« パラノーヤとお誕生日ケーキ | トップページ | 半端な写真 »

2012年11月23日 (金)

2012 サンクスギビングデイ

昨日は感謝祭=サンクスギビングでした。

お昼ご飯におそばを作るよ、と言ったら、

P1050928

そばを食べたくない次男君、おにぎりを握り始めた。

最近、この人勝手にお昼ごはんにおにぎりとウインナーなんか食べるのです。

そして、長男君は弟に自分の分まで作らせて自分は何もしない。

P1050929
不恰好な丸くて小さいお握りさん、ああ、可愛いこと。

riceball  riceball  riceball  riceball  riceball 

そして、晩御飯。

P1050932

サンクスギビングディナー。

今年は家族だけだったので、最低限メニューです。

でも、息子達が「ターキー(七面鳥)じゃなくちゃ駄目!」というので、焼きましたよ。

何だか写真で見ても殺風景ですけど、男達、絶対やっても何も感じない3人だから、

テーブルクロスもセンターピースも無し。

男ばかりのテーブルは素っ気無い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ターキーは、美味しかったですよ~。

にんにくとバターとローズマリーで焼いて、

美味しいグレービーとクランベリーソースを絡め、マッシュトポテトと共に頂くと、

良いですね~!日本人には馴染みが無い物だけど、グレービーは必ずかけないとね。

P1050933


このグレービーボート、この前サルベーション・アーミイで見つけたアンティーク。

日本製なので、多分昔1ドル=360円で、日本製の物が今の中国製のように

輸入されていた時代の物でしょう。

質が良くて新品同様だし、私と同じ日本出身だから、可愛くて買ってしまいました。

アンティークショッピングに行くと、30年位前のメイド・イン・ジャパンの物が

沢山あって、歴史を感じます。高品質の陶磁器が多くて、魅力的。

P1050934

デザートは、やっぱりパンプキンパイ。

一年に一回しか食べない、長男君の好物。

今年もこれを食べて、毎年する事をまた一つ終わらせて、ほっとしました。

コンデンスミルク入りで、日本人にも美味しいパンプキンパイです。

レシピは、こちら。

Cpicon パンプキンパイ アメリカ生活応援 by チェロキーG

チェロキーGさん、毎年このレシピにお世話になっています。ありがとう~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無事にサンクスギビングも終わって、今日は早朝から家族で

巨大モールに、ブラックフライデーのセールに行ってきました。

私は洋服を買っても着ていく所が無いので、買うのは夫と長男君ばかりですけど。。。

次男君は私に似て物欲があまり無いし、長男君のお下がりがあるので、何も買わず。

買い物って、人に付きあうだけだと疲れるけど、

昨日食べ過ぎたから、いい運動になりました。

まあ、こういう訳で、アメリカは4連休中。

私はご飯作りで大忙しです。連休は、主婦は仕事が増えますね。

がんばろうっと。

では、皆様良い週末を~!

« パラノーヤとお誕生日ケーキ | トップページ | 半端な写真 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/47956938

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 サンクスギビングデイ:

« パラノーヤとお誕生日ケーキ | トップページ | 半端な写真 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ