« 次男がお手本にする人 | トップページ | フロリダキイズ第一日目 »

2012年7月24日 (火)

男子も子宮頸がんの予防接種

今旅行中なので、これは自動更新です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この前小児科の定期健診に、

うちの息子達を二人まとめて連れて行ったら、

今年からレギュレーションが変わったとかで、

男の子も11才から子宮頸がんの予防接種をするように勧めることになった、

ってお医者さんがおっしゃる。

勿論男性の場合は子宮頸がんのウイルスに感染しても、

子宮頸がんになる心配はありませんけど、

他の病気になることが、まれにあるわけです。

しかし、それよりも、男性にも接種する事によって、

ウイルスが拡がるのを防いで、

女性を子宮頸がんから守るのが主な目的だそうです。

そういう性感染症の話なんで、聞いている時には、

次男君のことは全く考えず、

長男君のことばかり頭にあったんですけど、

お医者さんが、次男君(11才)の方を向いて、

「彼ももうこの予防接種の対象になります。」っておっしゃるので、

私、思わず可笑しくて吹き出してしまいました。ヽ(´▽`)/

だって、うちのあの次男君が、そんなウイルスがうつる様なことをするわけが無い。

それ以上大笑いしそうになるのを我慢し、

一生懸命まじめな顔になるように頑張ってお話を聞きましたけど、

うちの次男君は、お手本にする人がペンギンのベッカムなんですから、

P1050359

まだそんな心配はない!

確かに、アメリカでは、12歳、13歳でSexually activeということが、

驚く位多いのですが、

どうしてこんなに若い年で接種する事を勧めることになったか、という主な理由は、

11才の時に全員接種が義務づけられているある予防接種があるからだそうです。

その予防接種をうつ時に、ついでに勧められるからと。

その時についでにやっておかないと、

その後ずっとお医者さんに行かない人も多いので、その時になったそうです。

しかし、11才で性感染の心配って、、、

私には、というか、うちの子供の場合には出来ない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さあ、今回は困りました。

この予防接種は、巷の評判が悪い。

副作用で亡くなった方のお話も聞くし、

それに絶対にしなくてはいけない物でもない。

お医者さんは、勧めるけれど、親の判断で拒否しても何も困らないのです。

「悪い話を沢山聞くので、調べてみます。今日はしないでください。」

と言って帰ってきましたけど、

どうしたもんでしょう~???

女の子の親でも、断固拒否する人が多いと聞きますし、

やっぱりやらなくてもいいでしょうかね。

悩みます。

コメント大歓迎です。

« 次男がお手本にする人 | トップページ | フロリダキイズ第一日目 »

健康情報」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

予防注射は悩みますね。インフルエンザのレベルの話しでも、必ず抗体が出来るわけではなく有料ときたらね、私は迷います。(受験のときだけ打ちます)

うちは女の子ですので、昨年ですが、年齢は中1のときに子宮頸がんのワクチンを計3回打ちました。(区から書類が届きました)

注射はかなり痛いらしく、メンドクサイの痛いのと娘はかなり文句を言っていましたし、実際に前例があまりないワクチンなので(導入されて時間が経ってないですので)悩む方も多くて当たり前ですよね。

うちは実費だと7万だか10万だかかかるところを無料で打てましたし、やっぱり子宮頸がんにかかる可能性が減るならと考えました。

でも、男の子で・・・リスクがあれば悩みますね。私もここのコメントにみなさんの意見が並ぶことが楽しみです!
はい、なんお回答もできません、ごめんなさい!!(笑)

ちびちゃんへお返事

コメントありがとうございます。
女の子の場合と、男の子の場合は、話が違いますよね~。
そして、性感染の話だと、他におもうところもあったりして、
頭が痛くなる問題です。
こちらでも同じで、やっぱり3回しなくてはいけないというし、
面倒なのもあるけれど、これから毎年検診にいく度に
先生に聞かれるくらいなら、やってしまった方がすっきりするのかな、
とも思ったりね。
でも、周りの女の子のお母さんたちは、拒否する人が多いので、
色んな意見を聞いていると、やっぱり躊躇してしまいます。
はしかの予防注射くらい効くと言われたら、もうちょっとする気にも
なるんだけどね。
新しい事が出てくると、よく分からなくて、ほうっときたくなるんだよね。
歳かなあ。^^


お久しぶりです paper

生活がバタバタしていて なかなか ゆっくりとパソコンに向えませんでした

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

しかし こんな予防接種の話 同じアメリカ在住なのにね 聞いたことないんです

ネブラスカのド田舎は対象外か??????


確かに うちの場合も男子ですから これは悩んで当然ですね

それも性関係に絡んでますから ますます複雑

うちの場合ですが もし 勧められても おそらくしないと思います

理由は二つ まず 主人が予防接種自体を信用してない事

そして まだ未知数である事が気になります 副作用についても まだ データが少ないって事ですしね

何より いくら自由の国だからといって マイケルにやりたい放題されても困りますし ちゃんとそこらへんの道徳や女性を敬うという姿勢をしっかりと身につけて欲しい

もし 彼がしっかりとした節度ある青年に成長してくれれば あまり この予防について心配し過ぎることもないように思います


もちろん 難しい問題ですよ これは。。。。


ここからはね 完全なる私の意見

予防接種というものは 大多数の人が受けなければあまり意味が無いと思うんです

例えば インフルエンザの場合 日本のようにほぼ全員に学校で無料で接種されていました

そうすると流行もかなり抑えられるという事ですね

でも もし 50%の人しか予防接種をしなければ 感染する確率はずいぶん高くなります その上 予防接種した人も感染する可能性があるんですから なんだかね。。。

今回の場合 インフルエンザとは違いますけど もし 予防接種した女の子が100%この病気を防げるというのであれば やはり 全員に実施すべきかと。。。

不特定多数と行為をしない という事が大前提の上での話しでもありますしね

ふむふむ。。。。悩みどころですけど 私がグレースさんなら 少し時間をおいて様子を見るかなぁ~

cindyさんへお返事

お久しぶりです。
このたびは、大変なことで、お疲れ様でした。
突然の事だったようで、驚かれたことでしょう。

旅行になんか行っていたら、cindyさんのところでは
悲しい事が起こっていて、勝手に心配していましたよ。
涙がかれるまで泣いたって、
やっぱりcindyさんは可愛い人だなあ、と思いました。
お母さんを亡くして隊長さんは寂しいだろうけど、
そんなに泣いてくれるような奥さんがいてくれて、
どんなに幸せなことでしょうね。

命のことは、私たちにはどうしようも無い事ですね。
残された人達は、しばらく穴がぽっかり開いたような
気持ちになったり、胸が苦しいくらい悲しくなるものですが、
これを繰り返して生きていくしかないのでしょうね。

辛さもあるけれど、喜びもあるから、
喜べることを沢山見つけて、
大事に楽しんで生きていくしかないですよね。

すみません。つい自分の経験を書いてしまいました。
まだまだ悲しいでしょうけれど、元気だしてね。

それから、予防注射のことはね、まったくおっしゃるとおり、と思いました。
子宮頸がんの予防注射のことはね、数年前からよく話題に上りますよ。
マスコミでもよく出てくる話だし、お母さん仲間でもよく話す。
ただ、男の子が勧められるようになったのは、今年からなので、
お宅はあまり関係なかったかな。

夏休みまだしばらくありますけど、
お互いに頑張りましょうね~。
では、また~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/46320080

この記事へのトラックバック一覧です: 男子も子宮頸がんの予防接種:

« 次男がお手本にする人 | トップページ | フロリダキイズ第一日目 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ