« 長男君の誕生日ケーキとポットラック | トップページ | インビザライン »

2012年9月16日 (日)

うちの犬たちがミシガン湖デビュー&クリーミー豚キムチ丼

うちから車で5分でミシガン湖へ行けます。

ミシガン湖は、5大湖の一つですから、パッと見たら海のようです。

P1050782


何とシカゴ郊外に引っ越してから3年以上経つというのに、

昨日、初めてここにうちの犬たちを連れて行きました。

P1050816

それというのも、このビーグルのベンの方が、他の犬に吠えるので、

犬が多いこの公園に連れてくる気になれなかったから。

初めての湖で、どうするかと思ったら、

ベン君、お風呂も嫌いなんだけど、湖も入りたがらなかった。

これは、次男君に無理やり入れられて、慌てている姿です。

P1050792

サシーの方は、お風呂は嫌いだけど、波が面白いみたいで、

ずっと跳ね回って波に戯れていました。

P1050810

次男君とサシー、濡れた。

P1050804

よそのワンちゃんに匂いをかがれるの図。

P1050805

お友達になれるかな?

P1050801
次男君、はしゃぐサシーに引っ張られて転倒。

まりが転がるように遊んでいるサシーを見て、とっても楽しかった。

今日も長男君はお友達の家に行っていて、いなかったので、

長男君抜きで遊びに行きました。

最近そういうことが多くて寂しい。

そのうち次男君も一緒に出かけてくれなくなるだろうし、

夫婦で仲良くしないとねえ。

ハアー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日本のテレビをインターネットで見てたら、とっても美味しそうだったので、

こんなの作ってみました。

~クリーミー豚キムチ丼~

P1050824

しかし、豚が無かったので、これは、鶏で代用。

豚キムチだと次男君には辛すぎるのですが、これは生クリームがまろやかにしてくれて、

次男君もペロッと食べてくれました。

さて、レシピです。

(材料)二人分

豚こま  120g

キムチ  100g

生クリーム 100cc

バター   5g

白ワイン 大匙1

塩、こしょう、しょうゆ 適宜

ねぎの小口切り(仕上げに上にかける)   適宜

1、豚とキムチは食べやすい大きさに切る。

2、豚肉に軽くしお、こしょうをする。

3、熱したフライパンにバターを溶かし、強火で豚肉を炒め、火が通ったら

キムチを加え更に炒め、白ワイン、生クリーム、しょうゆ少々を加えて、煮立たせる。

4、ご飯の上に盛り、上にねぎの小口切りをちらせる。

*要するに、豚キムチに生クリームを加えて、クリーミイかつコクのある味にするんです。

いつもの豚キムチがちょっと様変わりして、とっても美味しかったです。

いいアイデアですね。

« 長男君の誕生日ケーキとポットラック | トップページ | インビザライン »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/47104430

この記事へのトラックバック一覧です: うちの犬たちがミシガン湖デビュー&クリーミー豚キムチ丼:

« 長男君の誕生日ケーキとポットラック | トップページ | インビザライン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ