« 2012 サンクスギビングデイ | トップページ | うまうま塩麹豚しゃぶしゃぶ »

2012年11月30日 (金)

半端な写真

とうとう今年も12月ですね~。

子供の時から、12月になると何もないのにこの時期になると慌ててしまいます。

急に時間が惜しくなるような。。。

周辺をあれこれ片付けようと、ちょこっと活動しているのですが、

今日はある2つの会社の会員になっていたのを辞めて、

会費を返してもらうため、その2社に電話しました。

カスタマーサービスって、人件費削減のために、

インドやフィリピンにつながることがよくあるのですけど、

今日の電話も聞き取りづらい英語で、おまけに言う事のめちゃくちゃな人で、

てこずりました。でも、ちゃんと会費は返してもらいました!

なんだかこれだけで一日働いたきぶんです~。(^^)

インドの人と話した後は、「あ~、アメリカ人の話す英語って、

何て分かりやすいんでしょう。」

って思います。

それにしても、せっかくアメリカ英語は分かるようになったのに、

カスタマーサービスセンターの海外輸出のおかげで、

インドなまりとかフィリピンなまりの英語に苦労しないといけなくなるとは!

ああ、困るわ~。と、今日もぼやいてしまいます。

dog    dog    dog    dog    dog    dog    dog    dog 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、師走片付け月間で、今日は、半端な写真を載せようかな、という企画でございます。

ということで、いきなりですが、お肉の塊の写真からです。

P1050869
写真のファイルを見たら、薄切りにして、きれいに盛り付けた所が

写真に撮られていなかった。残念。

これ、昔お友達に教えてもらった簡単美味しいレシピ。

豚のヒレ肉を丸ごとゆっくり揚げて、

熱々のところにお醤油と黒胡椒をたっぷりかけるだけ。

薄く切って焼き豚のように頂きます。

油で揚げるだけでこれだけ美味しいのだから、とってもお勧め。

dog    dog    dog    dog    dog

P1050853

これは、いつか作った紅茶のシフォンケーキ。

アメリカにはこんなの売っていませんので、

たまに自分の欲求に答えて作ります。

dog    dog    dog    dog     dog

P1050885

これは、ずっと前にミツワにうまいもの市かなんかで来ていたお好み焼き屋さんの

大阪風お好み焼き。

ふわふわで口の中でとろけてくれました~。

お好み焼きの修行を一時期していましたが、作りすぎて家族に嫌われたため、

ずっと休業中です。

これに刺激を受けて、再開しようかな。

dog dog dog dog dog

P1050905

これは、子供用に焼いた、手作りピザ。

左はウィンナー付きで子供用、右はオリーブ付きで大人用。

生地を伸ばすのが難しくて、「もういいや!」と

短気を起こしてこんな形になりました。

宅配のピザを取って~!と子供たちに言われたのですが、

「ピザなんて作った方が簡単!宅配のピザを取るお金の分ハリケーンサンディの

被害者に寄付しよう!」と言って、手作り。

主人が出張だと、こんな夕飯になることも。。。

日本ではピザが夕飯なんてあり得ないかな?

アメリカでは週に一回ピザが夕飯ていうのは、普通です。

あ、うちはそんな事はないですよ。ちゃんと日本人らしい食事しています。

以上、半端な写真を片付けるための記事でございました。

では、皆様、よい週末を。

« 2012 サンクスギビングデイ | トップページ | うまうま塩麹豚しゃぶしゃぶ »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/48044417

この記事へのトラックバック一覧です: 半端な写真:

« 2012 サンクスギビングデイ | トップページ | うまうま塩麹豚しゃぶしゃぶ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ