« シフォンケーキ・ポークチョップ・サッカー | トップページ | タコライス&揚げるだけドーナツ »

2012年5月 8日 (火)

旅行の計画とスバゲティー中華麺に変身!

夏休みの旅行の計画をしていて、

まだ行った事がなくて行きたい所を考えていたら、

下の地図の青い線で囲んだ5箇所しかなかった。

(シアトル周辺、イエローストーン国立公園、ヨセミテ国立公園、

マウントラッシュモアー周辺、フロリダのキイウェスト。)

Usa_map_4 

もうアメリカに16年も住んでいるので、

他のとても行ってみたい観光地には行ってしまったのよね。

行った事のあるのは、赤い所。

ドライブしたところは、赤い線。

若い時は、一泊50ドルのモーテルに泊まり、遠くまで車で行ったものだけど、

シカゴの近くはメジャーな観光地が無いし、

主人はもう運転する気がないそうなので、飛行機利用にする予定。

さて、うちの家族は、今年の夏はどこに行くのでしょうか?

なーんて、皆さんにはどうでもいいことですね。

自分の記録用に、地図をブログに載せたかっただけです。ハイ、すみません。

このブログ、自分の備忘録も兼ねています。

旅行のことなんて、ここに書いておくと、後で読み返して楽しいのです。(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1050090001

おまけの、またどうでもいいだろうけれど焼きそば。

アメリカで焼きそばの麺を買うと、一度冷凍してあるからなのか、

日本で食べたような歯ごたえになりません。

それで、スパゲティで作ってみたら、こっちの方がいいかも~!と思ったので、

最近はスパゲティで焼きそばを作っています。

そのままでもいいのですが、スパゲティー100gをゆでる時に、

重曹大匙1入れると、匂いまで中華麺のようになるんですよ。

ラーメンは海外では高いですからね、節約にもいいですね。

皆さん、一度やってみてください!

参考→

Cpicon 裏技★スパゲティを一瞬で中華麺にする方法 by ぽぽたんこぶ

« シフォンケーキ・ポークチョップ・サッカー | トップページ | タコライス&揚げるだけドーナツ »

2012 夏フロリダキイズ旅行」カテゴリの記事

ご飯・麺・粉物」カテゴリの記事

コメント

旅行は計画時が一番楽しかったりしませんか?(^^)
しかしアメリカは広いですよね~!
地図を見ると行きたいところやリピしたい場所がいっぱいで正に夢の国です♪
Graceさんご一家はどこに行かれるのか?楽しみにしてますよ。

焼きそば!本格的で美味しそう~!
スパゲッティで中華麺のこの裏技!私も初めて試した時はとても感激しました。
一般の中華麺(日本製ではなくこちらのスーパーの)で作るより、この裏技麺の方が好きだし美味しいと思うのは私だけでしょうか?!

パスタが中華麺!
さっき友人がFBで披露しておりました。
人気の鶏ハムを具材にしておりましたよ。

シアトルとCAをだら~っと、ディズニーワールドくらいしか旅行したことないので、ちょっと羨ましいですが、飛行機は苦手。旦那も旅行には興味がない。親が旅行に連れて行かないから子供もさほど興味を示さないという我が家とは大違いで、楽しそうですね。
今年は夏休みもない(高校生になる息子も高校生の娘も夏学期を受講)
し引越しで夏の行事は終了?

そういえば、NYからサクラメントまで生後3ヶ月くらいの娘を車に乗せて友達のところまで2週間くらいかけて行き、シアトルのオバのうちに寄り、帰国したのですが、ユタ州は綺麗でよかったです。ソルトレイクは気に入りました。
若かったのよね。

mucciさんへお返事

そうですよね。計画している時は、わくわくしますよね~。
アメリカは、広いので、所変われば生えている木や草も変わり、
気候も変わり、人も変わるので、変化が楽しいです。
でも、本当は私は、そろそろmucciさんのように
ヨーロッパをめぐりたいですよ。
ヨーロッパのような上品さが無いですもんね、アメリカ。

中華麺にスパゲティがなるなんて、やっと知ったばかりです。
すごいですね、こんな裏技。
海外に出国する時に、成田で教えるべきだと思いませんか?

あんじぇりかさんへお返事

なんだあ、最後まで読んだら、前回の時、
ずいぶんと旅行されたじゃないですかあ。
ユタの辺りも、きれいですよねえ。
あのあたりをゆっくりドライブ旅行してみたいなあ。
私は、いつも挽肉ばかり食べている
とても地味な生活なんで、一年に一回の夏の旅行が
とても楽しみです。まあ、旅行先でもB級グルメなんですけどね。

あんじぇりかさんのお子さん達は、今大変でしょうね。
高校でこちらにいらしたなんて、決断が必要だったでしょうね。
うちの長男も、夏休みは、今度入る高校のサマースクールに
入りますよ。無理やり入れました。そうでないとずっと寝ていて
太るので。

では、また今度!

スパゲテイーの中華麺、うちのエリアでも流行ってたので、はじめは感激して作ってたけど、やっぱりスパゲッテイだからお腹にもたれるのは私だけ?
それとも年のせいなのかしら...

イエローストーン、去年行ったけど良かったよー。子供連れにはおすすめ。見所も沢山あるし、景色もきれいだし、バッファローとかくまちゃんとか普段見えない動物にお目にかかれるし、硫黄の臭いのせいか、日本の温泉思い出しちゃった。食べ物はシアトルに比べたらお話になんないけど。。おすすめです。

nochimichisariponさんへおへんじ

コメントの管理をちゃんとしていなくて、お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。
スパゲッティーね、少なめにしていいよね。
私もこの前お腹一杯になったよ。

しかし、あのお値段で、あのお味なら、ほーんとにアメリカに来た時に知っていたかった!今から利用しますよ~。

旅行ね、イエローストーンに本当は一番行きたい。
子供たちももう歩けるし、私もまだ歩けるし。いい時期なのよね。
しかし、イエローストーンは飛行機代が出せないです。(涙)
と思ったけど、実は田舎だから、他のことにはそんなに
お金を使わなくて、そんなに変わらなかったりするのかなあ。
まあ、とにかく、今まで行っていないのは、飛行機が高かったから
なんだよね。

とりあえず、来年を目標に。
是非行ってみたいわあ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/45192976

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の計画とスバゲティー中華麺に変身!:

« シフォンケーキ・ポークチョップ・サッカー | トップページ | タコライス&揚げるだけドーナツ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ