« フロリダキイズ旅行5日目後半 | トップページ | 揚げないメンチカツ »

2012年8月 6日 (月)

フロリダキイズ旅行6日目

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

こんにちは。

フロリダキイズ旅行記もこれで終わりです。

旅行もこの日で最終日、

Key Largoを後にして、フォートローダーデール空港へ向かっていたら、

Krispy Kreamのお店を見つけた!

ナッシュビルに住んでいる時は、いつもお店で揚げたてを食べていた私達、

シカゴに引っ越してからはスーパーで箱入りが買えるけれど、

やっぱり全然違うので、ずっとお店に行きたかったんだ~。

美味しそう~!シカゴ地方には、あちこちにダンキンドーナッツがあるけれど、

絶対にクリスピークリームの方が美味しい!

久しぶり~!揚げたてさん達。

お味は、やっぱりスーパーの箱入りよりも、美味しかった。

とはいっても、とっても甘いので、私は「Original Grazed」(写真上)

をコーヒーと一緒に一個だけしか食べられません。

アイシングやクリーム付きは、うちでは子供用です。

ハッピーです☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昼食は、Maido Japanese Restaurantへ。

ここも、Yelp で4,、5スターだったので行った。

すごい繁盛していましたよ。メニューが豊富で、近所だったら通いたい。

私が頂いたシーバスの西京漬け。

幸せheart04

この後モールで時間を潰して、飛行機に乗り、シカゴに帰って来ました。

家に帰っても、サシーとベン(うちの犬たち)がいなかったから、

さびしかったなあ。

翌日にケネルにお迎えに行きましたけど、会えて嬉しかった~。heart04

おまけ。

フロリダキイズは、アートがあふれていて、

保守的なシカゴ地方とは大違い。

例えば、郵便受け。

デザイン物が多くて、見ていて楽しい。

Ertyuuybuyi

Njhjgfdrt
マナティー。

Kjdhjkl_2
ドレスアップしたマナティー。

Lkjhgfghjkl
家と郵便受けが同じデザイン。

Oiuytrdvbnm
お魚。

ちなみに、アメリカの一般的な郵便受けは、こんなの。

Imagescaao14de

旅に出ると、色々面白いですね。

名残惜しいのですが、これで、フロリダキイズ旅行記は終わりです。

夏休みももう少し、頑張ります!

では、お元気で~☆

2012 夏フロリダキイズ旅行」カテゴリの記事

Krispy Kreme スーパーで売っていることすら知らな買った私。娘に聞くと彼女は知っていた。早く教えて~!けっこう近所にお店があることもわかったので、是非、今度、行ってみます。

フロリダ旅行、楽しそうでよかったですね。
なんだか子供と引きこもりの夏です。

昨日、息子の不足の予防接種を受けてきたのですが、ついでにHPVについても聞いてみました。看護師だか医師の彼女は副作用が怖いから自分の娘には接種させないと言っていました。なかなか難しいですね。日本の娘の友人たちは無料のうちに接種しているようです。うちは姉弟共にうけないという結論(予防接種料金を支払うのが嫌。うちの保険は病気しかカバーしないし無料の施設は予約すらできないし。)に達しそうです。

グレースさん、フロリダキイズ旅行記すごくおもしろかったです~。ありがとうございました(*^_^*)
なつかしいスポットも沢山ありましたが、知らない場所もいっぱい出てきて、美味しそうなごはんも羨ましい~特にフライド・ドーナツっていうのが食べたくて仕方ありません(@_@;)
昔、私が行った時は10月末か11月初旬でしたが、ちょうど仮装パレードで街が大盛り上がりでした。

・・・今年か来年、頑張って行ってみようかな・・・と、本気で考えてます。

あんじぇりかさんへお返事

クリスピークリームは、Jewelに、箱入りがうってます。
お店に行くなら、ドーナツ形のサインが赤くライトアップしている時
ならドーナツ揚げたてなので、その時がいいです。
(普通朝)まだ温かいうちに、Original glazedを食べてみてください。
口の中で溶けます!
HPVですが、やっぱりうちも受けないで終わりそうです。
アメリカの薬は、10年は待たないと、後で問題発覚するのではないかと
怖いですから。はしかなんかと比べたら、必要性も少なすぎますし。
周りの病気をした人たちの体験談を聞いていておもうのですけど、
お医者さんの言う事も、そのまま信じないで、自分で考えて判断
しないといけないですよね。

amayukiさんへお返事

うわ~、楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいです。
Keywestは、昔からいきたかったけれど、飛行機に乗ってから車で4時間と
いうので、子供が小さいといけなかったのですが、
今年やっと行けて、とてもすっきりしました。
アメリカの中でも変わった所で、行ってよかったです。
本当にまたいらっしゃれるといいですね。
考えるだけでわくわくするでしょうね。計画がかないますように。

happy02わ~ 楽しい旅行記でした!
うちは自営でなかなか 家族旅行ができないから
こちらの旅行記で気分を味わっていました♪

それにしても...一番羨ましい~と思ったのは
「西京漬け」
...
旅行記が良かったと言いながら
結局は私、食い気が先に立つんです~(笑)

読んでいたら ドーナツを食べたくなってしまいました。

けろさんへお返事

そうでしょう、そうでしょう、西京漬けですよね、やっぱり。
日本にいる人達は、「何で西京漬けのアップなんだよ?」って
おもうでしょうけど、私たちにはね。
幸せでしたよ、旅行の食事のあとに、西京漬けとご飯とお味噌汁。
人間て、シンプルですよね。
遠くの景色もいいけど、やっぱり西京漬けなのよ。

グレースさん、無事Keysにいってきました!
初日からアレルギーなんだか、風邪なんだかわからないものに掛かり、日焼けどめをしたのに猛焼けして、今、皮がボロボロに向けて居ます(爆
一番心配して居た往復は、行きは余裕だったのですが、
帰りは全員が飛行機に乗れず、夫、娘、わたしの父がスピリットに乗って!帰ってきました。
スピリット、意外性いっぱいだったって言っていました(笑

こっこさんへお返事

それは、大変な旅になってしまいましたね。
最近は、航空会社もオーバーブックすることも多いし、
飛行機に乗れるのは2日後だったり、他の所を2箇所回ってやっと
帰れたとか、ひどい話を聞きます。
今のところ、スピリットとサウスウエストはもう乗りたくないのですけど、
そう選んでもいられないですもんね。
でもまあ、ご家族で、素敵なところにいけてよかったですね。
お体の調子が早くよくなりますように。