« フロリダキイズ旅行4日目後半 | トップページ | フロリダキイズ旅行5日目後半 »

2012年8月 4日 (土)

フロリダキイズ5日目前半

前の記事の続きです。

5日目は、キイウェストを出て、またKey Largoへ。

P1050472


また橋をいくつも渡り、セブンマイルブリッジも渡り、

Key Largo  まで2時間。

次男君は、すぐに車酔いでダウン。

途中、休憩も兼ねてMarathonの有名なシーフードレストランで昼食。

P1050573
注文すると、

「テレビ番組の名前を言って!」とお店の人に言われ、何かと思ったら、

「料理が出来たら、その番組の名前で呼び出すから!」というので、

「Big Bang Theory!」って言ったら、

「前の人がそれは使っちゃった。」というので、「スポンジボブ」になった。

Big Bang、人気あるんだなあ。

P1050583
席は全部外。マリーナの景色を楽しいながらお食事。

暫く待っていると、

「スポンジボーブ!」と呼ばれ、

なんとも楽しい気分で食べ物を取りに。

P1050578
私のクラブケーキサンドイッチ。

とっても美味しい。

P1050581

次男君のロブスターマカロニアンドチーズ。

P1050582
夫のロブスターフライ。

このお店、涼しい季節に来ると、カニが美味しいらしい。

時期はずれで残念。

雰囲気が楽しくて、美味しくて、お勧めできるお店でした。

ただ、こんな暑い日には、冷房が欲しかったかな。

Keys Fisheries Market & Marina

http://www.keysfisheries.com/

いい店だったけど、やっぱりシーフードレストランに行くと毎回つぶやくこと

をつぶやいてしまった。

「イワシとか、アジとか、サザエとか、イカとか、

そういうの出してくれないかなあ。ちょっと塩かお醤油で焼いてくれたらいいんだけど。」

私、一生言い続けそう。食べ物だけは、どうしてもアメリカナイズされない。

P1050586

さて、Key Largo に戻ってきて、念願のスノーケリングツアーに参加。

Keysに来たら、やっぱりアメリカ唯一のさんご礁を見ないとね。

でもね、わが家族、全員スノーケリング初体験のため、少々不安。

一応子供も大丈夫、って書いてある会社にしたけどね。。。

「泳げない人は来ないで。」みたいに書いてある会社は勿論避けた。

P1050590
さあ、出発。沖のさんご礁目指していくぞ~!

P1050588002

用具の使い方を説明してもらって、試しに装着した次男君。

二時間半のこのツアー、まず30分以上沖に走っただろうか?

次男君は途中ですでに船酔い。

20m位しか泳げない次男君、「本当に参加しても大丈夫だね?怖くないね?」

と、私、何回も聞いた。

次男君は、動物好き&自然好きなので、

お魚とさんご礁見たさに、船嫌いも、あまり泳げないのも

忘れていたみたいだ。

さあ、果たしてどうなるか???

長くなるので、また続く~。

« フロリダキイズ旅行4日目後半 | トップページ | フロリダキイズ旅行5日目後半 »

2012 夏フロリダキイズ旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/46571179

この記事へのトラックバック一覧です: フロリダキイズ5日目前半:

« フロリダキイズ旅行4日目後半 | トップページ | フロリダキイズ旅行5日目後半 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ