« 他人を喜ばせる | トップページ | 長男君の卒業式 »

2012年6月 6日 (水)

スパゲティーをラーメンに変身させる?

この前ちょっと書いた、スパゲティーを中華麺に変身させる技を使い、

もやしラーメンを作ってみました。

海外にいると無い頭を使って色々工夫して暮らさないといけないのですが、

スパゲティーがラーメンになってくれるのは、

海外在住者には相当使える裏技ですね。。

P1050189

ああ、どうしてこの事を17年前に誰かが教えてくれなかったのか。

今はシカゴなので、ラーメンを手に入れるのは簡単になりましたけど、

テネシーにいる時はラーメン事情が良くなかったので、

これを知っていたらもっと楽しく暮らせたのに。

中華麺のとても美味しい物よりはおちるけれど、

これなら、安いインスタントラーメンよりずっと美味しいです。

参考までに、麺は、細い物にした方がいいです

カッペリーニとか、エンジェルヘアーとか。

普通の太さのスパゲティーだと、重くなってしまうと思います。

スープはウェイパーとか、鶏がらスープのもとをベースにしたら

簡単に出来ます。

麺の茹で方は、こちらを参考にしました。

Cpicon 裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法 by ぽぽたんこぶ

それから、麺を4倍の400gにしても、塩は大匙1のままでいいです

他の物は4倍で。

最初、どうかなあ、と思いながらも塩も4倍にしてしまったら、

やっぱり塩辛くなってしまった。

« 他人を喜ばせる | トップページ | 長男君の卒業式 »

ご飯・麺・粉物」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~~~!
ほんと昔からこの技を知っていたかったですよね、、。
ところでお塩もやっぱり入れるんですね。
今まで重曹と反応したらどうしよう?と怖くて入れてませんでした。(笑)
なのでGraceさんとは逆で、味がちょっと足りなかったのですが、次回は塩入でリベンジします。(^^)v

mucciさんへお返事

重曹と反応、しているのかすごい泡が出ますけど、
それも面白いですよ~。
わたしね、この技を最近知って、すごいおどろいたんですけれども、
mucciさんをはじめとしてすでに知っている人が多くて、二度びっくりしました。
mucciさんのブログでこんな話読んだことないっていうことは、mucciさんにとっては珍しくないことってことですもんね。有名な話なのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/45488062

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲティーをラーメンに変身させる?:

« 他人を喜ばせる | トップページ | 長男君の卒業式 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ