

P1050460

せっかく来たのに、朝ちょっとしか泳げなかったので、

寝る前に私と次男君の二人、また泳ぎました。

二日目終わり~。

また続く。

フロリダキイズ第一日目

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、以前、「私たちは夏休みの旅行にどこに行くのでしょう~?」

みたいなことを書いたのですけど、

結局、Florida Keysに行って来ました。

Florida Keysとは、フロリダ州にある細長い列島です。

フロリダ半島南端部の沖に、北東から南西方向に延び、延長は約290キロメートル。

主として隆起さんご礁からなります。

Keywest

今回マイアミの近くの、フォートローダーデール空港まで飛行機、

そこからはレンタカーで、2時間弱のKey Largoまで行き、まず2泊、

それから3日目に車で2時間のKey Westまで行って2泊、

5日目にKey Largo に戻ってきて1泊、

6日目にフォートローダーデールに戻って、また飛行機に乗って帰ってきました。

P1050423
Key Largo のホテルのプライベートビーチ。

着いた~!

P1050425
ホテルのプール。

ああ、南国~lovely.。

Imagescacofh5g

Kjfdfghjk


Key Largo Marriott Bay Resort

103800 Overseas Highway, Key Largo, FL 33037, (305) 453-0000

.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ホテルに着いたらもう夕方。

海に沈む夕焼けを見たいから、その前に夕飯を済ませなければいけない。

まずはシーフード、ということで、The Fish Houseへ。

Fishhousekeylargo

この辺では有名な人気店。

どんどんお客さんが入って来て、すごい混みようだった。

P1050415
まずは生クラム。

お酒が飲めたらなあ~!と思った。

P1050414

ロブスタービスク。

抜群。

P1050413夫の地ビール。

P1050416
名産のコンク貝のフリッター。

貝が細かく刻んであって、どこに入っているか分からないし、

あまり美味しくもなかった。ハッシュパピーみたい。

P1050417
これは美味しい!「Shrimp and Scallops Key Lime」

プリプリのえびとホタテがこれでもか、というほど入っていて、

二人で分けてもいいくらい。

この他にもサラダと海老のパスタなど頼みすぎて、、食べきれなかった~!

隣の席では、お誕生日のお祝いで、お店の人が丸ごとの生の魚に

ろうそくを立てて、お誕生日ソングを歌いながら持ってきた。

おかしかった。^^

評判通りの、いいお店でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

P1050420
さて、夕焼けを見に、ホテルに戻ったら、

曇りでどうやら空は白っぽいまま。

P1050421

夕焼けを見るために、西向きにビーチがあるホテルにしたんだけどな、

雲には勝てない。

でも、ハンモックにねっころがって、のんびり。

結局夕焼けは見られず、

一日目、終了。

二日目は、スノーケリングの予定だけど、雨予報。

旅行記続きます。

2012年5月 8日 (火)

旅行の計画とスバゲティー中華麺に変身!

夏休みの旅行の計画をしていて、

まだ行った事がなくて行きたい所を考えていたら、

下の地図の青い線で囲んだ5箇所しかなかった。

(シアトル周辺、イエローストーン国立公園、ヨセミテ国立公園、

マウントラッシュモアー周辺、フロリダのキイウェスト。)

Usa_map_4 

もうアメリカに16年も住んでいるので、

他のとても行ってみたい観光地には行ってしまったのよね。

行った事のあるのは、赤い所。

ドライブしたところは、赤い線。

若い時は、一泊50ドルのモーテルに泊まり、遠くまで車で行ったものだけど、

シカゴの近くはメジャーな観光地が無いし、

主人はもう運転する気がないそうなので、飛行機利用にする予定。

さて、うちの家族は、今年の夏はどこに行くのでしょうか?

なーんて、皆さんにはどうでもいいことですね。

自分の記録用に、地図をブログに載せたかっただけです。ハイ、すみません。

このブログ、自分の備忘録も兼ねています。

旅行のことなんて、ここに書いておくと、後で読み返して楽しいのです。(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1050090001

おまけの、またどうでもいいだろうけれど焼きそば。

アメリカで焼きそばの麺を買うと、一度冷凍してあるからなのか、

日本で食べたような歯ごたえになりません。

それで、スパゲティで作ってみたら、こっちの方がいいかも~!と思ったので、

最近はスパゲティで焼きそばを作っています。

そのままでもいいのですが、スパゲティー100gをゆでる時に、

重曹大匙1入れると、匂いまで中華麺のようになるんですよ。

ラーメンは海外では高いですからね、節約にもいいですね。

皆さん、一度やってみてください!

参考→

Cpicon 裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法 by ぽぽたんこぶ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ