« 旅行の計画とスバゲティー中華麺に変身! | トップページ | ぬいぐるみを旅させる宿題 »

2012年5月18日 (金)

タコライス&揚げるだけドーナツ

昨日お知らせしたガレージセールですが、明日、5月19日(土)の

3時までやっています。東日本大震災の被害者のお子さんのための

チャリティーセールです。

お近くの方、どうぞお寄りください。

住所など、情報はこちらから。

http://gracek.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-3820.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカに住んでいるけれど、ネットのお陰で、日本の情報が入ってきます。

とはいっても、情報が、きちんと入ってくるわけでもなく、

「名前を聞くけれど実物を見たことはない。」という物が増えて増えて。。。

例えば、「カヌレ」とか、「塩麹」とか。

日本で流行っていても、手に入らないと悲しいだけなんですが。。。

こういう物の一つに、「タコライス」があります。

この「タコライス」という音が、またなんとも頭に残る。

これね、私は、10年くらいずっと、「蛸ライス」だと思っていました。

私みたいな浦島太郎さんは他にもいるはず。

しかし、これは、どうやらアメリカでは当たり前に食べるあのメキシコ料理の

タコを、トルティーヤの代わりにごはんで作ったものですね。

最近やっと納得できたので、(10年かかってsweat02

作り方をネット検索して、作ってみました!

P1050170001

スーパーで「タコス用牛肉」を買ってきて、目玉焼きのっけにしてみましたよ。

何ですかこれ!

美味しいじゃあないですか!

これは、日本人にもアメリカ人にも受けそうです。

混ぜ混ぜして食べたら、スパイスの香りが違いはすれど、

ちょっとビビンバ風ですね。

最近主人が夕飯にいない時が多かったので、こういうのが助かります。

子供たちは、お皿5皿使ったお料理なんか頑張って作っても、

喜びませんからね。

P1050168001

ついでにまた、この揚げるだけドーナツも作りました。Fgyhl

これは、アメリカ限定の物になってしまいますが、

こういうチューブに入ったバターミルクビスケットの生地がスーパーの

冷蔵コーナーに置いてありますけど、細いほうのタイプに、

10個分入っているのを、更に半分に切り、揚げて砂糖をまぶすだけ。

大きいままよりも小さくしたほうが美味しくできます。

これは、子供を元気づけるために効果抜群!

揚げたては最高ですよ!お試しアレ~。

« 旅行の計画とスバゲティー中華麺に変身! | トップページ | ぬいぐるみを旅させる宿題 »

お菓子」カテゴリの記事

ご飯・麺・粉物」カテゴリの記事

コメント


うんうん 解りますよぉ~

“食べるラー油” に興味があって

ずーっと日本で品薄だった時にね

最近になって 弟から送ってもらって

今 結構はまってます


そして “塩麹” なるもの 一体 何物なんでしょうね


日本人は つくづく 流行を作るのが上手いというか

流行に左右されやすいというか・・・・

ダイエットに良いと聞けば 納豆やバナナ・トマトまで売り切れになるんですからね 外から見ると 少し 不思議に見える時がありますよ

私は どちらかといわなくても 流行に乗らないアウトローなのですが

それでも どんな物かは 知りたいと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タコライス・・・・うちでも 良く作りますよ

でも 目玉焼きは乗せた事なかった!

ここにすんで日本食に不自由する分

いろいろと食べ物については 模索します

便利だったら あまり 考えなくて良い事だけど

少しでも 自分の体が喜ぶ物を・・・って考えますよ

うちの場合 私以外はアメリカ人ですしね


そして このドーナッツ 我が家でも定番です

まぁ~ 私は食べないんですけどね

アメリカ人チームが大好きなので いつも ドウは常備しています

我が家の場合 ドーナツ型にして 揚げて

砂糖とシナモンをまぶします

出来立てが美味しいアメリカの味ですね


cindyさんへお返事
待ってましたよ。

マイケル君のお花のお話とか、感動したのに、コメント欄ないんだもん。
本当にいい子ですね!そういう優しさがあるなんて、感謝するってことを
ちゃんと知っているんだろうな、と思いました。

大変でしたね、ロッキーさんのこととか、車のこととか。
ロッキーさん、糖尿病だったとは。ずっと治療が必要になるのは、
生活が変わるでしょうね。頑張ってね。

車のトラブルの時は、電話があって良かったですね。
私は未だに携帯を使わないので、人に驚かれるのですけど、
やっぱり携帯は持っていなくちゃいけないですね。

隊長さんのお仕事は、期待していただけに残念でした。
あ、でも「ほんまでっかTV」見ているって書いてましたね。
長い夜をそんな物で気を紛らしてください。
あのサイト、結構使えるんですよ~。
私は、「踊るさんま御殿」もあれでいつも見ています。
私の寂しい心に、あの軽い明るさがいいのですよ。

ドーナツね、アメリカの味とは思わなかったんですよ。
私にも懐かしいようなドーナツで。
私も大好きで、沢山食べられるけど、我慢してます。(^^)
最近友達と話していても、コレステロールなんかの話ばっかりで、
もう食事に気をつけませんとね。

では、もっと書きたいことあるんですけど、この辺で。
では、また。

パン生地って、肉まんの皮だけでなくドーナッツになるのですね。
メモメモ!今度、試します。

塩麹を使った料理は美味しいらしいです。
ミツワに麹、売っています。これで作るそうです。
酔わないあまざけもこれで作るそうです。甘酒も料理に使えるらしいです。
買ったものの、作るのが面倒で冷蔵庫で麹のまま放置。

揚げ物の登場回数が多いので、うちの食事は問題アリかもです。

タコライスは未知のものですが、タコは息子が気に入ったので作っています。目玉焼きをのっけると、食べたことないけど、ハワイのロコモコ見たいと思ってしまいました。
最近は、適当に切ったアボガド、トマト、玉ねぎ、きゅうりかピーマンにオリーブオイル、レモン汁、塩、胡椒のいい加減なサラダのような感じのものが自分の中でのお気に入りです。

あんじぇりかさんへお返事

こんにちは。
ビスケット生地の肉まんね、ビスケットのメーカーによるのか、
美味しくないのに当たったことがあって、自分で作ったことありません。
塩分とか、色々ちがうのかしら??
どこのメーカーのが美味しいのか知っていたら、教えてくださいね。

麹は、ミツワで買えばよかったんですね。
私ったら、ネット検索して探して、遠くから送ってもらおうかとおもっちゃいましたよ。今度ミツワに行ったら買ってみます。
滅多に行かないもので、いつになるか分かりませんが。

タコが好きなら、きっとタコライスはもっと好きになると思いますよ。
一皿で色々入っていていいですね、あれは。

最近夏っぽくなってきましたね。
気候の変化に負けずに、お互いがんばりましょう。
お元気で~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326032/45317326

この記事へのトラックバック一覧です: タコライス&揚げるだけドーナツ:

« 旅行の計画とスバゲティー中華麺に変身! | トップページ | ぬいぐるみを旅させる宿題 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ユーザー

  • ユーザー

inochi

  • inochi
    クリックで救える命がある。

counter

  • カウンター by  HomePage Counter
無料ブログはココログ