« フロリダキイズ3日目後半 | トップページ | フロリダキイズ旅行4日目後半 »

2012年8月 2日 (木)

フロリダキイズ旅行4日目前半

フロリダキイズ旅行4日目(7月24日)の記録です。

P1050529


うちの生まれた時からアメリカにいる、

英語の本しか読まない息子達に、「ヘミングウェイって知ってる?」と聞いたら、

「知らな~い!」と言うので、

「なんてこと!」と思って、ヘミングウェイの家に連れて行きました。

P1050533
ヘミングウェイは、猫好きだったので有名で、

作品の中にも猫がよく登場しますが、

ヘミングウェイハウスには、猫が沢山住んでいて、

こんなディスプレイの上で涼んでいたりします。

P1050531


家だけ見ていても面白くないので、

ガイドの人にくっついて説明を聞くといいです。(ガイドは無料)

いかにも一昔前の作家らしく、彼は破天荒な人生を送っていたので、

逸話も沢山あります。

それにしても、冷房なんて無い時代に、

こんな暑い家でよく小説が書けたね~、という感想。

だから、彼の作品てなんかけだるいのだろうか。

あ、でもそれは涼しいところにいた時もそうだったか。

P1050535
この猫ちゃん、”6 toed cat”と言って、

指が6本ある。

ヘミングウェイが飼っていた6 toed catの子孫だということ。

P1050536

ヘミングウェイハウスの後は、

うちの近くには無いような、ホンマもんのフレンチのクレープ屋さんでランチ。

お店の人は、みんなフランス人みたいだったよ。

フランスっぽく外の席で食べたかったけど、

湿気の無いシカゴから来た私たちにはこの日は暑過ぎて、

室内で涼ましてもらった。

P1050540


私は、前から一度食べてみたかったけど、

アメリカにいてはチャンスが無かったそば粉のクレープ。

スモークサーモンとブリーチーズ入り。とっても美味しかった!

でも、巨大なクレープで、何も野菜がついてこないので、

サラダも一緒に食べるといいかも。

P1050537
次男君は、ナテラ+いちご+バナナという、大好きな組み合わせ。

美味しいけど、大きいしナテラが甘いから、完食出来ず。

P1050542


長男君とパパの頼んだオムレツ。

美味しい~!と言ってがつがつ食べていました。

P1050541

長男君は、オムレツの他にメープルシロップ+アイスクリーム+くるみのクレープ

も頼んで、完食。

これも、私には全部食べるには甘すぎたけど、長男君は大喜びしていた。

フランスに行った気分になって、大満足でした。

La Crêperie Key West

300 Petronia St.
Key West
FL 33040
305.517.6799

http://www.lacreperiekeywest.com/

 

長くなるので、4日目はまた続きにします。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

« フロリダキイズ3日目後半 | トップページ | フロリダキイズ旅行4日目後半 »

2012 夏フロリダキイズ旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/46556658

この記事へのトラックバック一覧です: フロリダキイズ旅行4日目前半:

« フロリダキイズ3日目後半 | トップページ | フロリダキイズ旅行4日目後半 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ