« 豆腐と豚挽肉のハンバーグ/お魚のソテー&バルサミコ酢旨ソース | トップページ | スパゲティーを中華麺に変身させる研究 »

2012年7月 2日 (月)

結婚式

この週末に、結婚式に行ってきました。

式も披露宴も教会での、手作りの結婚式で、

お料理のしたくをお手伝いしてきました。

お料理のチーフの方に、指導を受けながら仕度したのですけど、

盛り付けのお勉強になりました。

P1050293


この真ん中のトマトの切り方とか、きゅうりの飾りが素敵。

P1050294

このスモークサーモンの周りのレモンが、一工夫。

P1050294001
写真ぶれちゃいましたけど、レモンの薄切りにパセリのみじん切りがまぶしてあります。

それだけでおしゃれ度アップ!

P1050295



パテ二種類。

P1050295001



これも、周りにしたイングリッシュキュカンバーの薄切りがプロっぽい。

写真撮り忘れたけど、他にも素敵なお料理が沢山、

ケータリングなど使わず、ケーキも手作りの、

全部お友達が用意した、

心温まる披露宴でした。

披露宴も楽しかったけど、結婚式の方も、

花嫁が、嬉しくて仕方がない、といった様子で、

終始大きな笑顔で、とってもいいお式でした。

私の結婚式の時は、日本の典型的な結婚式で、

堅苦しくて、緊張で顔がひきつって、ほとんど笑えず終わってしまったのを

思い出しました。

かつらも着物も重くて、締め付けられた気分だったのよね~。

私も着物じゃなくて、ドレスだったらもっと笑えたのかなあ~。

なあんて、今更言っても遅すぎ。

とにかく、良い結婚式で、本当に楽しかったです。

お二人で助け合って、いつまでも仲良くね~!

« 豆腐と豚挽肉のハンバーグ/お魚のソテー&バルサミコ酢旨ソース | トップページ | スパゲティーを中華麺に変身させる研究 »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/46156143

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 豆腐と豚挽肉のハンバーグ/お魚のソテー&バルサミコ酢旨ソース | トップページ | スパゲティーを中華麺に変身させる研究 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ