« ミシガン湖ドッグパーク | トップページ | いなり寿司と安価な白玉粉 »

2012年9月 8日 (土)

日常

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

学校が始まり、子供たちの生活がやっと少し波に乗ってきました。

だけど、この前の火曜日は次男君の学校へ行ってきたし、

今週は長男君の学校へ行かなくちゃならないし、まだ私が落ち着かない。

そんな中、雑用で終わっていた今週の近況報告。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1050734

ある日は家具屋さんへ。

うちの革のソファーの座る部分がひび割れて、

駄目になってしまったので、家具屋さん回り5軒目。

無理やり付き合わせた次男君、読書中。

家具選びがつまらないからと言って、二宮金次郎スタイルで、

本を読みながら付いて来るので恥ずかしかった。

うちの子達って、二人ともよく本を読みながら歩いているんですけどね。

・・・・・

結局このソファーを買いました。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・

P1050736

モールに行くと必ず食べるアンティーアンのプレッチェルを真似して

焼いてみました~。

生地にこしがありすぎて、成形に苦しんだ。

P1050738

もっと美味しくなるな。

また再挑戦しよう。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1050758

今、秋のアレルギー源の花粉が飛びまくっております。

鼻で感じます。

 

しかし、そんなこと気にしていられませんよ。

アレルギーにもかかわらず、今日は、次男君と犬達と近くの公園へお散歩。

暑くなく、寒くなく、お散歩に丁度いいお天気で気持ちよかった~。

P1050761

私、暑いと髪の毛を2つに結んで近所をうろうろしています。

日本では出来ませんけどね、アメリカですから、

こんなおばさんがこんな髪型でも誰も何とも思いません。

お気楽。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

近況がこんなもんでして、とても地味に過ごしております。

毎日掃除洗濯お料理ですが、そんなことを毎日することが一番大事だと

また自分に言い聞かせていました。

突然ですが、イチローさんの名言。

                   今自分にできること。

                 頑張ればできそうなこと。


              そういうことを積み重ねていかないと、

                遠くの目標は近づいてこない。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ミシガン湖ドッグパーク | トップページ | いなり寿司と安価な白玉粉 »

名言」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/47007910

この記事へのトラックバック一覧です: 日常:

« ミシガン湖ドッグパーク | トップページ | いなり寿司と安価な白玉粉 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ