« 反省しないアメリカ人をあつかう方法 | トップページ | ノーベル賞受賞者山中伸弥さんの名言 »

2012年10月22日 (月)

イチローさんはイイ!

私、好きな人が何人もいるのですけど、

イチローさんもその一人。

そのイチローさんの名言の一つをどうぞ。

baseball

バットの木は、

自然が何十年も掛けて育てています。

僕のバットは、

この自然の木から手作りで作られています。

グローブも手作りの製品です。

一度バットを投げた時、

非常に嫌な気持ちになりました。

自然を大切にし、

作ってくれた人の気持ちを考えて、

僕はバットを投げることも、

地面に叩きつけることもしません。

プロとして道具を大事に扱うのは当然のことです。

baseball

病気をして、寝てばかりいたので、「名言集」なんて読んでいました。

このイチローさんのような姿勢を持った人になりたいです。

自然や、物作りする人の心を、大切に思いながら暮らすことは、

なんと心豊かな事でしょう。

baseball

あ、病気の方は、もう大丈夫です。

全然食べれていなかったのに、全く痩せないところが、さすが私です。

ま、この年になってから痩せていても、必ずしもきれいなわけではないしね。

健康的なおばさんであることのほうが大事よね。

« 反省しないアメリカ人をあつかう方法 | トップページ | ノーベル賞受賞者山中伸弥さんの名言 »

まじめな話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/47553744

この記事へのトラックバック一覧です: イチローさんはイイ!:

« 反省しないアメリカ人をあつかう方法 | トップページ | ノーベル賞受賞者山中伸弥さんの名言 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ