« 揚げないメンチカツ | トップページ | ヤンキースのイチローさん »

2012年8月18日 (土)

ああ~、夏休み~。 &夫のお誕生日。

こんにちは。

アメリカの夏休み、長いです。

サマースクールもキャンプも7月で終わってしまったので、子供たちがだらしない。

宿題も無いし、学校のプールも無いし、

放って置いたら子供たちは一日中テレビを見てるだけだったりする。

こんな毎日だと、親の方がイライラしてきます。

私って、自分はだらだらしているのに、自分の子がだらだらしていると

何だか焦ってくる!

「似ないで~!」って思ってしまう。

最近ね、子供達が、時間があるとコンピューターゲームばかりしたがるので、

「運動したらね!」と言ったら、

毎日うちにあるトレッドミルにのってます。

暑いから、バスケットやったりするより、室内で出来るトレッドミルが楽だからね。

ああ、トレッドミルっていうのは、こういうのね。

        downwardright

Ouyrs

朝から二人で交替でトレッドミルを2回位するかなあ。

それで何となく私の気分が落ち着きます。

他には、犬の散歩とかさせたり、お手伝いさせたり。

本は好きでよく読むのでいいのですけど、読むのは英語だけで、

日本語が怪しすぎるので、日本語のビデオを皆で見たり。。。

お兄ちゃんの学校がようやく来週から始まるので、

とっても楽しみ!

だらだらしていないで、早く勉強して欲しい!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、この前、夫のお誕生日でした。

それで、煉瓦亭さんへ行ってきました。

P1050657


前菜の平目の梅香揚げ。お酒にあいそう~!

これは、真似して作ってみたい。

平目に梅肉としそをはさんで、海苔で巻いて、

かりっとした天ぷらにしたらいいとおもう。

P1050659
長男君の天ぷら。カリッカリです。

美味しいから、ちゃんと全部食べました。

P1050660_2

夫の鮭親子丼。

アメリカでこのいくらの量!

いくらキラキラ☆~!贅沢~!

P1050661

私の穴子。

口の中で溶けて、「幸せ~!」と心の中で叫ぶ。

P1050662
次男君の煉瓦亭ステーキセット。

食べきれる訳無いので、私とシェア~。

このステーキの和風のたれが美味しいし、

付いてくる物が全部プロの味なの。

おしんこまで大満足味。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここは、アメリカ人向けではなく、日本人が満足する味の物を

丁寧に作るレストランです。お近くの人は一度お試しあれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も無事にお誕生日が祝えて、本当にそれだけで幸せなのに、

こんなに美味しい物が食べられて最高でした。

また一緒に元気で一年頑張りましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

煉瓦亭

3956 W Touhy Ave
(at Touhy Ave & Crawford Ave)
Lincolnwood, IL 60712
(847) 675-5177

http://www.yelp.com/biz/renga-tei-lincolnwood

« 揚げないメンチカツ | トップページ | ヤンキースのイチローさん »

シカゴ(郊外)で外食」カテゴリの記事

コメント

いよいよ今週末から高校は授業開始ですね。
ああ、長かった夏休みからの解放!恐怖の弁当作りの再開!

煉瓦亭、おいしそうですね。
酒飲みの旦那は酒を飲みたいがゆえに家御飯が基本です。
たまには私にも美味しいものを食べさせて~
天ぷらって作ってもらうものだと思う私です。

さて、KrispyKreme、実店舗に行ってきました。残念ながら焼きたてはなかったけど。結構甘いのにびっくりですが、ふわふわの生地でおいしいですね。
娘も買ったことがないの初めて買うのだけどと言っておすすめを聞きながら買いました。日本で名古屋に出来た時は5時間、通常でもよく2時間位の待ち時間だったことを話したら店員のお兄ちゃんが驚いていました。私が行ったとき、店内にいたのは1組のカップルのみでした。あれだけ広い店内ってことはけっこういっぱいになることもあるってことなのかしらね?
H-Mart,テンスケ、そして締めはJewelというお買い物日でした。
魚はやはりテンスケで購入が一番かも。
H-Martには冬瓜があったので渡米して初めて冬瓜を食べることができちょっと幸せでした。

ちなみこの時間でも寝ている我が子たち、なんとかならんかしら?

あんじぇりかさんへお返事

こんにちは。
夏休み、長すぎますよねえ。。。
とはいっても、学校があると母の私にまで緊張感があって、
それも疲れるんですけどね。
お弁当作りがストレスみたいですけど、何を作っているんですか?
うちなんかいつも同じサンドイッチなので、簡単ですけど、
いつも同じ物を作っているのがストレスになりつつあります。
何を持たせたらいいのかよく分からなくて。。。

Krispy Kreamは、私にも甘すぎますよ。
コーヒーと一緒に、オリジナルグレーズドを一個だけ、
という食べ方しか出来ません。
他のは無理。
でも、オリジナルグレーズドは、ほんとうに大好きです。
そこまで書いたほうがよかったですね。


おたくは、西のほうですよね。
それでしたら、煉瓦亭さんまでいくより、車屋さんがいいと思います。
他にも美味しいお店はあるのかもしれませんが、私の知っている中では、
西の方なら、あそこのおつまみっぽいお料理が全部とっても
美味しくて大好き。ただ、うちからは遠いので、2年くらい行っていません。
また行きたいなあ。
てんすけさんも、うちからは遠すぎて、一回しか行ったことないんですよね。
今日は、うちは昨日H-martで買ったさばです。

あれ?もしかしたら昨日H-martですれちがっていたかもしれませんね。^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/46741865

この記事へのトラックバック一覧です: ああ~、夏休み~。 &夫のお誕生日。:

« 揚げないメンチカツ | トップページ | ヤンキースのイチローさん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ