« スターバックスデート | トップページ | ロケット打ち上げとこねない山形食パン »

2012年7月17日 (火)

サマースクールとMaple-Glazed Meatloaf With Rolled Oats and Fresh Thyme

長男君14歳、今度の8月からハイスクールに入ります。

アメリカはハイスクールが4年あるので、

日本より一年早く「高校生」になるのです。

それで、この夏休みは、今度入学する高校のサマースクールに通っています。

「サマースクール」って、下の学年だと成績の悪い生徒の補習授業である事が

多いのではないかとおもうんですけど、

長男君の行っているのは、そうではなくて、

種々の自分の好きなコースを自由に取れます。

それで、お勉強のコース一つと、サッカーを取ったのですけど、

私が送り迎えが大変。

というのも、サッカーの方は高校でやっているんじゃなくて、

遠くのサッカー場まで毎日送って、

また迎えに行っているから。

P1050350

長男君が、「勝手に歩き回って写真撮っちゃ駄目。」というので、

うまく撮れなくて、上の写真には長男君は写っていません。

でも、まあ、こんな感じです。

皆、体がたくましくなってきて、顔つきも変わってくるこの年頃、

見ていると、「青春だなあ~!」っておばさんらしく言いたくなっちゃいます。

見ていると胸が熱くなるような、いい年頃です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Maple-Glazed Meatloaf With Rolled Oats and Fresh Thyme

P1050348

また写真がうまくないのですけど、これ、おしゃれなミートローフです。

いつも作るトマトソースをかけるオーソドックスな

ミートローフではなくて、

タイムの香りがアクセントの、メープルシロップとマスタードの風味の美味しい

ちょっと大人っぽいミートローフ。

野菜とオートミールがたっぷり入って、しっとり柔らかく、ヘルシー。

食べた時、にやっとしてしまいました。

作り方は、http://gardenofeatingblog.blogspot.com/2010/01/maple-glazed-meatloaf-with-rolled-oats.html

4260010720_8c96507135

私は、元のレシピから豚挽き肉を抜いて作りました。

豚挽き肉は、冷凍してあったけど、解凍するのも面倒だったんで。

それでも大満足なお味でした。

« スターバックスデート | トップページ | ロケット打ち上げとこねない山形食パン »

子供」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

サマースクールで撃沈気味の娘と簡単すぎるクラスで優秀な息子がおりますわ。午後からのテニスは1セメ中数回の休講です。
思わず、いくら損?と計算してしまいましたわ。
返金はあるのか確認するのも面倒です。

午後からスポーツってのが間違っているのかもね。
午後をお勉強にしたら良いのにと思ってしまいましたわ。

スクールバスがあっても使えないと親は大変ですね。
うちもバスはお勉強専用らしく、運動後は友人に送ってもらっています。
1.6マイルですが徒歩で帰れるようで涼しいと娘は徒歩で帰宅します。

土曜日に新しいエアコンg飽きて涼しい生活を満喫していたのに月曜日に15時半から6時間の停電。しかも、選ばれた16軒だか18軒のみで。同じタウンハウスコミュニティでもうちのある4軒飲みが停電でした。世間と隔離された気分の1日でした。
停電は冬の方が楽だと思ったわ。
しばらく停電恐怖症に陥りそうです。

今夜は高校のオリエンテーションです。ID用の写真を撮るようなのですが、他には前回のオリエンテーションと大差ないように思えてやる意味が???です。行ってみないとわからないけどね。

ミートローフ、おいしそうですね。まだ、作ったことのないメニューです。
文句の多い息子が食べたいと言ったら作ってみま~す。

あんじぇりかさんへお返事

うちの息子のサッカーも、連絡もなく休みになるんですよ。
暑すぎるとか、試合なのにメディカルの係りの人が来れないとか。。。
遠くまで連れて行ったら誰もいなかったりして。
失礼すぎだけど、アメリカ長いので、「あ、そう。」とあきらめます。

うちは、去年5日くらい停電になって、大変でした。
昨日も、20分位かな、ちょっと停電になって、去年の悪夢が
蘇りました。
テネシーに住んでいた13年間、一度も停電が無かったので、
ここの電気会社に不信感があります。
アメリカでも、停電無しなところもあるんですからね。
それなのに、こっちに来てから停電があっちこっちでしょっちゅう起こるんだから、困ったもんですね。

こんな事だったら、自家発電機を考えなければ。
では、また~!

はじめまして。ミシガン州のアナーバーという街に住むものです。
アメリカでおいしいお肉料理ができないものかと検索しているうちにこちらにたどり着きました!
牛たたきやお肉を柔らかくする方法などのお肉料理、いつも参考にさせていただいてます。
このミートローフ本当においしいですね!早速ポットラックに持っていったら、アメリカ人においしいと言ってもらえました〜
今度は牛挽き肉でサイコロステーキも試してみる予定です☆

うにさんへお返事

はじめまして!
こういうコメント、とっても嬉しいです~!
私が、アメリカに来た時に、「アメリカのお肉ではお料理が
うまく出来ない!」と思って、色々苦労していたので、
他の方達にお役に立ちそうなことは何でも書くように
しているんです。
おせっかいな性格なので、そういうことしたくなるんですけど、
それが本当に誰かのお役に立っていれば、
本望です。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/46319854

この記事へのトラックバック一覧です: サマースクールとMaple-Glazed Meatloaf With Rolled Oats and Fresh Thyme:

« スターバックスデート | トップページ | ロケット打ち上げとこねない山形食パン »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ