« 父の日2012 | トップページ | 結婚式 »

2012年6月25日 (月)

豆腐と豚挽肉のハンバーグ/お魚のソテー&バルサミコ酢旨ソース

この前、マイケル・ジョーダンがそこで奥さんにプロポーズをしたという、

高級シーフードレストランへ行ったのです。(^^)

Nick's Fishmarket  http://www.nicks-fishmarket.com/

世の中には、こういう世界もあったのよね、と思いましたよ。

しばらく忘れていました。ハア~。heart04

Nicksrosemontdining

まあ、それはそれは、全て素晴らしく美味しいお料理だったのですが、

Hfdtyui

Lhgfddtyuil

Lkjhdk

Nfr20food

その中にSea Bass(スズキ)のお料理があって、それが普通のアメリカのレストランなのに

ソースの味付けがお醤油ベースだったんですね。

Nicksfishmarket_fish_145

そのまま再現は出来ないけれど、

それ風の味付けだけでも真似しようと思いまして、

こんなのを作ってみました。

この写真全然美味しそうじゃないですが、

このソース、簡単な割にはとっても美味しくできました!

P1050288


作り方はこちら。→http://cookpad.com/recipe/1860415

今日は、クックパッドがうまくリンク出来ないのですが、アドレスをクリックしたら飛びます。

それにしても、あんないい御魚はちょっと買えないので、

うちでまねして作るのに、いきなり安い冷凍魚を使いましたけど、

これで十分ですね、庶民には。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

またパン作りました。

ハムチーズ。

P1050283

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、これが、クックパッドに載せたら中々の人気の豆腐と豚挽肉のハンバーグ。

P1050188001
作り方は→http://cookpad.com/recipe/1808874

これが、我ながら、傑作。

ふわふわして、ヘルシーで、味もいい。

小さいお子さんからお年寄りまでお勧めです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、また肉まん作りました。

P1050230

肉まん、あんまん、酒まん、饅頭、何でも好き。

今日はお料理ばかりでした。

終わり~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 父の日2012 | トップページ | 結婚式 »

シカゴ(郊外)で外食」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

豆腐・卵・豆」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/45876929

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐と豚挽肉のハンバーグ/お魚のソテー&バルサミコ酢旨ソース:

« 父の日2012 | トップページ | 結婚式 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ