« スパゲティーを中華麺に変身させる研究 | トップページ | セブンイレブンのスラーピー »

2012年7月10日 (火)

主婦が忙しい理由はこんな。

またご無沙汰していました。

なんだかばたばたしていまして。。。

息子達がサマーキャンプに行っている送り迎えもあるし、

その合間に時間があればペンキ塗りをしているので、常に忙しい。

P1050289
この前は、天井だったけど、今度は壁。

長男君に手伝ってもらうので、夏休み中にしないといけないから、

天井に引き続き壁もやってしまえ、ということで。

P1050290
左側の明るい色が新しく塗っている方。

P1050320

結局壁塗りは、長男君は途中でやらなくなり、私一人でこつこつやっているから、

いや~、大変。

リビング・ダイニング・キッチンの壁がずっと続いているから、

面積が広い~!

もう二週間くらい休み休みに塗っているのですけど、

もうちょっとで終わりというところで、中断中です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、今週更に忙しかった理由は、

長男君の歯の矯正を始めるために、何軒かの歯医者さんのことを調べ、

結局2軒見積もりをもらいに行ったり、

保険会社に電話をかけたりしていたから。

保険で半分出してくれるそうで、日本よりは良いのですけど

やっぱり高額。

でも、アメリカでは、歯がまっすぐでないと、就職にも結婚にも不利なんですよね。

やってあげられるならやってあげたい。

ペンキ屋さんを雇わないで自分で家中の壁を塗っていたら、

治療費位のお金が浮きますからね、

母は頑張ってペンキ塗りでもします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、木曜日は小児科の定期健診だし、

金曜日は私のマモグラムを入れたりして、

毎日のようにお医者さんに行く事になってしまいました。

夏休みのうちに色々済ませておこうとしたら、大忙しになってしまった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、Smelt(ワカサギみたいな魚)の甘酢漬け、作ってみました。

P1050324



色がきれいで大満足。

P1050326

H-martで頭もわたもとってあるSmelt(わかさぎみたいなの)(1パウンド=453g)を

買ったので、小麦粉をまぶして揚げて、

りんご酢大匙6と砂糖大匙3、塩小さじ1強、

セロリと人参、レモンとタイムで一晩マリネに。

(タイムはたまたまあったから入れただけで、無くてもいいです。)

すっぱさわやかで、美味しい~!


いつもSmeltは南蛮漬けだったけれど、たまにはこれもいいですね。

では、また~!

« スパゲティーを中華麺に変身させる研究 | トップページ | セブンイレブンのスラーピー »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

最近は少し涼しくてうれしいですね。
うち、エアコン故障中で扇風機で今週はしのいでおります。
今日の午後、修理予定ですが、本当に来るのかちょっと心配。

ウエイパーらしきもの、今度、ミツワで探してみます。

ワカサギもどきはいつも唐揚げでしたが、こういうふうに南蛮漬けとか甘酢漬けってのも良いですね。

うちの娘は日本で矯正していたのを中断してしまったのでかわいそうな状態です。早く医者を見つけなきゃな状況です。
家族全員、とにかく一度は歯科検診しないとね。旦那は詰め物とれたまま放置だし。

引越し先が猫臭くて大変です。ペンキの塗替えが一番良いと言われたのですが、根性なく放置中。ファブリーズやら猫用消臭スプレーでごまかす日々です。カーペットを交換したりクリーニングしても壁やトリム?の木から臭うようです。暑くなると臭うことがあるようですね。

また週末から暑くなるようです。
お互い、気をつけて過ごしましょう。

あんじぇりかさんへお返事

なんだかとても大変ですね~。
今ちょっと涼しいけど、暑い日は困るでしょうから、
早くエアコン直るといいですね。

私ね、Smeltはから揚げにするだけだとなんだか匂いが好きじゃなくて
駄目なんですけれど、そんな事ないですか?
ミツワのSmeltならまたちがうかな。
日本のわかさぎの風味が懐かしいです。美味しいですよね~。

歯の矯正は、結局2軒とも値段はほぼ同じ。
Invisalignも昔からのワイヤーも、1軒では同じ値段、
もう1軒では800ドルちがうと言っていました。
それで、Invisalignにすることにしました。
うちのにきび面の息子、ワイヤーをしたら、すごい顔になりそうなんで。
保険なしだと6000ドル弱かかるそうですが、うちは保険で半分払ってくれます。
お引越しされたばかりだから、保険がおりるかどうか、確かめてから
治療を始められたほうが良いかと思います。


それにしても、猫の匂いが取れないなんて、困りましたね。
そんなに強力だとは。
うちも犬の匂いでいつも臭いんですけど、引っ越した後もそうなのかしら???
うちも家に問題が次々と出てきます。
悲しすぎてブログには書いていませんけど、前のオーナーに
だまされたなあ、と思った事もいくつかあったし、家に振り回されてます。
贅沢な悩みですけど、アパートに住みたいなあ、とよく思います。
お互いにがんばりましょうね~。

こんにちは。今日は暑いです。
エアコンは交換となりました。土曜日まで我慢です。
明日、明後日が熱くないことを切望する私です。
このタウンハウスが建った時のオリジナルとのこと、寿命?
先日、ファーナンスを交換したのだけどその時に気づいてくれれば一緒にできたのにね。でも時間通りに修理担当者は来たから(旦那が確認の電話を入れていた)から許そう。
これから20年は大丈夫だよ!と修理に来たお兄ちゃんが言うのですがそんなに長くここに住みたくないぞ~と思った私です。
明日は暑くなるからと、FANの使い方も説明してくれたなかなかナイスなお兄ちゃんでしたわ。

Smelt、うちはValli produceというところでしか買ったことがないのです。
確かに独特の臭みがあるけど旦那は気にならないようです。
それよりもCostcoで買っていたカレイの切り身?から薬品臭い味がして以来、買う魚がなくって困っています。韓国食材店(東洋食品)でヒラメがイケスに入れてあって、それは刺身にしてもらいました。けっこう高価だったけど美味しかったので満足です。骨もだしをとって味噌汁にしましたよ。
韓国食材店は当たり外れがあるのが難点ですね。

猫の臭い、ぐぐってみたらけっこう入居して暑い時期になったら突然、臭い始めたってことがあるようです。知人とこは犬の臭いがカーペットからするそうですが、賃貸なら大家と交渉すればよいけど持ち家は買ってしまうと自己責任ですものね。うちはAs isのショートセールだからホント、あと出しジャンケンみたいにちょこちょこ問題有りです。入居前にちゃんと業者のチェック(なんていうのかド忘れ)したのに。換気扇の働きも悪くてバスルームを使うとベッドルームに熱気がこもります。エアコンが直れば多少は改善するのでしょうかね?
設備が良くて住環境が良いならホント、アパートも良いと思いますよ。
自分でメンテナンスしなくて良いのは嬉しい。ただ、ランドリーが共同ってのが嫌ですね。

うちは歯科込の保険です。ネット内の歯科で矯正もできる医師は見つけましたが保険のカバーのことは未確認なのでここが面倒そうです。
うちの保険、子供の学校からの健康診断を拒否しているようです。
子供の入学の健康診断を認めない保険があることにびっくりです。

では、また~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/46285337

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦が忙しい理由はこんな。:

« スパゲティーを中華麺に変身させる研究 | トップページ | セブンイレブンのスラーピー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ