« インビザライン | トップページ | 反省しないアメリカ人をあつかう方法 »

2012年9月22日 (土)

フレンチビストロ

お友達ご夫妻と私達夫婦の4人で、フランス料理を食べに行きました。

日頃お世話になっているお礼にと、お友達をお招きするのが当初の目的の

ディナーだったのですが、

私達、もうすぐ結婚17周年なので、結婚記念日のお祝いもついでに

させてもらうことにして、豪華版に致しました。lovely

フランス料理なんて、私たちの結婚式の夜に二人で行って以来、

17年振りです。

子供もいるし、フレンチなんて縁遠かったのです。

Kw

フランスに行ったことなんてございませんが、

知る人によると、「まるでフランスにいるかのような内装」の素敵なビストロです。

Ftfyluiiui
生かき。
新鮮、プリプリ。
Images

フォアグラ。最高!

この写真は、グーグルからお借りした物で、実際は茶色いソースも付いていますが、

それが美味しくって、お皿をなめたい位でした。(我慢しましたよ。weep

2年前位に、フォアグラを食べた事が無いことに気がついたんですけど、

これで安心しました。

死ぬ前に「フォアグラ食べた事無い。」なんて思いたくないもん。

Ghgiuiu
鴨のサラダ。

Gyguouyiuo
牛のタルタル。

これも、素晴らしい。

もうこの辺でワイン1本空けました。

Jhjkjhkl_2


ブイヤベース。

これ、全員で絶賛しまくりました。

Kkoo

鴨さん。

これも拝借画像で、実際の物は、もっと量が多いです。

ソースにオレンジピールが入っていて、「ああ、フレンチ!」と感動。

他にサーモンもありました。

Jkkjlkj_2
デザートの揚げブリオシュ。

お味は、豪華なフレンチトーストみたいでした。

なんだか、パリな感じです。(行った事も無いパリなので、ただの私の勝手な感じです。)

Jgrsrfoui

チョコレートケーキラズベリーソース添え。

cake

やっぱり、お店の雰囲気も、働いている人も、お客さんも、

いつもよく行く大衆的なお店とはちょっと違って、

なんだかお洒落で、日常から抜けられる感じがして素敵だったな。

restaurant  restaurant  restaurant  restaurant  restaurant  restaurant  restaurant  

夫とお友達のご主人、このレストランをとても気に入って、

これから接待にしょっちゅう使うぞ~!と張り切っておりました。

いいですね、「接待」という仕事のある人達は。

このレストランに来たら、ワインを飲みすぎて酔っ払うであろう

二人の専属ドライバーとして、私を雇ってもらえないかなあ。

そうしたらここのお料理をまた食べれるもんね。

restaurant

restaurant

Bistro Bordeaux
  L'Authentique

618 Church St.
              Evanston, IL
              (847) 424-1483

http://lebistrobordeaux.com/

もしいらっしゃる方がいらしたら、一番のお勧めは、フォアグラとブイヤベースですが、

全部美味しかったです。

あ~、幸せ~。

« インビザライン | トップページ | 反省しないアメリカ人をあつかう方法 »

シカゴ(郊外)で外食」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/47170360

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチビストロ:

« インビザライン | トップページ | 反省しないアメリカ人をあつかう方法 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ