« うちの犬たちがミシガン湖デビュー&クリーミー豚キムチ丼 | トップページ | フレンチビストロ »

2012年9月20日 (木)

インビザライン

うちの長男君、歯の矯正を始めました。

アメリカは歯の矯正は当たり前にすることで、保険も効きます。

でも、半額くらいしか出ないから、やっぱりお高いことですが、

歯が綺麗でないと、就職にも影響するというアメリカ社会ですから、彼の将来のため。

アメリカ人は、「歯が真っ直ぐではない人とは付き合わない。」とはっきりおっしゃる人も

多いのですから、お嫁さんを見つけるためにも有利でしょう。

smile

さて、そしてなんと長男君、昔からあるワイヤーの矯正具ではなく、

インビザラインにしたのです。

Koio

これだと、ほぼ外見が変わることがないし、

外して歯磨きできるので、便利

薄い透明の素材で出来ているので、近くで見ないと付けているのが分からないほど。

歯医者さんは、「こんなの、最初は疑っていたけど、使ってみたら昔からのワイヤー

式のと変わらない位良い物だよ。」とおっしゃっていました。

Ioiop

それに、長男君の歯医者さんは、ワイヤーでもインビザラインでも同じお値段だったので、

それだったら絶対こっちにするよね!

ただ、歯医者さんによっては、ワイヤーの方が800ドル位高くなるらしいです。

16ヶ月から22ヶ月かかるらしいのですが、今から結果が楽しみ!

石川遼くんみたいな爽やかな口元になるといいなあ、と期待しています。

他はどうでも、口元がきれいだと上品に見えていいですよね。

本人よりも母の方が喜んでいるのでした。

smile

« うちの犬たちがミシガン湖デビュー&クリーミー豚キムチ丼 | トップページ | フレンチビストロ »

子供」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/47139228

この記事へのトラックバック一覧です: インビザライン:

« うちの犬たちがミシガン湖デビュー&クリーミー豚キムチ丼 | トップページ | フレンチビストロ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ