« フロリダキイズ3日目前半 | トップページ | フロリダキイズ旅行4日目前半 »

2012年8月 1日 (水)

フロリダキイズ3日目後半

フロリダキイズ旅行記の続きです。

ここから、旅行3日目の後半。

P1050505


キイウエストのホテルに着きました。

P1050496
ホテルの前。

キイウェストは車を駐車する所を探すのが大変なので、

中心街からホテルが離れているととっても面倒だから、

場所が良いこのホテルにしたのだけれど、

やっぱりここにして良かった。

P1050499

部屋からプールを見下ろす。

P1050501


部屋の窓からの眺め。

一応オーシャンビュー。

こんな良いホテルに泊まるのは、アメリカに来てから初めて。

ちょっと興奮気味。lovely

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、今日こそは晴れたことだし、夕日を見に行くぞ~!ということで、

その前に夕飯に出かけた。

また夫の趣味で、ラーメン。

P1050509
Kojinという名前のヌードル屋さんなんだけど、

アメリカ人がやっているお店。

でもYelpで4スターだったので、安心して行ったのに、

P1050510_2

私の食べたこれ、日本人として怒るしかない味。

”Ramen"って名前で、しょうがとねぎ入りソースって書いてあったんだけど、

食べたら、温かい冷やし中華の味。crying

そして、きゅうりのピクルスみたいのがのっかってる。

夫と子供たちが頼んだ”House Ramen"というのは、

日本のラーメンと同じ物を目指して作ったらしく、まあまあ美味しかったのに、

一体、このRamenは、何を目指して作ったんだろうか?

冷たかったら美味しかったのに。

アメリカ人が作っているから、アメリカ人には美味しいのだろうけれど、

私は本当のラーメンを知っているだけに、

こんなに裏切られると食べられない。

半分しか食べられなくて、

「残っていたら美味しくなかったって思ってるってお店の人も分かるかな。」

と思っていたら、

「何でも喰えるからアメリカで生き残っているんだ。」というのが口癖の夫が、

全部食べてしまった。gawk

まあ、アメリカでアメリカ人の作る物に文句を言ってはいけない。

・・・とはおもうのだけれど、やっぱり納得いかなかった。

P1050516

食事が終わって、キイウェストの夕焼け見物の名所、Mallory Squareへ。

ここのすぐ横にあったのもあって、ホテルをウェスティンにしてみたのでした。

Mallory Squareでは、夕暮れ時になると沢山集まる観光客目当てに


大道芸人がショーを繰り広げている。

上の写真は、猫おじさん。

見ていると、楽しいよりも、猫がかわいそうになってきてしまった。

動物好きの次男君なんか、怒り出してブーイングし出す始末。

芸人猫も、大変である。

P1050523
そして、3日目にしてやっと見られた、海に沈む夕日。

うちのすぐ近くのミシガン湖だと、日の出は見られても、日没は見られないんだよね。

P1050520_2
やっぱり、見られて良かった。

P1050528_2

雲がきれいだった。

自然の織り成す色彩には、感動させられる。

神様の力を感じさせるような雲である。

旅行3日目終わり。

また続く。

« フロリダキイズ3日目前半 | トップページ | フロリダキイズ旅行4日目前半 »

2012 夏フロリダキイズ旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/46538134

この記事へのトラックバック一覧です: フロリダキイズ3日目後半:

« フロリダキイズ3日目前半 | トップページ | フロリダキイズ旅行4日目前半 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ