« ノーベル賞受賞者山中伸弥さんの名言 その2 | トップページ | ハロウィーンとロールキャベツもどき(アメリカで野菜料理25) »

2012年10月29日 (月)

引き出し

私、常に家の手入れをあちこちしているDIY主婦です。

今回は、キッチンのオフィススペースに、引き出しをつけました。

(アメリカのキッチンって、主婦のよく使うファイルやら文房具やら電話やら

を置く一角があるのが普通です。)

P1050838

物がごちゃごちゃになってしまいがちな、絶対に引き出しがあってほしい所に、

何故か、「引き出せるテーブル」なんていう無用の長物が付いていたのを、
P1050839

とってしまい、

P1050844
引き出しをネットで注文して手に入れ、

P1050842_2

P1050843_3

P1050840

取り付けました。

この引き出しが、ほんの1ミリか2ミリ幅が大き過ぎて、

機械で一辺を削りました。

すーごく大変でした。

金具を取り付けるのにも、細かい計測が必要で、

大工さんを尊敬しました。

P1050865


しかし、計画は1ヶ月、作業に3日かかりましたけど、なんとか出来た~!

P1050866
いつも「何かDIYしようかな。」、と思いつくと、

その事で頭が一杯になってしまうのだけれど、

これが終わってまたすっきりしました。

P1050867
ところで、無用の長物と言えば、この写真の左側に写っているの、

ワイン用の冷蔵庫なんです。

これも、要りません!

こんな物が必要なほどワイン飲む人って、滅多にいないと思うんですけど。。。

仕方無いので、この中に子供のジュースとか入れています。

本当は、このスペースに、お鍋をしまいたいんだけどな。

いやいや、この思いは、頭から消さなければ!

気になりだすと、直さないといられない性格なので、

また大変な仕事を背負い込んでしまいそうだ~!

confident

confident

confident

confident

confident

confident

« ノーベル賞受賞者山中伸弥さんの名言 その2 | トップページ | ハロウィーンとロールキャベツもどき(アメリカで野菜料理25) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/47565210

この記事へのトラックバック一覧です: 引き出し:

« ノーベル賞受賞者山中伸弥さんの名言 その2 | トップページ | ハロウィーンとロールキャベツもどき(アメリカで野菜料理25) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ