« 日常 | トップページ | 長男君の誕生日ケーキとポットラック »

2012年9月10日 (月)

いなり寿司と安価な白玉粉

次男君の空手道場(先生も生徒もアメリカ人です。)で、オープンハウスがあったので、

稲荷寿司を持って行きました。

最初「カルフォルニアロールがいいかな?」と思ったんだけど、

きれいに切るために神経をすり減らすので、楽な道を選んだ。(゚ー゚;

P1050762

でも、やっぱりやめといて良かった。

このおいなりさんを持って行ったら、

買ったカルフォルニアロールがどーんと置いてあったわ。

だって、二軒先が日本人経営の持ち帰りお寿司屋さんなんだもん。

この辺は、アメリカ人でもよくお寿司を食べるので、

私がいなりの解説を始めたら、「分かってる!」って態度だったわ。

でもお陰で、「何だこれは?」と思うことはほぼないらしく、

50個持っていったけど、すぐに無くなってよかった!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

このおいなりさんのことが2週間くらい気になってしまって、

なんだか落ち着かなかったんですけど、

無事に終わったらどっと疲れて甘い物が欲しくなって、

白玉団子を作りました。

P1050768

あんこをのっけて、ああ、美味しい~!

P1050771

これは、タイ製の白玉粉を使いました。

P1050766

この粉だと、日本製の何倍もお安いのですけど、質は(多分)劣りません。

つるつるの美味しい団子が出来ますよ。

これは、H-martかAssiか忘れたけど、そのどちらかで買いました。

 

白玉って、子供の時に母がよく作ってくれたので、大好きなのに、

悲しいかな外国暮らしで高価だからずっと我慢していたんです。

これが白玉粉だって発見したから、これからは白玉一杯食べられます!

やった~!

今日も何より食欲優先。

« 日常 | トップページ | 長男君の誕生日ケーキとポットラック »

ご飯・麺・粉物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/47016900

この記事へのトラックバック一覧です: いなり寿司と安価な白玉粉:

« 日常 | トップページ | 長男君の誕生日ケーキとポットラック »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ