« フロリダキイズ旅行4日目前半 | トップページ | フロリダキイズ5日目前半 »

2012年8月 3日 (金)

フロリダキイズ旅行4日目後半

さて、昨日の続きで、今日は4日目後半。

ヘミングウェイハウスに行って、クレープ屋さんでランチを食べ、

また徒歩で、次の目的地へ。

P1050534

歩いていると、やしの木だらけなんですけど、

バナナの木なんかも道端にあったりして。随分高い所に実がなるんですね~。

P1050544
着きました。目的地の、Southernmost Point。

アメリカ最南端の地。

やっぱりここには行っておかないと、ということで、家族写真。

グレースK一家、すごい日焼けしてる~、と思いました?

まさかね。このご家族は、写真を撮る人達の列の、私たちの前に並んでいた人達。

うちも同じような写真を撮りましたよ。

ここが公園にでもなっているのかと思っていたら、

本当にこの碑しかなくて、アレ?って感じでした。

P1050547
あまりに蒸し暑くて、頭がくらくらしてきたところで、

屋台で椰子の実を買ってみました。

一度飲んでみたかったんだ~。

どうやって穴を開けるのかなんて考えたことなかったけど、

電動ドリルでウィ~ンって穴を開けて、ストローを刺してくれた。

味は、なんてことありませんでした。普通の水の方がおいしい。

でも、これが気が済んだ。

子供の時から、「どんな味なんだろう~?」ってずっと思ってたんだ。

P1050548
Deval Streetを歩いてホテルに帰ろうとしていたら、

ヘミングウェイが入り浸っていたという、”Sloppy Joe's Bar"の前を通りました。

話を聞いていると、ヘミングウェイはアル中だったみたいですね。

でも、このお店はヘミングウェイが通っていた時にはここではなくて、

他の場所にあったんですけど、今でも店内にはヘミングウェイ関係の展示物が

あるそう。

ホテルに帰ってきて、プールへ。

P1050552

P1050557

大人も子供も、泳ぐよりも飛び込んでいた。

私は、ジャグジーに入って温泉気分。

P1050549

そして、夕飯を食べに、またDeval Streetへ。

Deval Streetはキイウェストで一番の繁華街で、

ライブミュージックを楽しめるバーが多く、

ニューオーリンズのバーボンストリートに似ている。

飲むのが好きな人達には楽しいところだなあ。

下戸の私は、面白い言葉が書いてあるお土産のTシャツを見て

楽しんでました。

P1050512
そして、フロリダキイズでは、

にわとりが放し飼い。または、野良ニワトリ???

旅行中、ニワトリがその辺を普通に歩いているのを10回も目撃。

日本の猫のように普通に歩いている。

P1050513
繁華街を親子で堂々と歩いていたりする。lovely

後姿かわいい~!


P1050543
そして、爬虫類もその辺にうろうろしている。

蛇もその辺にいるし。。。

Ghjgjgjg

蝶も多い。

シカゴて、蝶が少ないんだよ。さびしいよ。

P1050550


いいなあ、こういう花。

北国シカゴでは、見られないこんな花が、町にあふれている。

P1050566
椰子の木にも色々種類があって、こんな実がなるのもある。

初めて気が付いた。


アメリカは広い。

旅をするといつも見ている物とは違うことが多くて、面白いことが一杯。

この日は、蒸し暑い中を全部歩いて観光で疲れたけど、

なんとか無事終わりました。

4日目終了。

また続く。

« フロリダキイズ旅行4日目前半 | トップページ | フロリダキイズ5日目前半 »

2012 夏フロリダキイズ旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/46568052

この記事へのトラックバック一覧です: フロリダキイズ旅行4日目後半:

« フロリダキイズ旅行4日目前半 | トップページ | フロリダキイズ5日目前半 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ