« 母の日2012 | トップページ | 他人を喜ばせる »

2012年6月 2日 (土)

ebayと具沢山サラダそうめん

私、節約上手です。

その腕前は相当の物ですが、

そんなに人に自慢しないので友達もそれほどは知りません。

隠れ技です。ふっふっふ。(*^m^)

節約にも色んな技があるのですが、

その一つはebayとかAmazonとかでの買い物。

電球なんかでも、お店で買うよりも安い。

そして、お値段が安いだけではなくて、

お店に置いていない物も簡単に見つかるのが

ネットのいい所。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回は、これを買いました。

P1050205

コレールのお皿。

アメリカのお皿って、厚ぼったくて重いのが多いのだけれど、

コレールは薄くて軽くて扱いやすいから大好き。

何枚重ねても場所をとらないし、

朝ごはんや昼ごはん用に重宝します。

P1050208

しかし、コレールが沢山そろっているお店って、近くにないし、

この欲しい柄はもう今は作っていないんですよね。

P1050204

という訳で、ebayで探して買いました。

値段も送料を入れても新品の半分くらいです。

ネットで買い物するのは怖い、って言う人が多いですけど、

今までebayとAmazonで何十回もお買い物していますけれど、

今の所何も問題ありません。

電化製品とかは、返品の可能性が多いので、買わないようにしていますし、

レビューの良い人からしか買わないので、安全です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これは、この前のお昼ごはん。

うちでは、素麺をゆでていると、

次男君が必ず、「卵焼きをハムと、きゅうりをのっけて!」

と言います。

P1050202

いつの頃からか、一皿で色々栄養が摂れるようにこうなったのですが、

素麺の上に色々載せて、めんつゆとマヨネーズをかけて、混ぜながら頂きます。

子供たちが小さい時は、マヨネーズをかけないと野菜を食べなかったので、

こうなったのですけど、マヨが入るとこくが出て、

子供が食べやすい味になります。

卵が甘いところが、我が家風。

うちの夏の定番です。

レシピはこちら。

Cpicon 具沢山サラダそうめん by グレースK

« 母の日2012 | トップページ | 他人を喜ばせる »

ご飯・麺・粉物」カテゴリの記事

コメント

ネットのお買い物、私も、多いです。便利ですよね。でも、EBAYはまだしていないよ。便利すぎて、すぐ注文してしまいます。結構、時間の節約にもなるよね。うちも、ほしいものがある時は、まずアマゾンで、価格調査とレビューを参考に買い物します。
お料理、冷やし中華のそうめん版みたいだね。

aminoacidさんへお返事

最近ガソリン代が高すぎて、ますますネットでお買い物が増えました。
ネットだから割引が特別にあったりして、この前は、定価なら400ドル位
する物を100ドルで買いましたよ。
買いすぎないように気をつけないといけませんけど、便利ですし、やめられません。
アマゾンのレビューを見るの、うちもしていますよ。
商品の細かい事が良く分かって、「かうのやめた。」となることがしょっちゅう。
助かりますね~。

うちは日本にいるときからネット購入が多かったです。
家電も日米共にネットで購入しています。
といっても、タイガードットコムがほとんど。

引越し先のタウンハウスにはシンク下に設置するタイプの浄水器があったのだけど、フィルター交換していなかったようで、信じられない臭いでした。
ケチな旦那がネットでレビューやら読みながら、選んでおりましたわ。
冷蔵庫の水のフィルターも買っておりました。
ネット、命かも。
そうそう、旦那は新居の家具もネットで購入予定というツワモノです。

私はシャークのスチームモップが欲しい!
でも、買ってくれそうにありません。お掃除洗剤いらずになってエコだと思うのだけど。ダメ?

その、コレール、かわいい柄ですね。
お金がある赴任時代になぜ、買わなかったのかと悔やまれます。

冷麺みたいなそうめん、良いですね。
うちも晩御飯にしようかしら。
今日は鶏ハムを作る予定だしね。


あんじぇりかさんへお返事

こんにちは。
そうそう、フィルターなんか、ネットで買ったほうがいいものですよね。
そのために出かけるのばからしいし、ネットの方が絶対安上がり。
でも、この買い物の仕方の問題は、お尻が大きくなってしまうことです。
足も弱くなる。(汗)

私も実は、家具までネットで買ったことあります。
安い物だけですけどね。
今度は、かうだけではなくて売ってみたい。
本当に実行したらまたここで書きますね~。
では、また~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/45512281

この記事へのトラックバック一覧です: ebayと具沢山サラダそうめん:

« 母の日2012 | トップページ | 他人を喜ばせる »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ