« 次男君のプロジェクト | トップページ | 父の日2012 »

2012年6月19日 (火)

長男君と天井塗り

学校が夏休みです~。

それで、長男君が手伝ってくれて、リビングの天井をとうとうペイントしました。

P1050265

2年前からやりたかった天井塗りですが、

「やらなくちゃなあ~。」と思いつつ、天井を見つめるばかりで、

大変すぎて決心できなくて、

やっと心を決めてやってみたら、やってみて初めて分かったのだけれど、

今まで待ってよかった!

これは、背が低いと大変なんです。

長男君が身長が伸びて、私よりもずっと背が高くなったので、

今まで待ったのが結局は大正解!

2日かけて、二人でやりました。

多忙な夫には、仕事に専念してもらう主義にした私としては、

自分で何でもやりたいのですが、やっぱり助手がいると大助かり~!

長男君が使える労働力になってきたので、心のそこから嬉しい!heart04

P1050266

小さい赤ちゃんだったのに、少年になり、もうすぐ青年です。

健康に育ってくれて、母は感涙にむせいでしまいそうな気持ちでございます。

これからは、長男君のことを使いまくっちゃおう~っと!ヒッヒッヒ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 次男君のプロジェクト | トップページ | 父の日2012 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント


助手が助手としての働きをしっかりしてくれれば

これは頼りになりますね

マイケルも13歳 今年は去年に比べて 格段に芝刈りもまともに出来るようになり 私も助かっています

まぁ~ 相変わらず根性はまだまだないから 草むしりは私担当だけどね


彼らが家庭を持った時

芝刈りやDIYがしっかりできたら 奥さんにも頼られるってものよね

アメリカで生きる彼らには ある意味良い旦那修行だ なんて

マイケルにも そんなことを思いながら いろいろと手伝わせてます

長男君 頼りになるなぁ~ 

cindyさんへお返事

そうなんですよ。アメリカで結婚して家庭を持ったら、
家のことを出来ないと、困るでしょう?
うちの主人なんか、奥さんがアメリカ人だったらとっくに離婚されてる。(笑)
日本だったらうちの主人みたいなのが多いですけど、
アメリカって庭も広いし、家も修理ばっかりだし、ハンディなことが
すごいカッコウいいですもんね。
うちの長男は、何か見返りが無いと手伝いませんけど、
それでも色々覚えますからね。がんばらせてます。

そうそう、cindyさんのブログに載せてるご夫婦の写真、
いつも同じような構図で、そんなに変わらないじゃないですか。
でも、見るたびにとても嬉しくなります。
あんなにくっついて、自分でシャッターを押していて、
高校生のカップルみたいで、仲良しなんだなあ~、って。
飽きずにのっけてくださいね。
ではまた~。


爆笑したよ‼ 上のコメントの返信を読んで‼

だってさぁ 超ド級の田舎に住んでるし ほとんどの場合 周りに人がいないし カメラマンをお願いできないのよ

そして 私は顔の右に麻痺があるでしょ

だからね 私の左手でシャッターをきると 顔の右側が少し隠れるし

旦那はいまいち写真を撮るのが下手でね

もちろん マイケルもいまいちだから 結局 いつも 同じ構図になってしまうのよ

まぁさ 太っちょ三人組だから 体は隠れていいかも。。。の構図だしね

私が左手でシャッターをきる場合 構図の選択肢はほとんどないし。。。

ある意味 今の高校生は進んでるから 彼らよりも高校生らしいかもね

cindyさんへお返事

そうなんだね~。
とにかく、ご主人もいつも嬉しそうだしね、
いいんですよね、うきうき感が。
素敵ですよ~。
ああやってご主人にいつもくっついていると、
ご主人も家に帰ってきて良かったなあ、って思いますよね。
うちなんか、くっつくと主人が恥ずかしがるんで、
もうそんなことはしなくなり、今更再開できない。
一度やめたら駄目ですね。
やめないでね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/45717904

この記事へのトラックバック一覧です: 長男君と天井塗り:

« 次男君のプロジェクト | トップページ | 父の日2012 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ