« フロリダキイズ5日目前半 | トップページ | フロリダキイズ旅行6日目 »

2012年8月 5日 (日)

フロリダキイズ旅行5日目後半

きのうの続きです。

さて、フロリダキイズ旅行5日目後半。

スノーケリングツアーに参加して、船に乗りました。

P1050589002_2

20mしか泳げない次男君が、大海に放り込まれて大丈夫か心配だったのですが、

写真に写っている黄色いのがいい浮きでして、

膨らましておけば沈む事はないと分かり一安心。

P1050593

 

それでも親も本人もなんかこわいので、

持参した赤いヌードル(浮き棒)を持って海に入りました。

この赤い棒のお陰で、すぐに次男君を見つけられてとても助かりました。

これが無かったら、自分の子供がどこにいるか分からなくて困ったでしょう。

これから下の写真は何枚か使い捨て水中カメラで撮ったものなので、

ボケていてすみません。

Scan0005

船から100mくらい泳ぐと、見所なのですけど、

ゴーグルが合わないし、スノーケルもやり方が分からない、と言って

次男君が海に浮かびながらさわいでいる。

これは、船に戻るしかないか、と思ったのも束の間、

次男君、問題を解決出来たらしく、すごい速さで見所目指して泳いでいった。

泳ぎだしたら、親が側にいるかどうかも全く確かめず、

一目散に行ってしまい、船からすごく離れて、周りには誰もいない。

私は見てて恐ろしくなってしまった。

仕方無いので、必死で追いかける夫なのであった。

もうこうなると、昔水泳を習っていた長男君は放置。

Scan0006

Scan0014

次男君、お魚を追いかけている。

動物好き、自然好きなこの人、大喜び。

Scan0008_2

よーく見ると、青い魚が何尾か一緒に泳いでいます。

使い捨てカメラでは、はっきりとした写真を撮れなかったんですけど、

黄色や、縞模様や、色んな色のきれいな魚が沢山見られて、

うちの家族4人、とても楽しめました。

Scan0015_2

帰港する時間になり、他の人達が、船に次々と戻っていきました。

停めてある船は、すごく揺れるので、私は最後まで近くに浮かんでいましたけど、

波に浮かんでいるだけでも酔っ払ってきました。

海は大好きだけど、この揺れが辛い。

P1050600

無事にマリーナに戻って、ほっとしたら、

こんなお花が咲いていて、感動。

スノーケリングはね、子供たちが大きくなって、

安心して出来る時期になったので、今まで待って良かったけれど、

私の体力が、ぎりぎりでした。coldsweats01

私、体力無いので、あと5年したらもう辛いかなあ。

今回の旅行は本当に疲れてしまって、

若いうちに行っておいた方がいい所は、

そろそろもう行かないと、と思いましたよ。

おばさんだ~!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

この日の夕飯は、2日目に来たのと同じレストラン、

Num Thai &Sushi Bar Restaurantへ。

この日は、もう「お米が食べたい!」という欲求に勝てなかったので、

お値段手頃で、美味しいここにまたやってまいりました。

P1050606

このお弁当を選んだのは、フロリダキイズ名物のコンク貝が入っていたから。

P1050607

たこと一緒に酢の物になってきたこのコンク貝、

とっても美味しかったです!

どこでもフリッターにして出すようですけど、

お刺身の方が何十倍も美味しいですよ~!

P1050610

そして、また頼みました。

フライド・ドーナッツ。

揚げたてが最高!

P1050611

ホテルに戻って、ホテルのビーチに、夕日を眺めに。

P1050619

今日も、雲があって、少し色が淡い夕日でした。

夏は雨も雲も多いし、燃えるような夕焼けはを見るのは、難しいようですね。

P1050615

ここには、ハンモックがにあう。

Jhjjiyh
このハンモックの近くにいたトカゲ。

Cuban Brown Anoleというそうです。

次男君が大喜び。

家族でスノーケリング初体験したし、コンク貝は美味しかったし、

こんなトカゲは見られたし、

やっぱり来てみて良かった、フロリダキイズ。

5日目終わり。

旅行記は、また、続く。

« フロリダキイズ5日目前半 | トップページ | フロリダキイズ旅行6日目 »

2012 夏フロリダキイズ旅行」カテゴリの記事

コメント

とてもお久しぶりにお邪魔しました。
Keysにいってらしたんですね!
クレープ屋も知ってる!と思いながら、
Bahia Hondaもイッタイッタ!と思いながら、
新しい情報にも_φ(・_・

すいません、途中で送られちゃいました(汗
新しい情報をメモメモと思いながら、楽しんで読ませていただきました。
来週行こうかと思っているのですが、
スタンバイで飛ぶので、いけるかどうか。。。
初めていった時は、魚釣をしましたが、
それも楽しかったです。
ラーメンは避けておくことにします(爆

こっこさんへお返事

お久しぶりです。
うちは、夫がIphoneでYelpをチェックしてレストランを決めるので、
4スター以上の所ばかり行くんですよね。だから、あのラーメン屋さんも
評判はいいので、私が注文した物さえ頼まなければ、大丈夫かもしれませんよ。
こっこさんに新しい情報を提供したかったけど、全然ないでしょう?
ごめんなさいね。
あの辺りでは、あまり行動に変化が出ないですよね。観光する所なんて少ないし。

私は皆がいくところにしか行かなかったように思います。
でも、湿気がすごくて疲れましたけど、なかなかいい旅でした。
楽しんできてくださいね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/46573634

この記事へのトラックバック一覧です: フロリダキイズ旅行5日目後半:

« フロリダキイズ5日目前半 | トップページ | フロリダキイズ旅行6日目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ