« サマースクールとMaple-Glazed Meatloaf With Rolled Oats and Fresh Thyme | トップページ | 次男がお手本にする人 »

2012年7月20日 (金)

ロケット打ち上げとこねない山形食パン

うちの次男君、理系っぽい。

その次男君、夏休みはロケットを作るクラスに通っていました。

それで、3回ロケットを飛ばす日があったんですけど、

最終日の今日、やっと私が用事が無くて見に行けました。

P1050405


学校の裏の、町の広い公園。

P1050393

ロケットと言っても、子供が飛ばすので、30cm位の小さいもの。

大したことないな、と思ったら、

これが、すごい高さまで、プシュウ-、とすごい勢いで飛んでいく。

10回建てのビルより高く上がったかな。

驚いた~!

P1050397_2
次男君の番になり、自分で作ったロケットをセッティング。

P1050398_2


導線をつなぐのも、もう三回目だから、手馴れた物。

この後無事に高い高い空に飛んでいきました。

P1050408

面白い子がいてね、ロケットの中にクワガタを二匹入れて、打ち上げた。

そしたら、一匹は死んで、もう一匹は生きていたって。

それを見るためにたかる子供たち。

勿論うちの次男君はこういうのにはくいつく。

子供たちって、見ているだけで何だか元気をくれるな。

ああ、楽しかった。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

P1050381
「こねないパン」研究中。

山形食パンを、ほぼこねないで作ってみました。

味も形もいい感じ。後は、粘りが足りないのが問題。

研究はまだ続く~。

« サマースクールとMaple-Glazed Meatloaf With Rolled Oats and Fresh Thyme | トップページ | 次男がお手本にする人 »

パン」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/46402455

この記事へのトラックバック一覧です: ロケット打ち上げとこねない山形食パン:

« サマースクールとMaple-Glazed Meatloaf With Rolled Oats and Fresh Thyme | トップページ | 次男がお手本にする人 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ