« ああ~、夏休み~。 &夫のお誕生日。 | トップページ | 新学期母の迷いと”Gifted Hands" »

2012年8月22日 (水)

ヤンキースのイチローさん

観に行ってきましたよ。

ニューヨークヤンキース VS シカゴソックス。

毎年イチローさん見たさに行っていた野球観戦ですが、

イチローさんが移籍したので、今年は対戦相手がマリナーズから

ヤンキースに変わりました。

イチローさんを観に行くのは、これで4回目かなあ。

我が家の年行事になった。

P1050680


平日なので、夫は職場から電車で直接来て待ち合わせ。

それで、私が家から運転したんだけど、この日は特に混んでいて、

夜中なら30分の距離が2時間近くかかってしまいました。

やっと着いたらほっとした~!

P1050681001               バッターボックスにイチローさん

しかし、道が混んでいたせいで、今年はサインをもらう時間までに着けなくて、

次男君と私はがっかり。

あ、イチローさんのサインなんて勿論もらえないですよ。

次男君としては、誰でもいいからサインをもらうことが

楽しいだけ。

私はその様子を見ているのが楽しいだけ。

P1050684001
イチローさん、ヤンキースのユニフォームでも、マリナーズのユニフォームでも

オンナジだな。いつもかっこいい。

P1050697001

P1050701001


P1050721001
                習慣の、守備の合間の屈伸運動。
P1050724

イチローさんて、じっとしていない人、

かつ、その場面ごとに動き方が決まっている人なんですけど、

これは、ピッチャー交替の時に外野手が必ず集まる時に、

ストッキングを直す様子。

ピッチャー交替が5回くらいあったかなあ。

そのうち、ストッキングを直さなかったのは一回だけで、

必ず下まで下ろして整える。

バッターボックスに入る前も、入った後も、ヒットをうった後も、

守備の時も、どっか触ったり、体操したり、決まった動作をする。

あんなにじっとしていない人っていない。

でも、動作はいつも決まっているので、見ていると予想を裏切らないので

なんかほっとする。

「ああ、今年も変わらず屈伸しているなあ。」とかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試合は、両チームともよく打って、点が多く入って面白かった~。


私の場合、どっちが勝っても楽しいから、

ずっと拍手しっぱなし。

P1050723

段々皆さん酔っ払ってきて、盛り上がってましたよ~。

私はお酒は飲めないので、おにぎりとみかん食べてました。

ハハハ。私のとこだけ日本みたいだった。

チケットですが、stubhub.comで買いました。

大リーグのオフィシャルサイトよりも安いですよ。

では、皆さんお元気で~。

« ああ~、夏休み~。 &夫のお誕生日。 | トップページ | 新学期母の迷いと”Gifted Hands" »

シカゴ観光」カテゴリの記事

コメント

今日から新学期。弁当3つ作る生活が戻ってきました。
うちは息子の文句が多く、できればコメの弁当を持っていきたいのです。
ミドルの時は高校、ミドル、旦那と出かけるのに時差があったのでそれぞれの希望の弁当を作ることは可能でしたが、今日から高校生2人。6:30までに2つ仕上げなくてはいけません。昨夜の残り物メインにしても半分寝ぼけながら30分で3つの弁当です。サンドイッチは気に入るパンがないようで最近はホットドッグが旦那のお気に入りです。ちょっと高いけどホッどドッグのバンと同じメーカーのハンバーガーバンを買ってみました。これで文句を言われなくなると弁当作りも楽になるかも。

イチロー!いいなあ。
実は前回の渡米の時にシアトルのおばたちと見に行く予定だったのです。
でも、NY州は晴れなのに中継地が天候不良かなにかで結局、フィラデルフィアで1泊。ホテル代も食事代も航空会社持ちでしたが、翌日のナイターにもかかわらず、野球を見れなっかったのです。試合のない球場周辺で写真だけ撮った悲しい思い出があります。

イチローが現役のうちに一度は見たい。ダルビッシュも見たいと思う、野球好きでもないただのミーハーです。

そうそう、昨夜はH-Martでかった骨付きリブのパイナップルジュース煮でした。甘かったのですが、柔らかくなって美味しかったです。
先週はたぶん11時ころにH-Martを徘徊していましたよ。
必ず手作り?とうふ(スープ入れみたいなのに入っている)を買います。
グルテン入りのライスフラワーを購入し、これで米粉パンができる?となやんでいるところです。白玉団子かな?
うちは餅つきホームベーカリーです。餅つきとして使うことがはるかに多いですが、先週は2日続けてご飯食パンを焼きました。

さ、一人の時間を楽しもう!

あんじぇりかさんへお返事

いつも長いコメントありがとうございます。
メル友を超えてます!(^^)
お弁当、3人それぞれ、特にご主人の分が大変そうですね。
うちの主人は残り物を食べない人なので、私のお弁当作りは
随分前にくびになりました。
今となっては嬉しい~!
子供たちは周りに合わせたいので、サンドイッチだし、簡単です。
でも、お母さんのお弁当で、子供に愛情が伝わるので、頑張ってくださいね。(自分はたなにあげました。)
うちの主人が、そろそろイチローさんは見られなくなる(引退)というので、
今年はバタバタと観に行きました。あと数年ですよね~。
でも、シカゴに住んでいたら必ずチャンスがあるからいいですよね。
引っ越してきてから、すぐに大リーグを観に行けて幸せです。

餅つき機つきのホームベーカリー、うらやましいです。
欲しい~!
物欲がなくて洋服やバックなんか買わないんですけどね、
それは欲しいなあ。
そのうち。

では、明日の朝も頑張ってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/46791050

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンキースのイチローさん:

« ああ~、夏休み~。 &夫のお誕生日。 | トップページ | 新学期母の迷いと”Gifted Hands" »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ